BOY NEXT DOORソンホのMBTIは?身長体重などプロフィールを徹底調査!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
boy next door ソンホ

2023年5月30日に1stシングルアルバム「WHO!」を発表した新人ボーイズグループ「BOYNEXTDOOR」。

BTSが所属するHYBE傘下レーベル・KOZエンターテインメントより初のボーイズグループとしてデビューしました。

手がけているのは、ラッパーでプロデューサーのZICO(ジコ)ということで注目を集めているグループです。

メンバーはソンホ・リウ・ジェヒョン・テサン・イハン・ウナクの6人組です。

その中から今回はソンホについて調べました!

題して、BOYNEXTDOORソンホのwikiプロフ!身長体重・MBTIも紹介!です。

デビューしたばかりでまだまだ情報が少ないBOYNEXTDOORメンバー。

ここでは、できる限り詳しく調べていきますよ!

以下のとおり、紹介します。

  • ソンホのwikiプロフ
  • ソンホに兄弟はいるのか
  • ソンホは視力が悪いのか
  • ソンホのMBTI

メンバーの写真が公開された時、涼しげな大きな目と美しい横顔で注目を集めていたソンホ。

どんな性格なのかも気になりますよね?

それでは、BOY NEXT DOORソンホのMBTIは?身長体重などプロフィールを徹底調査!をお届けしますので、最後までお付き合いください。

目次

BOYNEXTDOORソンホのMBTIも紹介!

ソンホのMBTIはENTJです!

MBTIとは、韓国で流行している性格診断です。

性格タイプは4つのアルファベットを組み合わせて構成されています。

  • 内向型(I)か外向型(E)か
  • 感覚型(S)か直感型(N)か
  • 思考型(T)か感情型(F)か
  • 判断型(J)か知覚型(P)か

ソンホは外向型(E)・直感型(N)・思考型(T)・判断型(J)の組み合わせですね。

このアルファベットの組み合わせで、16種類の性格タイプがわかります。

ENTJ(指揮官)型の性格を紹介します。

  • 指揮官型と言われるように、リーダーの素質がある
  • 強い自信があり、目標を設定し達成していく環境の中で成功するタイプ
  • 直感と本能に従って行動
  • 現在よりも未来に目を向け、高い目標設定をし計画的に進める
  • 非常に社交性が高い

などがあります。

ソンホは中学の時生徒会長をしたり、全寮制の学校に通っていた時は学寮長もしていたので、リーダーの素質をいかしていますよね。

BOYNEXTDOORのリーダーはジェヒョンですが、ソンホもジェヒョンが手の回らないところを調整したりサポートしているようです。

得意の話術で社交性が高いのも納得ですね!

BOY NEXT DOORソンホのプロフィールを徹底調査!

ソンホの基本的なプロフィールは以下のとおりです。

  • 本名:パク・ソンホ
  • 出身:韓国
  • 誕生日:2003年9月4日
  • 年齢:19歳(2023年7月5日現在)

ソンホはメンバー最年長です。

2003年生まれのメンバーは他にもリウとジェヒョンがいますが、誕生月が1番早いのでソンホが最年長です。

他にも血液型がA型とわかっています。

メンバーのイハンはO型ですが、他のメンバーは全員A型だそうです。

歌では高音パートを担当していて、MVの中でも綺麗な歌声を聞かせてくれます。

韓国の音楽番組でSEVENTEENの「Pretty U」をBOYNEXTDOORがカバーしましたが、曲の途中にある4段高音のパートを見事に歌いきりました!

ダンスもとても可愛いのでぜひ、YouTubeでチェックしてみてください!

ソンホは見た目がクールな印象なので、あまり話さないイメージがある方もいるかもしれませんね。

実は、メンバー内で1,2を争うお話し好きです!

自分から話し始めることは少ないそうですが、話を振られるとずっと話してるそうです。

そして、よく笑うのでメンバーの話にもすぐ反応して笑っています。

とても明るい性格だと思います。

BOYNEXTDOORソンホの身長体重は?

ソンホの身長は174cmくらいではないかと予想されています。

公式から発表されていませんが、1番身長の高いウナクが180cm以上あると言っていたので、比較してファンの間で174cmくらいと予想しているようです。

体重も公式から発表されていないので、わかっていません。

ソンホは肩幅が広いのが特徴ですね。

運動をしていると言っていましたし、スタイルがとてもいいです!

BOYNEXTDOORソンホに兄弟はいる?

ソンホには12歳年上の兄がいます。

歳が離れているので、お兄さんから大きな影響を受けたとインタビューで答えています。

おそらく、音楽や映画など早くから身近にあったと思います。

建築に興味があるのもお兄さんの影響だと言っていました。

デビュー前後の活動も、お兄さんと両親はすべて見てくれていたそうで、家族の仲の良さがわかりますよね!

歳が離れていた分、家族からとても可愛がられていたのではないでしょうか。

BOYNEXTDOORソンホは視力が悪い?

ソンホは視力が悪いです。

ソンホ自身が「とても悪い」と言っていたので、裸眼だとほぼ見えないのかもしれませんね。

普段はコンタクトレンズをつけていますが、外してメガネをすると「町の親しいお兄さんみたいな姿になる」と話していました。

メガネをつけたソンホの写真がありましたが、確かにオンとオフのギャップがありました。

そこがまた可愛いと言うファンの声がたくさんあります。

まとめ

BOY NEXT DOORソンホのMBTIは?身長体重などプロフィールを徹底調査!をお届けしましたが、いかがでしたか?

ご紹介した内容を以下のとおり、まとめました。

BOYNEXTDOORソンホのwikiプロフ
  • 本名:パク・ソンホ
  • 出身:韓国
  • 誕生日:2003年9月4日
  • 年齢:19歳(2023年7月5日現在)
  • 血液型:A型
  • 身長:不明(174cmくらい?)
  • 体重:不明
  • ソンホに兄弟はいるのか:12歳上の兄がいる
  • ソンホは視力が悪いのか:視力が悪く、コンタクトレンズや眼鏡を着用
  • ソンホのMBTI:ENTJ(指揮官型)

ソンホはメンバーの中でよく話し、よく笑い、メンバーの話によくリアクションする方です。

グループ内のいい雰囲気づくりを意識しているかもしれませんね!

1stシングルアルバムには「But I Like You」「One and Only」「Serenade」が収録されていて、すべてMVが公開されています。

順番に見ていくと、男の子がある女の子を好きになって夢中になり、告白するまでの様子が描かれています。

MVはアメリカで撮影されていて、ステキな家や街並みの中をメンバー達が明るく元気に表現しています。

ぜひ、つながりを意識してMVを見てください!

とても可愛いのに、実力もあることに気づいていただけると思います。

以上、BOY NEXT DOORソンホのMBTIは?身長体重などプロフィールを徹底調査!でした。

よかったらシェアしてね!
目次