吾輩は猫ニートであるの猫の種類はなに?性別はどっちで何匹いる?

吾輩は猫ニートであるの猫の種類は? 性別はどっちで何匹いる?

今回は吾輩は猫ニートであるの猫の種類、性別はどっちで何匹いるのかをご紹介します。

YouTubeチャンネル「吾輩は猫ニートである」ではたくさん猫を飼っていますよね。

数が多いので、それぞれの種類や性別など最初のうちはわかりづらいと思います。

でもどんな猫か知りたいし、それぞれの種類や性別までわかると、さらに「吾輩は猫ニートである」チャンネルを楽しめるようになります。

そこで「吾輩は猫ニートである」チャンネルに登場する猫の種類や性別、全部で何匹いるのかをまとめてみました!

それでは、吾輩は猫ニートであるの猫の種類はなに?性別はどっちで何匹いる?をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

吾輩は猫ニートであるの猫の種類はなに?

吾輩は猫ニートであるの猫の種類は同じ猫もいれば、違う猫もいます。

なので、猫の種類一覧とそれぞれどんな種類なのか、個別にご紹介します。

猫の名前種類
もぐエキゾチックロングヘア
ばぶエキゾチックショートヘア
ぷうアメリカンショートヘア
くぅアメリカンショートヘア
いろは野良
ぱん野良
おこめ野良
びび野良

それでは個別に見ていきます。

吾輩は猫ニートである:もぐ(エキゾチックロングヘア)

「吾輩は猫ニートである」のもぐくんは、エキゾチックロングヘアという種類の猫です。

エキゾチックロングヘアは、丸い顔に小さい鼻、先端が丸い小さめの耳が特徴的です。

また、脚は短めで全体的にどっしりした体型の猫種です。

もぐくんの貫録のあるがあるのは、エキゾチックロングヘアの特徴でもありますね!

おーさんと飼育員さんが、もぐくんのことを「不思議」「ふわふわ」と言ってましたが、その通りですね。(笑)

ふわふわなのを堪能してみたいです。

吾輩は猫ニートである:ばぶ(エキゾチックショートヘア)

「吾輩は猫ニートである」のばぶくんは、エキゾチックショートヘアという種類の猫です。

エキゾチックショートヘアは目が他の猫種よりもやや離れ気味で、鼻が低くなっているのが最大の魅力です。

ばぶくんは吾輩は猫ニートであるの中で、長男で一番優しいとおーさんと飼育員さんの2人も言っています。

コティッシュフォールドによく見られる座り方「すこ座り」をするところをよく激写されています。(笑)

すこ座りでこっちを見られたら、爆笑してしまいそうですね!

吾輩は猫ニートである:ぷう、くぅ(アメリカンショートヘア)

「吾輩は猫ニートである」のぷうちゃんとくぅちゃんは、アメリカンショートヘアという種類の猫です。

アメリカンショートヘアは名前のとおりアメリカ出身で短い毛が特徴的な猫です。

また、体つきはしっかりとしていて、 瞳がくりんとしたアーモンド型なのも魅力的。

個人的にはアメリカンショートヘアが「これぞ猫!」という印象です!

ぷうちゃん、くぅちゃんも可愛いですよね!

おーさんと飼育員さんの中では、ぷうちゃんはお腹がぷよぷよでいっぱい食べるのが良いところで、くぅちゃんは美人なのがいいところだそうですよ。

吾輩は猫ニートである:いろは(野良(キジトラ))

「吾輩は猫ニートである」のいろはは、野良(=雑種)の猫で、その中でもキジトラという種類だと思います。

キジトラは海外の猫種より全体的に丸みがある体型をしています。

また、 全体的に茶色と黒っぽい色の地に真っ黒な線の模様が入っていて、その色合いと模様が雌のキジ、トラの柄に似ていることから、「キジトラ」と呼ばれています。

似ている猫種で「サバトラ」という種類もありますが、サバトラはもっとグレーっぽい色なので、おそらくキジトラという種類だと思います!

おもちゃ箱でくつろいでるのが、すごく可愛いですね!

吾輩は猫ニートである:ぱん、おこめ(野良(茶トラ))

「吾輩は猫ニートである」の「おこめ」と「ぱん」は、野良(=雑種)の猫で、その中でも茶トラという種類です。

茶トラはトラ柄のように見えるオレンジの毛色と、濃いオレンジ色のしま模様を持つ猫のことです。

2匹とも同時に保護をした保護猫です。

毛並みの色もすごくきれいで、めちゃくちゃ可愛いですよね!

吾輩は猫ニートである:びび(野良(雑種))

「吾輩は猫ニートである」のびびは、野良の猫で、特に種類分けはされていない雑種だと思います。

雑種は異論な遺伝子がかけ合わせるので、特定の遺伝的欠陥が現れにくいと言われています。

そのおかげで、病気にもかかりにくい体になると言われているようです。

びび様も保護猫ですが、吾猫ハウスにお迎えしたときに検査をして特に問題はなかったのは、雑種だったからかもしれないですね!

段ボールにびび様がいたら絶対拾っちゃいますね(笑)

吾輩は猫ニートであるの猫の性別はどっちで何匹いる?

