マーゼルタクトのプロフがヤバい!身長や年齢や血液型や経歴などを調査!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
マーゼル タクト 身長

SKI-HIが代表を務めている音楽事務所BMSGが開催したボーイズグループのオーディション「MISSION×2(ミッション・ミッション)」。

このオーディションを勝ち抜いたメンバーでMAZZEL(マーゼル)というグループが生まれました。

メンバーの中でも目が行くのが、金髪で最年長のTAKUTO(タクト)さん。

MISSION×2では超キレキレのダンスの評価が高く、視聴者も釘付けにしタクト沼に入る人も続出しています。

そんな魅力たっぷりのTAKUTOさんのプロフィールは気になりますよね?

そこで今回は

  • マーゼルタクトの身長、年齢、血液型などのプロフィール
  • マーゼルタクトの経歴

を調査しました!

それでは、マーゼルタクトのプロフがヤバい!身長や年齢や血液型や経歴などを調査!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

\先着限定特典付き!/

>>マーゼルメンバー全員のプロフィールも紹介!

目次

マーゼルタクトのプロフがヤバい!身長や年齢や血液型を調査!

MAZZEL(マーゼル)タクトさんの身長、年齢、血液型などのプロフィールは以下のとおりです。

  • 芸名:TAKUTO
  • 本名:川縁 拓途(カワベリ タクト)
  • あだ名:たっくん
  • 生年月日:1998年10月28日
  • 年齢:24歳(2023年4月現在)
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 身長:調査中
  • 体重:調査中
  • 所属:BMSG
  • 特技:ダンス
  • 趣味:サッカー・水泳・ゲーム・将棋・インテリアや家具巡り
  • 好きな動物:カワウソ
  • 好きな食べ物:生ハム
  • 目標のアーティスト:G-DRAGON(BIGBANG)

TAKUTOさんの本名は「川縁 拓途」といいます!

珍しい苗字で全国に410人くらいしかいないみたいですよ。

「拓途」という名前には「道(途)を切り開く(切り拓く)」という意味が込められているんだそうです。

この後詳しくご紹介しますが、名前のとおりダンサーの道からMAZZELのオーディションに合格していてすごいですよね♪

マーゼルタクトの身長

TAKUTOさんの身長は2023年4月現在、公表されていません。

しかし、以下のアーティスト写真から大体170cmくらいではないかと予想します。

MAZZEL アーティスト写真
引用:MAZZEL公式Twitter

現在MAZZELのメンバーで身長がわかっているのは、

  • RANさん:176cm
  • SEITOさん:172cm

の2人です。

気を付けの状態ではなかったり、ブーツをはいていたりするので、正確な身長はわからないです。

しかし、RANさん、SEITOさんの2人と比べると同じくらいか、少し小さいように見えます。

上記から170cmくらいと予想しました。

公式に情報が出てきたら追記しますね♪

マーゼルタクトの血液型

TAKUTOさんの血液型はA型です!

他のメンバーだとEIKIさんが同じ血液型です。

今後A型らしいエピソードは出てくるのでしょうか?

MAZZELのメンバー全員の血液型も解説しているので、一緒に読んでみてくださいね♪

マーゼルタクトの経歴を調査!

MAZZELのタクトさんは小さいころからダンスをしているので、ダンス歴はかなり長いです!

そして今までのダンス歴の中でも「すごい!」と思える経歴がいくつかあったので、ご紹介していきます。

  • キッズダンサー時代
  • バックダンサーとして活動
  • ダンスインストラクター

それぞれ解説していきます!

マーゼルタクトの経歴:キッズダンサー時代

タクトさんはキッズダンサー時代に、なんと三浦大知さんと共演していました!

当時はZEAL Studiosというダンススクールに所属していました。

ダンスが飛び抜けてうまかったことで、三浦大知さんにも注目されて「UNITED vol.5」というショーに出演します。

しかも出演したのが、三浦大知プロディ―スした楽曲の主役!

本当にこのころからダンスが上手だったことがわかりますね♪

当時のTAKUTOさんは周りから「性格が良く、品があり、ダンススキルが天下一品だった」と評価されていたみたいですよ。

TAKUTOさんにとってダンスは天職だったのかもしれませんね!

共演した影響もあってか、当時のTAKUTOさんは将来、三浦大知さんみたいになりたい!と話していたみたいです。

その時の夢をMAZZELでデビューすることで実現の一歩目を踏み出すことになりましたね!

マーゼルタクトの経歴:バックダンサーとして活動

TAKUTOさんは三浦大知さんのキッズダンサーを務めた後もダンスの活動を続け、下記のとおり様々な歌手のバックダンサーを務めました。

特に元欅坂46メンバーの平手友梨奈さんと、女性ラッパーのちゃんみなのバックダンサーを務めていました。

この2人のバックダンサーを務めた時の活動は、後で詳しくご紹介しますね。

そのほかに出演した実績は下記のとおり沢山あります!

