菊地花霞のwikiプロフィール!年齢や師匠とプロテスト合格したのか調査!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
菊地花霞のwikiプロフ!身長体重や経歴を紹介!

今回は菊地花霞のwikiプロフィール、年齢や師匠、プロテスト合格したのか調査した結果をご紹介します。

菊池花霞さんは現在PGAプロテスト合格に向かって頑張っているYouTubeチャンネル「シンゴルフ」のレギュラーメンバー。

クララ先生こと、倉持雅樹さんに指導をしてもらいながら、日々練習を重ねていますね。

人気チャンネルのメンバーでありながら、本も出版したクララ先生の指導してもらっていました。

しかし、2022年12月29日の動画からシンゴルフに出なくなっています。

そんな経緯のある菊池花霞さんはどんな人なんでしょうか?

気になったので、菊池花霞さんのことを深堀していきます!

それでは、菊地花霞のwikiプロフィール!年齢や師匠とプロテスト合格したのか調査!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

>>菊池花霞の彼氏情報はこちら

目次

菊地花霞のwikiプロフィール!

菊池花霞さんのプロフィールは下記のとおりです。

菊池プロのプロフィール
  • 名前:菊池花霞(きくち はるか)
  • 生年月日:1990年10月20日
  • 身長:157cm
  • 体重:不明
  • 出身地:埼玉県
  • 出身大学:明治大学
  • ゴルフ歴:高校2~3年生
  • ベストスコア:67
  • ドライバー平均飛距離:240ヤード
  • 得意クラブ:ウェッジ

ゴルフを始めたきっかけはタイガーウッズを見て、自分もタイガーウッズみたいなかっこいい選手になりたいと思ったからだそうです。

ゴルフを始める前には陸上と水泳をしていたので、体幹には自信があったとのこと。

現在は、JLPGA資格を取得するために日々練習を重ねています。

ちなみに、菊池プロのクラブセッティングは下記のとおりです。

クラブセッティング
  • ドライバー:テーラーメイド SIM2 MAX-D 10.5度(シャフト:USTマミヤ アッタスダース 4R)
  • ウッド(3W 5W):PXG 0341X(シャフト:USTマミヤ アッタスEE 55-SR)
  • ハイブリッド(22度 25度):PXG 0317X(シャフト:USTマミヤ アッタスMB-HY 65-R)
  • アイアン(6番~W):PXG 0311P GEN3(シャフト:USTマミヤ アッタスアイアン 80-R)
  • ウェッジ(50度):PXG 0311
  • ウェッジ(54度・58度):PXG 0311T シュガーダディ
  • パター:PXG MINI GUNBOAT GEN2
  • ボール:タイトリスト V1

基本的にPXGのクラブで統一していますね!

菊地花霞の師匠を調査!

菊地花霞さんは現在、ゴルフの師匠にアドバイスを貰いながら日々ゴルフの練習に励んでいます。

その師匠とはクララ先生こと、倉持雅樹さんです!

YouTubeチャンネル「シンゴルフ」の企画で共演したことをきっかけに、倉持雅樹さんから指導してもらうことになりました。

倉持雅樹さんはタイガーウッズにも勝利したことがある異色の経歴を持っている方です。

ゴルフ本の出版もしていますし、自身のオンラインゴルフアカデミーも運営しています。

菊地花霞さんは現在、クララ先生に指導してもらっていますが、葛城ゴルフ倶楽部の研修生時代は藤田寛之プロに直接指導してもらった経験もあります。

すごい方に指導してもらう経験があるのも、菊地花霞さんのお人柄でしょうね!

菊地花霞の経歴

高校でゴルフを始めて、大学では明治大学の体育会ゴルフ部に入部します。

しかし、ゴルフ部に所属しているとプロになれないと思い大学を中退し、オーストラリアへゴルフ留学しに行ったそうです。

オーストラリアでは360日ゴルフ漬けの日々を過ごしていました。

日本に帰国してからは静岡県にある名門コース・葛城ゴルフ倶楽部に研修生として入りました。

葛城ゴルフ倶楽部所属のプロゴルファーに藤田寛之プロがいたこともあり、直接指導をしてもらっていたました。

葛城ゴルフ倶楽部以外では厚木国際カントリー倶楽部の研修生にもなっていました。

現在はYouTubeチャンネル「シンゴルフ」のレギュラーとして出演しながら、クララ先生に指導してもらっています。

今後の活躍に期待ですね!

菊地花霞はプロテスト合格した?

菊地花霞さんは2022年もプロテストを受験していました。

結果を先にお伝えすると、1次予選で力を出し切れず残念ながら不合格。

2023年のプロテスト合格を目指し、また練習していくことになりました。

2022年プロテスト1次予選の詳しい成績は下記のとおりです。

  • 開催日:2022年9月7日~9日
  • 開催地:信楽カントリー倶楽部 田代コース
  • 1日目スコア:77の5オーバー(89位タイ)
  • 2日目スコア:75の3オーバー(トータル8オーバー、94位タイ)
  • 最終日スコア:75の3オーバー(トータル9オーバー、75位タイ)

3日間の合計スコアが225の9オーバーとなり、1次予選通過ラインの4オーバーに5打足りず、残念ながら通過できませんでした。

2023年のプロテストでは合格してほしいですね!

まとめ

菊地花霞のwikiプロフ!身長体重や経歴を紹介!

菊地花霞のwikiプロフィール、年齢や師匠。プロテスト合格したのか調査した結果をご紹介しました。

菊池花霞さんのプロフィールは下記のとおりでした。

菊池プロのプロフィール
  • 名前:菊池花霞(きくち はるか)
  • 生年月日:1990年10月20日
  • 身長:157cm
  • 体重:不明
  • 出身地:埼玉県
  • 出身大学:明治大学
  • ゴルフ歴:高校2~3年生
  • ベストスコア:67
  • ドライバー平均飛距離:240ヤード
  • 得意クラブ:ウェッジ

師匠はクララ先生こと、倉持雅樹さんで葛城ゴルフ倶楽部での研修生時代には藤田寛之プロにも指導をしてもらっていました。

プロテストについては2022年は1次予選で不合格の結果だったので、2023年は合格してほしいですね!

また、経歴は下記のとおりです。

菊池プロの経歴
  1. 高校2~3年生でゴルフを始める
  2. 明治大学の体育会ゴルフ部に入部する
  3. プロにはなれないと思い明治大学を中退し、オーストラリア1年間のゴルフ留学
  4. 帰国後、葛城ゴルフ倶楽部の研修生となり、藤田寛之プロにも指導してもらう
  5. 厚木国際カントリー倶楽部の研修生になる
  6. US LPGAティーチングの資格を取得、現在はJLPGA資格取得のために奮闘中
  7. 2021年11月からYouTubeチャンネル「シンゴルフ」のレギュラーとなる

今後もシンゴルフを盛り上げてトーナメントで活躍する選手になってほしいですね!

以上、菊地花霞のwikiプロフィール!年齢や師匠とプロテスト合格したのか調査!でした。

よかったらシェアしてね!
目次