【徹底解説】BOYNEXTDOORのMBTIタイプ一覧!メンバーの性格や相性のいいタイプは?

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ボイネク mbti

2023年5月にデビューしたばかりの韓国6人組ボーイズグループ、BOY NEXT DOOR(ボイネク)。

デビュー曲3曲ともMVを公開し、オシャレでセンスのある楽曲に注目を集めました。

プロデューサーはラッパー兼プロデューサーのZICOということも話題になりましたね!

メンバー全員明るく元気で、歌やダンスも上手く楽曲制作もできる、才能あふれるグループです。

今回は、そんなボイネクメンバーのMBTIを紹介していきます!

MBTIとは、韓国を中心に流行している性格診断です。

MBTIをもとに、メンバーの性格や相性のいいMBTIもお伝えします。

それでは、以下のとおりに分けて紹介します。

  • BOYNEXTDOOR(ボイネク)MBTIタイプ一覧
  • BOYNEXTDOOR(ボイネク)メンバーの性格
  • BOYNEXTDOOR(ボイネク)メンバーと相性のいいMBTIタイプ

MBTIがわかると、おおまかな性格の傾向がわかりますよね。

ボイネクメンバーと相性のいいMBTIも紹介しますので、自分のMBTIがわかっている方は参考にしてみるのもいいですね!

それでは、BOYNEXTDOORのMBTIタイプ一覧!メンバーの性格や相性のいいタイプは?をお届けしますので、最後までお付き合いください。

>>ボイネクメンバー人気ランキングを紹介!

目次

BOYNEXTDOORのMBTIタイプ一覧!

ボイネクメンバーのMBTIタイプを、以下のとおりまとめました。

ソンホENTJ
リウISFP
ジェヒョンENFP
テサンINTJ
イハンESFJ
ウナクENFP

ジェヒョンとウナクが同じENFPですね。

メンバーがどんな性格か気になりますね!

次の項目で詳しく見ていきましょう。

>>BOYNEXTDOOR(ボイネク)メンバーのプロフィール一覧!

BOYNEXTDOOR(ボイネク)メンバーの性格は?

https://twitter.com/myonje1204/status/1690294711012175873?s=20

MBTIは4つのアルファベットを組み合わせ、16種類の性格タイプに分けられます。

アルファベットの意味は、以下のとおりです。

  • 内向型(I)か外向型(E)か:エネルギーが内側と外側のどちらに向かうか
  • 感覚型(S)か直感型(N)か:ものの見方
  • 論理型(T)か感情型(F)か:意思決定をどのように行うか
  • 判断型(J)か知覚型(P)か:外界への接し方

16種類の性格タイプは、以下のとおりです。

  • 建築家型:INTJ
  • 論理学者型:INTP
  • 指揮官型:ENTJ
  • 討論者型:ENTP
  • 提唱者型:INFJ
  • 仲介者型:INFP
  • 主人公型:ENFJ
  • 広報運動家型:ENFP
  • 管理者型:ISTJ
  • 擁護者型:ISFJ
  • 幹部型:ESTJ
  • 領事官型:ESFJ
  • 巨匠型:ISTP
  • 冒険家型:ISFP
  • 起業家型:ESTP
  • エンターテイナー型:ESFP

ソンホ、リウ、ジェヒョン、テサン、イハン、ウナクの順に詳しく見ていきましょう。

ソンホ

ソンホはENTJで指揮官型です。

指揮官型の性格は以下のとおりです。

  • 大胆で想像力豊かなカリスマ性のあるリーダータイプ
  • パワフルで自己主張が強い
  • 情熱的で自信にあふれているが傲慢な面もある
  • 創造的で主体的に取り組む仕事が得意

ソンホは中学校で生徒会長をしたり、全寮制の学校にいた時は学寮長をしていたそうなので、リーダーシップがありそうです。

クールに見えるソンホですが、実際はパワフルで情熱的な面があると思います。

その反面、ソンホのT(論理型)の面もよく見られます。

物事を客観的に見て、合理的に考える所があると思います。

リウ

リウはISFPで冒険家型です。

冒険家型の性格は以下のとおりです。

  • 創造性とエネルギーあふれる挑戦家
  • 自主性があり独自のペースで物事に取り組む
  • 人の調和を大切にする平和主義者
  • クリエイティブな発想ができるが単調な仕事は飽きやすい

