XG英語話せるメンバーは誰?なぜネイティブレベルの英語力があるのか調査!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
xg 英語話せるメンバー

XG(エックスジー)とは日本人7人組のガールズグループで、そのすべてが異色であると話題になっているアーティストです。

何が異色かというと、

  • 全員日本人メンバーだが韓国を拠点に活動
  • 楽曲の歌詞はすべて英語
  • 歌唱力・ラップスキル・ダンスパフォーマンスとすべてがハイレベル

と、今までのK-POPにはないものばかりです。

2ndシングル「MASCARA」で韓国の音楽番組に出演するようになると、じわじわと知名度と人気が上がり始めました。

今は韓国・日本以外にも世界に衝撃を与え、注目のグループとなっています。

それは、2023年7月8日付け全米ビルボードチャート「Hot Trending Songs Powered by Twitter」で「GRL GVNG」(ガールギャング)が初登場1位を記録したことで証明しています。

そこで今回は、

  • XGで英語話せるメンバーは誰か
  • なぜネイティブレベルで話せるのか
  • なぜ歌詞が英語なのか

と、大きく3つに分けて調べました。

韓国を拠点に活動するなら、韓国語で歌う方がわかりやすいですよね?

歌詞を英語にしていることに理由がありそうです。

それでは、XG英語話せるメンバーは誰?なぜネイティブレベルの英語力があるのか調査!をお届けしますので、最後までお付き合いください。

\オンライン英会話部門第1位!/

目次

XG英語話せるメンバーは誰?

XGで英語話せるメンバーは全員です!

メンバー全員が日本人ですが、みんな英語を話すことができます。

楽曲はもちろん、イベントなどでも英語で話しているので、間違いないでしょう。

そしてメンバー全員の英語力はかなり高いことでも、ファンから注目を集めています。

高い英語力がある理由もご紹介していきますね!

\日本人のサポート付き!/

XGメンバーはなぜネイティブレベルの英語力がある?

よくコンテンツやインタビュー動画などで英語で話しているところがありますが、本当にスラスラと英語が出てきています。

発音も海外の人と同じような発音に聞こえます。

なぜこんなに上手に英語を話せるのでしょうか?

以下の3つの理由を調べました。

  • ハーフのメンバーがいる
  • インターナショナルスクールに通ってたメンバーがいる
  • 練習生期間の5年間に勉強してた

では、順番に見ていきましょう。

ハーフのメンバーがいる

父親がオーストラリア人、母親が日本人のハーフ、ハーヴィーがいます。

父親がオーストラリア人なので、日常的に英語を話していたと予想できます。

英語での受け答えを見ても、余裕がありよく理解している印象です。

インターナショナルスクールに通ってたメンバーがいる

インターナショナルスクールに通っていたメンバーは、マヤです。

海外に住んでいたことはないそうですが、インターナショナルスクールに通って英語を身につけたとインタビューで答えていました。

家の中でもご両親とは英語の会話が基本だったそうで、家族の協力があって英語力がどんどん上がったのでしょうね。

海外向けのコメントなどは、ほぼマヤが担当しています。

練習生期間の5年間に勉強してた

XGメンバーは韓国での練習生期間が5年間ありました。

その間に英語だけでなく、韓国語も勉強していたと思います。

XGメンバーは韓国語もとても上手いので、3ヶ国語は話せるということになります。

MV撮影のビハインド映像を見てみると、韓国語、日本語、英語の会話があちこちで聞かれます。

日常的にまんべんなく使うことで、身につけているのでしょう。

\プロ教師のレッスンが受けられる!/

XGメンバーは英語下手?

すでにお伝えしたとおり、XGメンバーは英語が上手です!

楽曲の歌詞は英語ですが、リンキングと言って単語の最後と単語の最初をつなげて発音し、スムーズに歌うことができています。

海外のインタビューでは、たまに韓国語で話すことはありますが、ほぼ英語で受け答えしていました。

英語の聞き取りはよくできているように思います。

英語はマヤとハーヴィーが特に上手で、英語で話すときはマヤが中心となって会話しています。

日本人の彼女たちがなぜこんなに英語が上手いのか、次で紹介しましょう。

\オンライン英会話部門第1位!/

XGの歌詞がなぜ英語なのかも調査!

韓国を拠点に活動しているXGですが、なぜ韓国語の歌詞で歌わないのか気になりますよね。

すべての歌詞が英語のK-POPアイドルは今までに例がないと思います。

歌詞がなぜ英語なのか、以下のとおり2つに分けてお伝えします。

  • たくさんの人に楽曲を届けるため
  • 海外進出を前提にしたグループだったから

XGのプロデューサー・サイモンさんがこのことについて話していたので、紹介していきます。

たくさんの人に楽曲を届けるため

世界にXGの音楽を届けるため、世界で最も多く使われている英語を基本として自分たちの音楽のメッセージを伝えているとサイモンさんは話しています。

メンバー全員が日本人ですが、地域や言語などに対する偏見にとらわれないで、多くの人に楽曲とパフォーマンスを見せたい思いがあります。

実際に英語圏のファンの数は上がってきていて、MVのコメント欄なども英語が多いです。

2023年5月にニューヨークで開催された「Head In The Clouds」という大型フェスティバルに参加したXG。

そのステージでは多くのファンから大歓声で迎えられ、たくさんの人が一緒に歌っていました。

これは英語の歌詞だから、というのもあると思いました。

世界中の多くの人にXGの楽曲が届くといいですね!

海外進出を前提にしたグループだったから

XGはアジア・ヒップホップ・ガールズグループとして世界で活躍できるように飛躍したいとサイモンさんは話しています。

海外進出を前提にしていることは間違いないですね!

そのための英語の歌詞というのも納得です。

海外進出のためにK-POPのシステムを利用していると批判もあるようですが、XGは韓国での活動も大切にしています。

受け入れてくれたK-POP業界に感謝しリスペクトしつつ、韓国を含む全世界にプラスの影響を及ぼしたいと思っているようですね。

前例がないだけに、いろいろ批判もあるようですが、XGだけの音楽を追求してもらいたいと思います。

\クレカ登録不要!/

まとめ

xg 英語話せるメンバー

XG英語話せるメンバーは誰?なぜネイティブレベルの英語力があるのか調査!をお届けしましたが、いかがでしたか?

XGメンバーはネイティブレベルで英語が話せます。

英語の歌詞でも問題なく楽曲を多くの人に届けることができます。

今回紹介した内容を次のとおり、まとめました。

まとめ
  • XGメンバーが英語をネイティブレベルで話せる理由
  • オーストラリアと日本のハーフ・ハーヴィーがいる
  • インターナショナルスクールに通っていたマヤがいる
  • 練習生期間の5年間に勉強してた
  • XGの楽曲の歌詞が英語の理由
  • 世界中の人に楽曲を知ってもらうために英語の歌詞にしている
  • 海外進出を前提にしている

まもなく1stミニアルバムがリリース予定で、その中から先行配信された「GRL GVNG」(ガールギャング)。

その後MVも公開されましたが、その映像に驚きの声がたくさん上がりました。

まるでSF映画のようなストーリーと世界観で、衣装やスタイリングも想像をはるかに超えるクォリティーです!

いつも新曲を出すたびに、新鮮な驚きを与えてくれるXG。

今後の動向に要注目です!

以上、XG英語話せるメンバーは誰?なぜネイティブレベルの英語力があるのか調査!でした。

よかったらシェアしてね!
目次