吾輩は猫ニートであるの猫は2023年1月現在全部で8匹います。

そして性別はメスが2匹、オスが6匹と男の子の猫の方が多いです!

それでは個別に猫ちゃんたちの性別などをご紹介していきます。

吾輩は猫ニートである:ばぶ

ばぶ氏のプロフィールは下記のとおりです。

ばぶのプロフィール

名前:ばぶ
性別:オス
生年月日:2018年8月15日
通称:長男、ばぶ氏
性格:おっとりマイペース
特技:すこ座り、水遊び

名前の由来は飼育員さんが「赤ちゃんのように純粋無垢でいてほしい」という気持ちからだそうです。

名前の由来が想像通りですね!(笑)

吾輩は猫ニートである:ぷう

ぷうのプロフィールは下記のとおりです。

ぷうのプロフィール

名前:ぷう
性別:オス
生年月日:2019年5月30日
通称:おデブ、ぶりんちゃん
性格:食べることが大好き
特技:猫砂で1人遊び

ぷうくんの名前はディズニーのプーさんが由来です。

たくさん食べているからお腹ぷよぷよとか言われちゃうんですよね(笑)

吾輩は猫ニートである:くぅ

くぅのプロフィールは下記のとおりです。

くぅのプロフィール

名前:くぅ
性別:メス
生年月日:2019年6月3日
通称:女王様
性格:恋する乙女
特技:彼氏以外への八つ当たり

くぅちゃんはばぶ氏とカップルなので、ばぶ氏以外への八つ当たりが激しいみたいです。(笑)

ばぶくん以外の猫が可愛そうですね…。

くうちゃんの名前の由来は「ばぶ、ぷう」と2文字目が「う」で来ていたので、くうちゃんにも「う」を付けたかったからと言っていました。

吾輩は猫ニートである:いろは

いろはのプロフィールは下記のとおりです。

いろはのプロフィール

名前:いろは
性別:メス
生年月日:2020年6月17日
通称:いろ、番長
性格:面倒見がいい姉貴
特技:またたびで泥酔、陸上競技

いろはちゃんは保護猫なんですが、保護した場所の地名が名前の由来になっていますよ。

「いろは」が付く地名と言うと栃木県日光市のいろは坂を思い浮かべますが、どこなんでしょうね?

そのうちわかると良いですね!

吾輩は猫ニートである:もぐ

もぐのプロフィールは下記のとおりです。

もぐのプロフィール

名前:もぐ
性別:オス
生年月日:2020年10月11日
通称:モジャ子、もっちゃん
性格:とにかく優しい
特技:アゴはずし、食事放棄

もぐくんはペットショップの店員さんから「よく食べる子」と聞いていたので、そこから連想して、もぐという名前になりました。

それなのに特技が食事放棄なのは面白いですよね(笑)

吾輩は猫ニートである:おこめ

おこめのプロフィールは下記のとおりです。

おこめのプロフィール

名前:おこめ
性別:オス
生年月日:2021年4月23日
通称:大先生、師範
性格:人格者
特技:人間以上のお笑いセンス

おこめは、おーさんと飼育員さんの2人からも良いところを「癖!」と言われているので、想像の斜め上をいく行動をするんでしょう。

そりゃお笑いセンスが特技になりますよね(笑)

おこめという名前の由来は「ぱん」と一緒に保護をしたからか、セットで名前を付けたかったようで、炭水化物にそろえるようにしたそうです!

吾輩は猫ニートである:ぱん

ぱんのプロフィールは下記のとおりです。

ぱんのプロフィール

名前:ぱん
性別:オス
生年月日:2021年4月23日
通称:ぱんちん
性格:ビビり、腹黒い
特技:アスレチック、体操

ぱんという名前は、おこめのところで紹介したとおり、炭水化物でセットで名前を付けられたことが由来となっています。

吾輩は猫ニートである:びび

びびのプロフィールは下記のとおりです。

びびのプロフィール

名前:びび
性別:オス
生年月日:2021年9月12日
通称:びーちゃん、びび様、びび太郎
性格:とにかく人間が大好き
特技:モノマネ、返事

おーさんと飼育員さんがビジュアルがいいと言ってたとおり、本当にかわいいです!

びび様は性格がビビりだったからということと、ビビッと来るものがあったので、名前が決まりました。

まとめ

吾輩は猫ニートであるの猫の種類、性別はどっちで何匹いるのかをご紹介しました。

「吾輩は猫ニートである」には8匹の猫がいて、その種類と性別は下記のとおりです。

猫の名前種類性別
もぐエキゾチックロングヘアオス
ばぶエキゾチックショートヘアオス
ぷうアメリカンショートヘアオス
くぅアメリカンショートヘアメス
いろは野良メス
ぱん野良オス
おこめ野良オス
びび野良オス

どの猫様も色んなチャームポイントがあって、面白いし可愛いですよね!

これからもこの8匹とおーさん、飼育員さんの2人がチャンネルを盛り上げてくれることでしょう。

これからも楽しい猫動画を届けてくれると思います!

以上、吾輩は猫ニートであるの猫の種類はなに?性別はどっちで何匹いる?でした。

吾輩は猫ニートであるの猫の種類は? 性別はどっちで何匹いる?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次