控えめなリウですが、情熱をもってダンスや歌に取り組んでいたと思います。

平和主義者という所もリウにあてはまる感じがしますよね。

コンテンツを見ていると、よく面白いことを言おうと考えているリウを見かけます。

リウの言動がきっかけで、メンバーが爆笑している様子も見ますし、影のムードメーカーでは?と思います。

ジェヒョン

ジェヒョンはENFPで広報運動家型です。

広報運動家型の性格は以下のとおりです。

  • 活動的で独創的な自由人
  • 社交的でエネルギッシュ
  • リスクを恐れず楽しむ
  • 情熱的な目標を追い求めるクリエイティブな仕事を好む
  • 繊細で悩みを抱えやすい

ジェヒョンはとても社交的ですよね!

ファンの間でも陽キャと言われるほど、明るく人の輪の中に入ります。

その一方で、繊細という面もあるように思います。

細やかな気遣いをしつつ、明るく引っ張っていくリーダーですね!

テサン

テサンはINTJで建築家型です。

建築家型の性格は以下のとおりです。

  • 想像力豊かで洞察力・分析力・戦略的な思考を持つ
  • 根拠や理論に基づいて行動
  • 革新的で複雑なアイディアを実現する力がある
  • 自信があるが独断的で完璧主義者

テサンはグループ内でも特にT(論理型)の要素が強いメンバーに見えます。

とても論理的に考え、感情に左右されにくい感じがします。

デビュー曲の制作でも、テサンのアイディアが多く採用されているようでした。

BOY NEXT DOORというグループを、広い視野で見ているのがテサンかもしれません。

イハン

イハンはESFJで領事官型です。

領事官型の性格は以下のとおりです。

  • 人の調和を大切にし、気持ちを読み取ることが得意
  • 忠誠心や連帯感があり、組織の秩序を維持する
  • 現実的なので構造やプロセス重視の仕事向き
  • 予測不能な環境や承認欲求が満たされない仕事は不向き

人の調和を大切にし気持ちを読み取るところは、イハンに合っている感じがします。

よくメンバーに寄りそっている場面を見ますよね。

ファンの間では、イハンはE(外向的)よりI(内向的)の要素が強いのではという意見もあります。

普段は内向的な感じですが、たまに外向的な面が全開になる時もあって、とても面白いです。

ウナク

ウナクはENFPで広報運動家型です。

広報運動家型の性格は以下のとおりです。

  • 活動的で独創的な自由人
  • 社交的でエネルギッシュ
  • リスクを恐れず楽しむ
  • 情熱的な目標を追い求めるクリエイティブな仕事を好む
  • 繊細で悩みを抱えやすい

ウナクはジェヒョンと同じENFPだからか、とても仲がいいですよね!

グループ内では、ジェヒョン・ウナク・ソンホが陽キャという感じがします。

若さもありますが、ステージ上ではとてもエネルギッシュです。

繊細な面もありつつ明るく社交的なウナクは、誰からも愛される最強のマンネ(最年少)です!

BOYNEXTDOOR(ボイネク)メンバーと相性のいいタイプは?

https://twitter.com/ReRe10781514/status/1690154946673733632?s=20

ここでは、ボイネクメンバーと相性のいいMBTIを紹介していきます!

メンバー同士で相性のいいタイプはいるのでしょうか?

自分のMBTIがわかる方は、メンバーと相性がいいかわかるかもしれません。

それでは、ソンホ、リウ、ジェヒョン、テサン、イハン、ウナクの順で見ていきましょう。

ソンホと相性のいいMBTIタイプ

ンホのENTJ(指揮官型)と最も相性がいいタイプは、ISFJ(擁護者型)です!

お互いの異なる長所を認め合い、最後まで粘り強く取り組む信念を共有しているそうです。

メンバー内ではいませんでしたね。

他にも相性がいいタイプは、ENFJ(主人公型)・ESFP(エンターテイナー型)・INTP(論理学者型)・ENTJ(指揮官型)があります。

リウと相性のいいMBTIタイプ

リウのISFP(冒険家型)と最も相性がいいタイプは、ENTP(討論者型)です!

