ボイネク・イハンの身長は?体重・血液型などプロフィールも紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ボイネク イハン 身長

2023年9月4日に新曲「But Sometimes」をリリースした、韓国6人組ボーイズグループBOY NEXT DOOR(ボイネク)。

HYBE傘下のKOZエンターテインメントよりデビューし、プロデューサーはラッパーのZICOということで注目を集めました。

CD売り上げも順調で、韓国の音楽番組で1位になるなど人気急上昇中のグループです!

今回はそんなボイネクのイハンについて紹介します。

以下のとおり、3つに分けて調べます。

  • ボイネク・イハンの身長は?体重・血液型などプロフィールも紹介!
  • ボイネク・イハンの練習生歴や経歴
  • ボイネク・イハンのポジション

1stシングルアルバム「WHO!」の収録曲「But I Like You」のMVのサムネイルがイハンでしたが、そのルックスの良さに注目した方も多いでしょう。

ふんわりとした優しい雰囲気のイケメンです!

そんなイハンのプロフィールを詳しく見ていきましょう。

それでは、ボイネク・イハンの身長は?体重・血液型などプロフィールも紹介!をお届けしますので、最後までお付き合いください。

目次

ボイネク・イハンの身長は?体重・血液型などプロフィールも紹介!

ボイネク・イハンのプロフィールを一覧にまとめました!

本名キム・ドンヒョン
出身地韓国釜山広域市
誕生日2004年10月20日
年齢18歳(2023年9月21日現在)
身長182cm(予想)
体重63Kg(予想)
血液型O型
兄弟構成
MBTIESFJ

イハンという名前は芸名でした。

どんな芸名にするか考えていた時、メンバーのウナクが「イハン」という名前を提案したそうです。

家族にも相談したところ、イハンがいいと賛成してくれたので決まったと言っていました。

とてもいい名前ですよね!

ここではさらに、イハンのプロフィールの中から、以下の3つについて詳しく調べます。

  • ボイネク・イハンの身長体重
  • ボイネク・イハンに兄弟はいるのか
  • ボイネク・イハンのMBTI

それでは、一緒に見ていきましょう。

ボイネク・イハンの身長体重は?

イハンの身長体重は、182cm・63Kgと予想しました。

公式から発表されていないので、あくまで個人の予想として見てください。

メンバーの中で1番背が高いウナクが185cm位との情報があるので、比べてみて182cm位だと思いました。

体重は予想が難しいですが、標準体重よりやせていそうなので63kgとしました。

メンバーのテサンと同じくらいの身長体重だと思います。

イハンは顔が小さく手足が長いので、スタイル抜群ですね!

ボイネク・イハンに兄弟はいる?

イハンには姉が1人いることがわかっています。

お姉さんと何歳差かはわかりませんでした。

お姉さんとのエピソードもまだ出ていないようでした。

ファンの間では、イハンに姉がいることにとても納得していました。

ファンからの質問の受け答えを見て、女の子のことをよくわかっている感じがするからでしょう。

ファンが喜ぶような答えをサラッと言っています。

もともと優しい性格だと思いますが、お姉さんと育った影響もあるかもしれません。

ボイネク・イハンのMBTIも紹介!

イハンのMBTIはESFJです。

MBTIとは韓国を中心に流行している性格診断です。

全部で16タイプに分かれ、イハンのESFJは領事官型というタイプです。

ESFJ・領事官型の性格は以下のとおりです。

  • 人の調和を大切にし、気持ちを読み取ることが得意
  • 忠誠心や連帯感があり、組織の秩序を維持する
  • 現実的なので構造やプロセス重視の仕事向き
  • 予測不能な環境や承認欲求が満たされない仕事は不向き

人の調和を大切にするところは、イハンに当てはまっている感じがしますね!

予測不能な言動で四次元と言われることが多いですが、人の気持ちや場の空気を読み、フォローするのがとても上手いと思います。

ボイネク・イハンの練習生歴や経歴は?

イハンはデビュー前に「SDKスタジオ」というダンススクールに通っていたようです。

何年間通っていたのか、他の事務所で練習生をやっていたかどうかは、わかりませんでした。

ダンススクールに通っていたころは、他の人たちと比べてスタートがすごく違うと感じたそうです。

みんなに追いつこうと練習の計画を立て、無駄な時間がないように練習したそうです。

そうすることで1番いい結果が出たと話していました。

たくさん努力したから今のイハンがいるのですね!

ボイネク・イハンのポジションはどこ?

公式から発表されていませんが、イハンのポジションはボーカルですね。

そしてボイネクのビジュアル担当と言えるでしょう!

デビュー曲「One and Only」では、甘いルックス・甘い歌声を聞かせてくれました。

ですが、新曲「But Sometimes」では強い歌声と怒っている表情で違う一面を見せてくれました。

次回はどんな歌声と表情を見せてくれるのか、楽しみですね!

まとめ

ボイネク・イハンの身長は?体重・血液型などプロフィールも紹介!をお届けしましたが、いかがでしたか?

イハンのプロフィールを、以下のとおりまとめました。

本名キム・ドンヒョン
出身地韓国釜山広域市
誕生日2004年10月20日
年齢18歳(2023年9月21日現在)
身長182cm(予想)
体重63Kg(予想)
血液型O型
兄弟構成姉1人(何歳差か不明)
MBTIESFJ
練習生などの経歴SDKスタジオでダンス習得
ポジションボーカル

イハンは魚を見るのが大好きで、水槽をレイアウトするほどです。

ずっと魚を眺めているそうで、きっと癒されるのでしょう。

日々の疲れを癒しながら、優しくてちょっと面白いイハンでいてほしいですね!

以上、ボイネク・イハンの身長は?体重・血液型などプロフィールも紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
目次