  • MV出演
  • Dream Ami (E-girls)-トライ エヴリシング
  • ShuuKaren (E-girls) -universe
  • 北山宏光&藤ヶ谷太輔 (Kis-My-Ft2)-Fire!!!
  • Nissy(西島隆弘) -Get You Back
  • 本田望結-Dilemma
  • TV出演
  • HIKAKIN&SEIKIN -MUSIC STATION ウルトラ SUPER LIVE2020
  • ステージ出演
  • Hilcrhyme-Hilcrhyme in 日本武道館~Junction~
  • うたの☆プリンスさまっ♪-MAJI LOVE LIVE 6th STAGE
  • うたの☆プリンスさまっ♪-MAJI LOVE LIVE 7th STAGE
  • レイターズ主催フェス 〜LATE ON SUMMER〜
  • レイターズ主催 年末SPイベント2018 -零-
  • QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018
  • 乃木坂46-若月佑美 卒業セレモニー
  • NOBU’S GREAT ADVENTURE-岡本信彦
  • Kiramune Music Festival 2019 〜10th Anniversary 〜.
  • 超特急-超特急 BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 ”Revolución viva”~Shine Bright New Year~
  • Kiramune Presents Uncle Bomb 5th EVENT “5チャンネル”
  • 柿原徹也×岡本信彦-Collaboration Event “Love Enjoy”

ダンスグループ出身の方のMVから、YouTuber、ジャニーズ、アイドル、声優と幅広いジャンルの方のバックダンサーを、務めてきたことがわかりますね!

やはり子供のころから高い評価を得ていたので、いろんなアーティストのバックダンサーをできたんでしょう。

平手友梨奈のバックダンサーとしての活動

平手友梨奈さんのバックダンサーは以下のとおりで、テレビ出演が一番多かったです。

  • TV出演
  • FNS歌謡祭 2020
  • CDTV年越しSP 2020
  • MUSIC STATION
  • MUSIC FAIR
  • FNS歌謡祭 2021
  • MUSIC BLOOD
  • MV出演
  • 平手友梨奈-ダンスの理由
  • 平手友梨奈-かけがえのない世界
  • 広告
  • NIKE WMNS NSW CIRCA×atmos pinkコラボスペシャルムービー

バックダンサーとは言えテレビ出演しているので、テレビでのパフォーマンスも慣れているかもしれませんね!

ちなみにこの時にBE:FIRST SOTA(ソウタ)さんとも共演しています。

同じBMSGグループですし、今後何かのタイミングで繋がりが見えるシーンがあるといいですね♪

ちゃんみなのバックダンサーとしての活動

武道館や横浜アリーナの公演をはじめとする下記のライブなどで、ちゃんみなのバックダンサーを務めました。

  • ステージ出演
  • THE PRINCESS PROJECT 5
  • 遊戯三昧(SKY-HI 対バンツアー)
  • THE PRINCESS PROJECT – FINAL –
  • バズリズム Live 202
  • Year End Festival 2021
  • TV出演
  • ちゃんみな「ボイスメモNo.5」Music Blood 2021

さらにはSKY-HIさんと、ちゃんみながコラボした「Holy Moly Holy Night (Dance Movie)」にも出演していました。

この時からSKY-HIさん関わりがあったんですね♪

人気アーティストのバックダンサーを務めていてすごいです!

マーゼルタクトの経歴:ダンスインストラクター

2021年12月にはダンススクール「NOA DANCE ACADEMY」の中目黒校・レギュラークラスでインストラクターを務めていました!

NOA DANCE ACADEMYはプロが教えてくれるスクールで、ストリート、ヒップホップ、ジャズ、ロック、ハウスダンスなどいろんなジャンルのダンスレッスンをしています。

YouTubeにも動画が上がっていました!

照明やレッスン教室がいい雰囲気なのもあって、もともとかっこいいTAKUTOさんのキレキレなダンスが、さらにカッコよく見えますね♪

まとめ

MAZZEL(マーゼル)のタクトさんのプロフィールは下記のとおりでした。

  • 芸名:TAKUTO
  • 本名:川縁 拓途(カワベリ タクト)
  • あだ名:たっくん
  • 生年月日:1998年10月28日
  • 年齢:24歳(2023年4月現在)
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 身長:調査中
  • 体重:調査中
  • 所属:BMSG
  • 特技:ダンス
  • 趣味:サッカー・水泳・ゲーム・将棋・インテリアや家具巡り
  • 好きな動物:カワウソ
  • 好きな食べ物:生ハム
  • 目標のアーティスト:G-DRAGON(BIGBANG)

身長体重はまだ情報が出ていないので、わかり次第追記していきます!

経歴については、子供時代からダンスをしていて、三浦大知さん、ちゃんみな、平手友梨奈さんなど色んなアーティストのバックダンサーを務めてきました。

ダンスインストラクターも務めたことあるので、その実力は折り紙付き。

今後のTAKUTOさんのパフォーマンスが楽しみですね!

以上、マーゼルタクトのプロフがヤバい!身長や年齢や血液型や経歴などを調査!した。

よかったらシェアしてね!
目次