ボイネク・ウナクの血液型は?身長や体重などプロフィールを紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ボイネク ウナク 身長

2023年5月にKOZエンターテインメントよりデビューした、韓国6人組ボーイズグループBOY NEXT DOOR(ボイネク)。

ラッパーのZICOがプロデュースしていて、どの楽曲もセンスがいいと注目されました。

ボイネクメンバーの実力も高く、パフォーマンスでは元気で明るく可愛いとの声が多く見られました。

そんなボイネクメンバーのマンネ(最年少)、ウナクのプロフィールを紹介します!

ここでは、以下のとおり大きく3つに分けて調べました。

  • ボイネク・ウナクの血液型、身長や体重などプロフィール
  • ボイネク・ウナクの練習生歴や経歴
  • ボイネク・ウナクのポジション

ウナクはボイネクのイメージ通り、元気で明るいイメージですね!

ステージでは表情管理が素晴らしく、ウナクに目が行ってしまう人が多いと思います。

そんなウナクのプロフィールを深掘りしていきましょう!

それでは、ボイネク・ウナクの血液型は?身長や体重などプロフィールを紹介!をお届けしますので、最後までお付き合いください。

目次

ボイネク・ウナクの血液型は?身長や体重などプロフィールを紹介!

ボイネク・ウナクのプロフィールを一覧にしました。

本名キム・ウナク
出身地韓国
誕生日2006年11月29日
年齢16歳(2023年9月23日現在)
身長185cm(予想)
体重66Kg(予想)
血液型A型
兄弟構成妹(6歳差)
MBTIENFP

このプロフィールの中から、以下の3つについて詳しく見ていきます。

  • ボイネク・ウナクの身長体重
  • ボイネク・ウナクに兄弟はいるのか
  • ボイネク・ウナクのMBTI

それでは、一緒に見ていきましょう。

ボイネク・ウナクの身長体重は?

ウナクの身長体重は185cm・66Kgと予想しました。

公式から発表されていないので、個人の予想としてお楽しみください。

身長185cmはウナクがそのくらいあると発言していたので、ほぼ間違いないと思います。

まだ成長期なので、今後も伸びる可能性がありますね!

体重は予想が難しいですが、標準体重よりやせていると思い66Kgとしました。

ボイネク・ウナクに兄弟はいる?

ウナクには6歳差の妹がいます。

この世で1番妹を大事にしているというくらい、妹が大好きなウナクです!

小さい頃はいつもくっついて遊んでいたそうですが、妹が思春期に入り構ってくれないそうです。

それでも妹が大好きなウナクは、家でも優しいお兄ちゃんなのでしょうね!

ボイネク・ウナクのMBTIも紹介!

ウナクのMBTIはENFP・広報運動家型です!

MBTIとは、韓国で流行している性格診断で、16タイプに分かれます。

ENFP・広報運動家型の性格は、以下のとおりです。

  • 活動的で独創的な自由人
  • 社交的でエネルギッシュ
  • リスクを恐れず楽しむ
  • 情熱的な目標を追い求めるクリエイティブな仕事を好む
  • 繊細で悩みを抱えやすい

ウナクは元気で明るく素直で、周りの人に気遣いができる優しいマンネです。

メンバーのジェヒョンとは同じENFPで気が合うのか、とても仲良しですね。

誰からも愛される最強マンネ・ウナクです!

ボイネク・ウナクの練習生歴や経歴は?

ウナクは他の事務所の練習生だったことはないようです。

練習生としては現事務所のKOZエンターテインメントのみのようです。

練習生期間はわかりませんでした。

小学生の頃からアイドルになりたいと思っていたそうなので、ダンススクールなどに通っていたかもしれないですね。

今は現役高校生で、学校に通いながら仕事も頑張っています。

韓国の人気音楽番組のMCに大抜擢

ウナクは現在、韓国の人気音楽番組「人気歌謡」のMCを務めています!

デビューからわずか54日でのMC抜擢で、「人気歌謡」史上最年少の16歳ということで話題になりました。

初日から落ち着いた進行で、MCに向いているように思いました!

先輩MCに事務所の先輩でもある、TOMORROW X TOGETHERのヨンジュンがいるので心強いですね。

持ち前の元気と明るさで、みんなに愛されるMCになりそうですね!

ボイネク・ウナクのポジションはどこ?

ウナクのポジションはボーカルです!

公式の発表ではありませんが、ボーカル担当で間違いないでしょう。

メンバーのテサン、ジェヒョンと同じく楽曲制作に参加しています。

歌唱力が高くダンスも上手いですし、パフォーマンスしている時の表情がとてもいいですよね!

目を引きつけられるパフォーマンスは、まさにキラキラのアイドルです!

まとめ

ボイネク・ウナクの血液型は?身長や体重などプロフィールを紹介!をお届けしましたが、いかがでしたか?

プロフィールを一覧にして、以下のとおりまとめました。

本名キム・ウナク
出身地韓国
誕生日2006年11月29日
年齢16歳(2023年9月23日現在)
身長185cm(予想)
体重66Kg(予想)
血液型A型
兄弟構成妹(6歳差)
MBTIENFP
練習生などの経歴練習生はKOZエンターテインメントのみと予想
ポジションボーカル

元気で愛らしいウナクですが、冷静に状況を見て配慮したり人の気持ちを考えられるところもあります。

そういうところも、音楽番組のMCには向いていますよね!

グループ内ではメンバーによくからかわれている様子が、微笑ましいですよね。

いつも元気で笑顔の可愛いウナクでいてほしいですね!

以上、ボイネク・ウナクの血液型は?身長や体重などプロフィールを紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
目次