ISFPの感受性の豊かさとENTPの論理的思考力を尊敬し合えるそうです。

リウもメンバー内に該当者はいませんでした。

他にも相性がいいタイプは、ENFP(広報運動家型)・ESFJ(領事官型)・INTJ(建築家型)・INFP(仲介者型)があります。

こちらには、ジェヒョン、ウナク、イハン、テサンが該当しますね!

ジェヒョンと相性のいいMBTIタイプ

ジェヒョンのENFP(広報運動家型)と最も相性がいいタイプは、ISTP(巨匠型)です!

ENFPの発想力とISTPの洞察力を互いに尊敬し合う関係です。

ジェヒョンもメンバー内に該当者はいませんでした。

他にも相性がいいタイプは、ISFP(冒険家型)・ESFP(エンターテイナー型)・ESTJ(幹部型)・INFJ(提唱者型)があります。

こちらには、リウが該当しますね!

テサンと相性のいいMBTIタイプ

テサンのINTJ(建築家型)と最も相性がいいタイプは、ESFJ(領事官型)です!

全く違う性格のようで、実は物事の考え方やとらえ方が似ているので、自然体で付き合えるそうです。

メンバー内では、イハンが該当します!

確かに全く違う性格ですが、同じ年ということもありよく一緒にいますね。

他にも相性がいいタイプは、ENTP(討論者型)・ENFJ(主人公型)・ISFP(冒険家型)・INFJ(提唱者型)があります。

こちらには、リウが該当しますね!

イハンと相性のいいMBTIタイプ

イハンのESFJ(領事官型)と最も相性がいいタイプは、INTJ(建築家型)です!

メンバー内では、テサンですね!

理由はテサンのところで紹介しましたが、付け足すと家族・友人・仕事仲間とどの関係でも最高の相性とのことです!

他にも相性がいいタイプは、ENTP(討論者型)・ESTJ(幹部型)・ISFP(冒険家型)・ISTJ(管理者型)があります。

こちらには、リウが該当します!

ウナクと相性のいいMBTIタイプ

ウナクのENFP(広報運動家型)と最も相性がいいタイプは、ISTP(巨匠型)です!

ENFPの発想力とISTPの洞察力を互いに尊敬し合う関係です。

メンバー内に該当者はいません。

他にも相性がいいタイプは、ISFP(冒険家型)・ESFP(エンターテイナー型)・ESTJ(幹部型)・INFJ(提唱者型)があります。

こちらには、リウが該当しています!

まとめ

https://twitter.com/myonje1204/status/1689634793234018308?s=20

BOYNEXTDOORのMBTIタイプ一覧!メンバーの性格や相性のいいタイプは?をお届けしましたが、いかがでしたか?

ボイネクメンバーのMBTIと相性のいいMBTIを、以下のとおりまとめました。

メンバーのMBTI最も相性がいいMBTI相性がいいMBTI
ソンホ ENTJ(指揮官型)ISFJ(擁護者型)ENFJ(主人公型)
ESFP(エンターテイナー型)
INTP(論理学者型)
ENTJ(指揮官型)
リウ ISFP(冒険家型)ENTP(討論者型)ENFP(広報運動家型)
ESFJ(領事官型)
INTJ(建築家型)
INFP(仲介者型)
ジェヒョン ENFP(広報運動家型)ISTP(巨匠型)ISFP(冒険家型)
ESFP(エンターテイナー型)
ESTJ(幹部型)
INFJ(提唱者型)
テサン INTJ(建築家型)ESFJ(領事官型)ENTP(討論者型)
ENFJ(主人公型)
ISFP(冒険家型)
INFJ(提唱者型)
イハン ESFJ(領事官型)INTJ(建築家型)ENTP(討論者型)
ESTJ(幹部型)
ISFP(冒険家型)
ISTJ(管理者型)
ウナク ENFP(広報運動家型)ISTP(巨匠型)ISFP(冒険家型)
ESFP(エンターテイナー型)
ESTJ(幹部型)
INFJ(提唱者型)

MBTIタイプからメンバーの性格をそれぞれ紹介しましたが、当たっていそうなところもありましたよね!

実際の性格はわかりませんが、イメージに近いものがあったと思います。

再診断でMBTIが変わることもありますので、参考程度に楽しんでいただければと思います。

以上、BOYNEXTDOORのMBTIタイプ一覧!メンバーの性格や相性のいいタイプは?でした。

よかったらシェアしてね!
目次