ゆずのライブの時間は何時まで?公演時間や終了時間を調査!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ゆずのライブの時間は何時まで?公演時間や終了時間を調査!

ゆずのライブに行くと時間が気になりますよね。

会場まで近い人ならそこまで気にしなくてもいいかもしれませんが、遠い方は絶対気になる要素です。

特に地方の場合は電車の時間やバスの時間があるのか気になりますし、都心に日帰りで臨む場合も家に帰れるのか心配になると思います。

もし予想より終わる時間が遅くて、家に帰れなくなると困るので、それだけは阻止したいところ。

時間を気にしてゆずのライブが楽しめなくなるのも避けたいですしね。

そこで今回は

  • ゆずのライブ時間は何時までなのか
  • ゆずのライブの公演時間や終了時間

の2つをご紹介します!

それでは、ゆずのライブの時間は何時まで?公演時間や終了時間を調査!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

>>ゆずライブのチケット情報はこちら

目次

ゆずのライブの時間は何時まで?

ライブ

ゆずのライブの時間は開演時間によって異なります。

次のライブである「YUZU TOUR 2023 Rita」の場合は

  • 17:30~
  • 18:30~

の2つの開演時間となっていますが、いつまでやるかはわかっていません。

そこで過去のライブから何時までやるのかを予想してみます。

予想した結果は下記のとおりです。

  • 開演時間が17:30の場合:20:00頃まで
  • 開演時間が18:30の場合:21:00頃まで

あくまで個人的な予想なので、時間が前後することはご了承ください。

根拠にしたライブは「YUZU TOUR 2021 謳おう」と「ゆず 弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ~拍手喝祭~」です。

ゆずライブ「YUZU TOUR 2021 謳おう」の時間は何時までだった?

2021年のライブの時間も詳細にはわかっていませんが、ライブスケジュールからある程度予想することができます。

「YUZU TOUR 2021 謳おう」のスケジュールは下記のとおりでした。(一部抜粋しています)

日付場所開演時刻
8月10日パシフィコ横浜14:30
8月10日パシフィコ横浜18:00(開場:17:00)
8月18日センチュリーホール14:30
8月18日センチュリーホール18:00(開場:17:00)
8月22日オリックス劇場14:30
8月22日オリックス劇場18:00(開場:17:00)

上記のとおりで同じ日程、同じ会場で2回公演をしていました。

そして2回公演していた時の1回目の開演時刻は14時30分ですが、2回目の開場は17時と間が2時間半しか空いていません。

そのため、ゆずのライブの時間は2時間くらいだったと考えられます。

ゆずライブ「ゆず 弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ~拍手喝祭~」の時間は何時までだった?

2019年の弾き語りツアーは下記のスケジュールで開催されていました。

日付場所開演終演公演時間
5月11日ナゴヤドーム17:0019:452時間45分

上記のとおり、17時スタートで19時45分までライブをしていました。

この時間から会場から変えることになっていましたよ。

思ったより遅くないですね!

ゆずのライブの公演時間や終了時間を調査!

アーティストのライブ

ご紹介したゆずのライブの時間から「YUZU TOUR 2023 Rita」の公演時間や終了時間を予想してみます!

日程会場開場時間
開演時間
終了時間
5月21日(日)パシフィコ横浜 国立大ホール17:30
18:30
21:00
5月22日(月)パシフィコ横浜 国立大ホール17:30
18:30
21:00
5月27日(土)那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場16:30
17:30
20:00
6月1日(木)フェスティバルホール17:30
18:30
21:00
6月2日(金)フェスティバルホール17:30
18:30
21:00
6月6日(火)名古屋国際会議場センチュリーホール17:30
18:30
21:00
6月7日(水)名古屋国際会議場センチュリーホール17:30
18:30
21:00
6月10日(土)新潟県民会館 大ホール16:30
17:30
20:00
6月11日(日)新潟県民会館 大ホール16:30
17:30
20:00
6月14日(水)岡山市民会館17:30
18:30
21:00
6月15日(木)岡山市民会館17:30
18:30
21:00
6月19日(月)札幌文化芸術劇場 hitaru17:30
18:30
21:00
6月20日(火)札幌文化芸術劇場 hitaru17:30
18:30
21:00
6月24日(土)滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール16:30
17:30
20:00
6月25日(日)和歌山県民文化会館 大ホール16:30
17:30
20:00
6月28日(水)松山市民会館 大ホール17:30
18:30
21:00
7月1日(土)金沢歌劇座16:30
17:30
20:00
7月2日(日)ホクト文化ホール 大ホール16:30
17:30
20:00
7月8日(土)水戸市民会館 大ホール16:30
17:30
20:00
7月9日(日)水戸市民会館 大ホール16:30
17:30
20:00
7月17日(月)※祝日あきた芸術劇場ミルハス 大ホール16:30
17:30
20:00
7月18日(火)仙台サンプラザホール17:30
18:30
21:00
7月22日(土)静岡市民文化会館 大ホール16:30
17:30
20:00
7月23日(日)静岡市民文化会館 大ホール16:30
17:30
20:00
7月27日(木)長崎ブリックホール17:30
18:30
21:00
7月29日(土)熊本城ホール メインホール16:30
17:30
20:00
7月30日(日)KDDI維新ホール16:30
17:30
20:00

大体20時~21時に終わる予想となりました!

公演時間としては2時間半ですね。

コロナの対策は続くと思うので、お帰りの際は規制退場のことも頭に入れてくださいね。

開場のキャパ次第では規制退場で1時間かかることもあるので、上記の時間から+1時間は見積もっておきましょう!

まとめ

ゆずのライブの時間は何時まで?公演時間や終了時間を調査!

今回はゆずのライブの時間は何時までなのか、公演時間や終了時間を調査した結果をご紹介しました。

ゆずのライブの公演時間は過去のライブから考えても、2時間~2時間半になることが多いです。

何時までライブをやって終了時間がいつになるかは公演時間次第ですが、下記のようなイメージになるでしょう。

  • 開演時間が17:30の場合:20:00頃まで
  • 開演時間が18:30の場合:21:00頃まで

20時や21時頃に終わることになりますが、ここから規制退場のことも考えると、最寄り駅につくのにさらに1時間かかる可能性もあります。

そのため、帰りの電車などが気になる方は、近くのホテルで一泊するという手段をとってもいいと思いますよ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、ゆずのライブの時間は何時まで?公演時間や終了時間を調査!でした。

よかったらシェアしてね!
目次