ボイネク・リウの身長は?体重・血液型などプロフィールを紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ボイネク リウ

2023年5月にデビューしたBOY NEXT DOOR(ボイネク)。

KOZエンターテインメントよりデビューし、プロデューサーはZICOということで注目を集めました。

デビュー時から歌唱力、ラップ、パフォーマンスのレベルが高く、徐々に知名度が上がってきました。

メンバー6人ともビジュアルがいい上に、性格もキュートで親しみやすく人気急上昇中のグループです!

今回はそんなボイネクのリウに注目して、リウのwikiプロフ、身長体重・血液型などを紹介します。

ボイネクの中では控えめな印象のリウですが、実際は面白いことを言ってみんなを笑わせたりします。

時には、親父ギャグがウケず場が静まり返るのを楽しんでいたりと、ステージ上ではわからない姿もあります。

そんなリウを以下のとおり、深掘りしていきます!

  • ボイネク・リウのwikiプロフ!身長体重・血液型も紹介
  • ボイネク・リウの練習生歴や経歴
  • ボイネク・リウのポジション

それでは、ボイネク・リウの身長は?体重・血液型などプロフィールを紹介!をお届けしますので、最後までお付き合いください。

目次

ボイネク・リウのwikiプロフ!身長体重・血液型も紹介!

それでは、リウのプロフィールを一覧で紹介します。

本名イ・サンヒョク
出身地韓国
誕生日2003年10月22日
年齢19歳(2023年9月18日現在)
身長170cm(予想)
体重58Kg(予想)
血液型A型
兄弟構成兄(3歳差)・弟(4歳差)
MBTIISFP

リウのプロフィールの中から、以下の3つを詳しく見ていきます。

  • ボイネク・リウの身長体重
  • ボイネク・リウに兄弟はいるのか
  • ボイネク・リウのMBTI

それでは、一緒に見ていきましょう!

ボイネク・リウの身長体重は?

リウの身長体重は、170cm・58Kgと予想しました。

公式から発表されていないので、あくまで予想として見てください。

メンバーの中で1番背が高いウナクが、身長185cm位との情報があるので、各メンバーの身長差から判断しました。

体重はとても予想が難しいので、だいたいの目安として見てください。

メンバーの中では1番背が低いリウですが、それを感じさせないパフォーマンスが魅力です!

ボイネク・リウに兄弟はいる?

リウには、3歳差の兄と4歳差の弟がいるそうです。

今のところ、兄弟に関するエピソードは出てきていません。

ですが、家族全員でリウのことを応援しているそうですよ!

ボイネク・リウのMBTIも紹介!

リウのMBTIはISFPです。

MBTIとは、韓国で流行している性格診断で、多くのアイドルが自分のMBTIを知っています。

リウのISFPは冒険家型と言われ、以下のような性格が多いようです。

  • 創造性とエネルギーあふれる挑戦家
  • 自主性があり独自のペースで物事に取り組む
  • 人の調和を大切にする平和主義者
  • クリエイティブな発想ができるが単調な仕事は飽きやすい

リウはダンスにストイックに向き合い、「ダンスマシーン」と言われるほどでした。

控えめな性格のリウですが、メンバーに前向きな言葉をかけたり、笑わせたりとグループの調和を大切にしていると思います。

そんなところが、ISFPの性格に当てはまっているかもしれませんね!

ボイネク・リウの練習生歴や経歴は?

リウはダンススクールとして有名な「DEFダンススクール」出身です。

いつから何年間通っていたかはわかりませんが、高校生の時はJYPエンターテインメントの練習生だったので、その前から通っていたと思います。

高校は芸能人が多く通うハンリム高校で、学園祭の時はダンスをよく披露していました。

学生の間でも練習生として知られていて、物静かで優しく人気があったそうですよ!

その後、今の事務所KOZエンターテインメントに入社し、ボイネクメンバーとデビューを目指すことになります。

ボイネク・リウのポジションはどこ?

公式から発表されていませんが、リウのポジションはボーカル兼メインダンサーだと思います。

ダンスだけでなく、歌もとても上手いです。

優しい歌声で音程も安定感があると思います。

ダンスでは振り付けにも参加していますし、それぞれが重要なパートを任されていますよね。

まとめ

ボイネク・リウの身長は?体重・血液型などプロフィールを紹介!をお届けしましたが、いかがでしたか?

リウのプロフィールを以下のとおり、まとめました。

本名イ・サンヒョク
出身地韓国
誕生日2003年10月22日
年齢19歳(2023年9月18日現在)
身長170cm(予想)
体重58Kg(予想)
血液型A型
兄弟構成兄(3歳差)・弟(4歳差)
MBTIISFP
練習生などの経歴DEFダンススクール出身・元JYP練習生
ポジションボーカル兼メインダンサー

いつも優しい笑顔で、キュートな印象があるリウ。

食べることが大好きで、甘いもの(特にドーナツ)が大好きです。

ステージではかっこよくパフォーマンスする姿との、ギャップがいいと思っている方は多いと思います!

ぜひリウの魅力を知って、たくさん応援してくれるとうれしいです!

以上、ボイネク・リウの身長は?体重・血液型などプロフィールを紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
目次