マーゼルタクトのタトゥーの意味は?画像付きで場所も紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
マーゼル タクト タトゥー

BE:FIRSTが所属する事務所BMSGから、新たにデビューするボーイズグループ「MAZZEL」。

MAZZELの中でも最年長メンバーで、オーデション「MISSION×2」でも金髪で不思議な雰囲気を放っていたタクトさんは気になる存在ですよね。

金髪以外にもタトゥーが入っていることでも、ファンの間から注目されていました。

なぜタクトさんがタトゥーを入れているのか、いつから入れているのか、意味や場所がどこなのか気になりますよね。

そこで今回は

  • マーゼルタクトのタトゥーの意味
  • マーゼルタクトのタトゥーの場所

を調査しました。

それでは、マーゼルタクトのタトゥーの意味は?画像付きで場所も紹介!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

>>TAKUTOってどんな人?

目次

マーゼルタクトのタトゥーの意味は?画像付きで場所も紹介!

MAZZELのタクトさんには、次の2か所にタトゥーが入っていることがわかっています。

  • 左腕
  • 右耳の裏(襟足)

特に左腕はがっつり入っていることがわかりますね!

タトゥーが入っているとわかれば、気になるのはそのタトゥーの意味ですよね。

しかし、残念なことにタトゥー意味は公表されていません。

なので、入っているタトゥーの絵柄と、ファンの間で予想されている意味をご紹介していきます!

マーゼルタクトのタトゥーの意味:左腕

タクトさんの左腕には複数のタトゥーが入っていて、ネットでわかっている情報と僕が確認できたタトゥーは5つでした。

しかし、どんなタトゥーなのか全てわかっていません。

現状わかっているタトゥーの種類は次の2つです。

  • UFO
  • 指揮棒

そのほかには

  • ニコちゃんマーク
  • 大仏
  • 文字

が入っているように見えますが、ちゃんとわかっていません。

また、過去の投稿では太陽系の惑星と思われるタトゥーが、入っていることも確認できています!

比較的最近の投稿では見えないので消したのか、角度で見えてないだけなのかがわかっていないので、最新の情報がわかったら他のタトゥーも含め更新していきます。

それでは、ファンの間で予想されているそれぞれのタトゥーの意味をご紹介していきます!

公式にタトゥーの意味が発表されたら、追記・修正をしていきますね♪

タトゥーの意味:UFO

UFOのタトゥーの意味は、まだわかっていません。

タクトさんが宇宙にかかわるものが好きなんでしょうか?

わかり次第追記していきます!

タトゥーの意味:指揮棒

指揮棒は日本では「タクト」と呼ばれることが多いです。

オーケストラの指揮者などが「タクトを振る」という言い方をしますよね。

タクトさんは自分の名前とかけて「指揮棒」のタトゥーを入れたんだとファンの間で言われています!

タトゥーの意味:ニコちゃんマーク

ニコちゃんマークの意味についても、2023年5月時点ではわかっていません。

しかし、ニコちゃんマークを入れる意味としては一般的に「幸せ、前向き、希望、ポジティブシンキング」があります。

タクトさんも前向きな気持ちで、ニコちゃんマークを入れているのかもしれませんね!

タトゥーの意味:大仏

UFOの下に入っているタトゥーが大仏のように見えます。(しっかり見えないので自信が少しないですが)

大仏じゃなくてもインドの神様「ガネーシャ」のようにも見えるので、ご利益がある存在のタトゥー入れているのではないでしょうか?

もしガネーシャだとしたら意味は「叡智、学問成就、商売繁盛」などがあります。

ダンススクールの講師もしていたので、上手くいくように願って入れたのかもしれませんね!

>>タクトがダンススクール講師をしていた場所は?

タトゥーの意味:文字

こちらも確証がありませんが、指揮棒のタトゥーの近くに文字のタトゥーが入っているように見えます。

文字だった場合はどんな文字なのかによって意味が変わるので、わかり次第更新していきますね!

タトゥーの意味:太陽系の惑星

太陽系の惑星のタトゥーについても、どんな意味で入れたのかはわかっていません。

しかし、一般的に一直線に惑星のタトゥーを入れることを「惑星直列」と言います。

太陽系の惑星が一直線に並ぶことは天文学的には起こりえません。

そのため、これから何かを成し遂げる(誰もが想像しないことを達成する)という意味に転じたそうです!

もしかしたらタクトさんも、達成したい目標があって太陽系の惑星のタトゥーを入れていたかもしれませんね。

マーゼルタクトのタトゥーの意味:右耳の裏(襟足)

タクトさんの右耳の裏(襟足)には「MCMXCVIII」のタトゥーが入っていて、タクトさんの生まれ年を意味しています。

この文字列はローマ数字のことで、それぞれの文字は以下のアラビア数字を表しています。

  • M…1000
  • CM…900
  • XC…90
  • VIII…8

上記の数字を全て足すと「1998」となって、タクトさんの生まれ年である1998年の意味になりますね♪

タクトさんが好きなBIGBANGのG-DRAGONさんも、ローマ数字で生年月日のタトゥーを入れています。

目標とするアーティストでもあるので、おそらく憧れて真似をしたんでしょう!

まとめ

マーゼルのタクトさんは左腕、右耳の裏(襟足)にタトゥーを入れていました。

実際に入れているタトゥーは以下のとおりです。

  • 左腕のタトゥー
  • UFO
  • 指揮棒
  • ニコちゃんマーク
  • 大仏
  • 文字
  • 太陽系の惑星(過去?)
  • 右耳の裏(襟足)
  • ローマ数字

左腕のUFOと指揮棒は間違いありませんが、ニコちゃんマーク・大仏・文字の3つははっきりとわかっていません。

また、太陽系の惑星については過去に入れていたタトゥーで、現在はなくなっている可能性があります。

意味も公表されていないものばかりなので情報がわかり次第、更新していきますね!

右耳の裏に入っているローマ数字に関しては、自分の生まれ年を表すものでした。

目標とするアーティストであるBIGBANGのG-DRAGONさんを真似して、タクトさんも生まれ年のタトゥーを入れたんだと思われます!

こちらも正式に情報がわかったら更新していきますね。

以上、マーゼルタクトのタトゥーの意味は?画像付きで場所も紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
目次