ミョン・ジェヒョンのwikiプロフ!身長体重・MBTIも紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ミョン・ジェヒョン

2023年5月30日に1stシングルアルバム「WHO!」でデビューした6人組ボーイズグループのBOY NEXT DOOR。

プロデューサーがラッパーのZICO(ジコ)ということもあり、デビュー当初から注目を集めていました。

爽やかでおしゃれな楽曲とコンセプトで、メンバーはみんな可愛いのに実力はとても高く、多くのファンの心をつかんでいます!

そんなBOY NEXT DOORをまとめるリーダー・ジェヒョンを詳しく紹介します。

今回は以下の内容をまとめました。

  • BOY NEXT DOORミョン・ジェヒョンのwikiプロフ
  • BOY NEXT DOORミョン・ジェヒョンの身長体重・MBTI

いつもニコニコで笑顔が可愛いジェヒョンですが、どんな性格なのかも気になりますよね?

ジェヒョンの性格や学生時代と練習生時代の様子なども調べました!

それでは、ミョン・ジェヒョンのwikiプロフ!身長体重・MBTIも紹介!をお届けしますので、最後までお付き合いください。

目次

ミョン・ジェヒョンのwikiプロフ!

wikiに掲載されているプロフィールは以下のとおりです。

本名ミョン・ジェヒョン
生年月日2003年12月4日
年齢19歳(2003年7月16日現在)
出身地韓国
血液型A型
兄弟あり(4歳上の兄)
身長178cm(予想)
体重不明

公式に発表されていませんが、血液型はA型のようです。

BOY NEXT DOORの最年長は2003年生まれでジェヒョンの他に2人います。

誕生月でいうと、上から3番目の年齢です。

その他に、ジェヒョンには4歳上の兄がいるとの情報があります。

グループでは、ラップもボーカルもできますし、作詞・作曲もできるので多才ですね!

ジェヒョンのwikiプロフの他に調査したことが4つありますので、以下のとおり紹介します。

  • BOY NEXT DOORジェヒョンの身長体重は?
  • BOY NEXT DOORジェヒョンの性格は?
  • BOY NEXT DOORジェヒョンの学生時代は?
  • BOY NEXT DOORジェヒョンの練習生時代は?

では、順に見ていきましょう。

ミョン・ジェヒョンの身長体重は?

ジェヒョンの身長は178cmとの情報があります。

公式で発表していませんが、1番背が高いメンバーのウナクが184cm位と言われています。

2人の身長差から178cm位と予想しています。

体重も公式で発表されていませんし、情報もなかったのでわかりませんでした。

ミョン・ジェヒョンの性格は?

ジェヒョンの性格はとても明るく、自分から周りに率先して声をかけていくタイプです。

ちょっと照れ屋だったり、お茶目なところもあります。

とても笑顔が可愛く愛嬌も上手ですし、パフォーマンス中の表情管理は素晴らしいです!

リーダーなのでその場の会話をまわしたり、司会進行も上手いです。

外ではバリバリと動いているせいか、休みの日は家でゴロゴロ寝ているのが大好きだそうです。

ミョン・ジェヒョンの学生時代は?

ジェヒョンは中学・高校と男子校に通っていました。

中学・高校ともに生徒会長の経験があり、高校の時は優秀学生賞をもらうほど勉強ができる優等生だったようです。

サッカー部に所属し、イケメンで、友達からの人気も高いとアニメの主人公のようなスペックの高さです!

ジェヒョンが文化祭の宣伝で生徒会のメンバーと踊る動画が、ファンの間で話題になったことがありました。

ジェヒョンはみんなの先頭に立ち、センターで歌も歌いながら踊っていました!

本人はファンの間で話題になっていることを知って、とても恥ずかしそうでした。

ですが、その頃からみんなを明るく引っ張っていく様子が見れて、ファンはとても喜んでいましたよ!

ミョン・ジェヒョンの練習生時代は?

公式で発表はされていませんが、ジェヒョンはYGエンターテインメントの練習生だったと言われています。

練習生の月末評価の時にYG所属のアーティスト「iKON」(アイコン)のメンバー・BOBBY(バビ)が、ジェヒョンを見てとても気に入っていたとの情報があります。

他にもバビが作業室を貸してくれて、そこで初めてジェヒョンが自作曲を作ったとの話もあります。

しかも、BOY NEXT DOORのデビュー時に、バビがインスタグラムで応援のストーリーを公開していました。

バビと交流があるのは間違いなさそうですね!

その後、今のKOZエンターテインメントに入りますが、メンバーの中では1番最後に入社しました。

持ち前の明るさでメンバーに声をかけ、すぐ仲良くなったようです。

デビュー曲はジェヒョンの他にテサン、ウナクも楽曲制作に参加していて、才能あふれるメンバーが集まっていますね。

ミョン・ジェヒョンのMBTIも紹介!

ジェヒョンのMBTIはENFPと言われています。

MBTIとは、韓国を中心に流行している性格診断です。

性格タイプは4つのアルファベットを組み合わせ、16種類の性格タイプに分けられます。

  • 内向型(I)か外向型(E)か:エネルギーが内側と外側のどちらに向かうか
  • 感覚型(S)か直感型(N)か:ものの見方
  • 思考型(T)か感情型(F)か:意思決定をどのように行うか
  • 判断型(J)か知覚型(P)か:外界への接し方

ジェヒョンは、外向型(E)・直感型(N)・感情型(F)・知覚型(P)ですね。

ENFP(広報運動家型)の性格を簡単に紹介します。

  • 自由な精神の持ち主で、盛り上げ役になることが多い
  • 自立心が強く、エネルギッシュで思いやりがある
  • 多くの人に愛され、友達が多い
  • 好奇心が強く、新しいことにどんどんチャレンジする

などがあります。

こう見ると、ジェヒョンに当てはまっている所が多い感じがしますね。

まとめ

ミョン・ジェヒョンのwikiプロフ!身長体重・MBTIも紹介!をお届けしましたが、いかがでしたか?

BOY NEXT DOORジェヒョンの紹介を以下のとおり、まとめました。

BOY NEXT DOORジェヒョンのwikiプロフ
本名ミョン・ジェヒョン
生年月日2003年12月4日
年齢19歳(2003年7月16日現在)
出身地韓国
血液型A型
兄弟あり(4歳上の兄)
身長178cm(予想)
体重不明
  • ジェヒョンの性格:明るく自分から声をかける・照れ屋
  • ジェヒョンの学生時代:中学・高校と男子校で生徒会長・高校では優等生で友達からの人気も高い
  • ジェヒョンの練習生時代:元YGエンターテインメントの練習生・iKONのバビに気に入られる
  • ジェヒョンのMBTI:ENFP(広報運動家型)

ジェヒョンは、盛り上げ役がいない時は進んで盛り上げますし、その様子をファンは「陽キャ」と表します。

ですが、控えるところでは控えて引き立て役になりますし、周りをよく見て1人1人に声をかけたり、話に反応しています。

リーダーとして、みんなが気持ちよく過ごせるように気を配っているように思います。

そんなところが信頼され、人気があるのだと思いました。

2023年9月にはデビュー後、初のカムバック(新曲をリリースして活動すること)が決まったBOY NEXT DOOR。

デビューから約4ヶ月と短い期間でのカムバック発表で、ファンは驚きと喜びでいっぱいになりましたよね!

きっとジェヒョンも楽曲制作など、たくさんの準備をしていると思います。

次はどのような姿を私たちに見せてくれるのか、今からとても楽しみですね!

以上、ミョン・ジェヒョンのwikiプロフ!身長体重・MBTIも紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
目次