とんねるずのスポーツ王は俺だゴルフ場2023の場所はどこ?

とんねるずのスポーツ王は俺だ2023ゴルフのロケ地はどこ?

今回は、とんねるずのスポーツ王は俺だゴルフ場2023の場所はどこなのかをご紹介します。

「とんねるずのスポーツ王は俺だ」は年末年始の特番でも毎年放送されていますよね。

その中でもゴルフはどこかのゴルフ場を借りてロケをしているので、「対決をしているゴルフ場はどこだろう?場所がわかればプレーしてみようかな」って思いますよね。

僕もゴルフをしますし毎年とんねるずのスポーツ王は俺だを見て気になったので、ロケ地がどこなのか調べてみました!

それでは、とんねるずのスポーツ王は俺だゴルフ場2023の場所はどこ?をお届けしていきます。

目次

とんねるずのスポーツ王は俺だゴルフ場2023の場所はどこ?

質問

ロケ地となったゴルフ場は「東急セブンハンドレッドクラブ」でした!

番組内で発表されていました。

浮島キャッチをしていた場所も去年と一緒だったみたいですね。

  • テレ朝SPOTの写真と東急セブンハンドレッドクラブのコースレイアウトが似ている
  • 2020年以降はずっと東急セブンハンドレッドクラブが使われている

テレ朝SPOTの写真と東急セブンハンドレッドクラブのコースレイアウトが似ている

とんねるずのスポーツ王は俺だ2023ゴルフ場
出典:https://post.tv-asahi.co.jp/post-204223/

上記の画像を見ると、後方のフェアウェイとグリーンの間に池があるのが特徴的ですね。

しかも池は大きな池が1つではなく、間に橋のような形で通れるようになっています。(小栗旬さんで隠れていて見にくいですが…)

このホールが東急セブンハンドレッドクラブの東コース8ホールとそっくりなんです。

角度が違うものの、YouTubeのサムネイルともとても似ていますよね。

2020年以降はずっと東急セブンハンドレッドクラブが使われている

とんねるずのスポーツ王は俺だのゴルフ対決では色んなゴルフ場が使われていますが、2020年からはずっと同じ場所で開催されています。

開催年ゴルフ場名
2022年東急セブンハンドレッドクラブ
2021年東急セブンハンドレッドクラブ
2020年東急セブンハンドレッドクラブ
2019年太平洋クラブ御殿場コース
2018年不明
2017年東急ハンドレッドクラブ
2016年ハイビスカスゴルフクラブ
2015年琉球ゴルフ倶楽部
2014年石坂ゴルフ倶楽部
2013年東急ハンドレッド倶楽部
2012年石坂ゴルフ倶楽部

2020年以前にも何度か使われているので、新しい場所より同じ場所のほうが借りやすいんでしょう。

まとめ

とんねるずのスポーツ王は俺だ2023ゴルフのロケ地はどこ?

とんねるずのスポーツ王は俺だゴルフ場2023の場所はどこなのかをご紹介しました。

2023年の放送は「東急ハンドレッドクラブ」がロケ地となっていました。

今回もどんなスーパープレーが生まれるのか、はたまた面白いプレーが生まれるのか楽しみですね。

以上、とんねるずのスポーツ王は俺だゴルフ場2023の場所はどこ?でした。

とんねるずのスポーツ王は俺だ2023ゴルフのロケ地はどこ?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次