SnowManファンクラブ入るタイミングは月末だと損?ライブに間に合うのかもご紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
snowmanファンクラブはいつ入るべき?月末のタイミングがいいのかライブに間に合うのかご紹介!

グループでも個人でも大活躍中の人気ジャニーズグループのSnowMan。

テレビなどで見かけたことをきっかけに、SnowManのファンクラブに入ろうか迷っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、そもそもSnowManのファンクラブに入った方がいいのか、入るならいつがいいのか気になりますよね。

そこで今回は

  • SnowManファンクラブに入るタイミングは月末だと損なのか
  • SnowManファンクラブにいつ入るべきなのか
  • SnowManファンクラブに入ったらライブの応募に間に合うのか

を調査しました。

それではSnowManファンクラブ入るタイミングは月末だと損?ライブに間に合うのかもご紹介!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

SnowManファンクラブ入るタイミングは月末だと損?

SnowManのファンクラブに入る時期が月末だと

  • 会員期限が違うんじゃないか?
  • 年会費の基準次第では月末は損なんじゃないか?

などなど、疑問に思うでしょう。

結論から言うと、月末より月初のほうがおすすめです!

理由はSnowManのFC会員は月単位の更新だから。

例えば入会したのが7月1日でも7月15日でも7月31日でも、翌年の更新月は7月末日です。

そのため、7月31日に入った場合、約一か月分の年会費を損してしまいます。

とはいえ、年会費は4000円なので、ひと月当たり約330円。

そこまで神経質になる必要はないので、入会しようとした日がその月の最終日(1/31、2/28など)なら月初がお得くらいの認識で大丈夫ですよ。

先ほどご紹介したSnowManのファンクラブに入るタイミングも踏まえて、決めてくださいね。

SnowManファンクラブにいつ入るべき?

SnowManのファンクラブは自分が「今入りたい!」と思ったなら、その時に入会して問題ありません。

しかし、特定の時期に入った場合、得した気分になります。

なので、具体的には以下の3つのタイミングがおすすめです。

  • 自分の誕生日の前
  • コンサートツアーが発表される前
  • 年末年始前

それぞれ詳しく紹介していきますね。

SnowManファンクラブにいつ入るべき?:①自分の誕生日の前

最初に紹介するのは自分の誕生日の前です。

FC会員特典の中に、自分の誕生日にSnowManからお祝いカードが届きます。

大好きなSnowManから誕生日のお祝いカードが届くのは嬉しいですよね♪

ただし、入会手続きやSnowManからのお祝いカードの発送にかかる時間もあるので、誕生日直前や当日に入会すると、特典のカードが届かない場合もあります。

特典を受け取るためにも、自分の誕生日の1か月前までの入会をオススメします。

誕生日が近づいている方は、すぐに入会してしまいましょう!

SnowManファンクラブにいつ入るべき?:②コンサートツアーが発表される前

続いて紹介するのは、SnowManのツアーが発表される前。

SnowManのチケットは基本的に「FC会員先行抽選」と「一般発売」の2種類です。

そして、SnowManのチケットのほとんどは「FC会員先行抽選」となっているので、非会員の方は少ししかない一般発売の席を争うことになります。

一般発売は先着順でネット受付なので回線も混み合いますし、チケットを買える可能性はかなり低いです。

なので、SnowManのコンサートに行きたい方はすぐ会員になった方がいいでしょう。

しかし、いつツアーが発表されるかは正直わからないので、過去のツアーの傾向から見て予測しなければなりません。

執筆時点(2023年4月6日)では、5月26日から7月2日にかけてドームツアーがあることがわかっているので、SnowManの次のツアーは少なくとも2023年後半でしょう。

TwitterなどのSNSでも開催時期をチェックすると良いと思いますよ♪

SnowManファンクラブにいつ入るべき?:③年末年始前

最後は年末年始の前です。

この時期に入会した場合、特典としてSnowManからメッセージ入り年賀状が届きます!

新年早々に推しから特典メッセージを貰えるほど、嬉しいことはありませんよね。

誕生日カードと同様にこちらも1か月前、つまり11月には入会しておきましょう。

手続きや発送の関係で、特典のメッセージ入り年賀状を貰えないと悲しいですからね。

少し早めに入会することをオススメします!

SnowManファンクラブはいつ入るとライブに間に合うのかご紹介!

コンサートに応募したいからSnowManのファンクラブに入ったのに、そもそも応募できないんじゃ困りますよね。

結論から申し上げると、SnowManコンサートの発表がされてから入っても応募はできます!

ツアー目的で入会した人はすぐに手続きをしてしまいましょう。

手続きに当たって、年会費や入会費の支払いが必要なので、お金の用意はしてくださいね。

支払い方法は銀行振込、ペイジー、クレジットカードの3つです。

クレジットカード払いにすれば、10分くらいで入会手続きができちゃいますよ。

もしクレジットカードを持っていない場合はエポスカードを作ることをオススメします。

おすすめする理由はクレジットカード枠という、エポスカードでの支払い限定で抽選が行われる枠があるから。

エポスカードがあれば、SnowManが出演する舞台にも応募できるので当選の確率が上がります。

しかもエポスカードは入会費・年会費も無料で、店頭受け取りなら即日発行可能です。(郵送なら1週間)

早めに入会した方がいいケースと相性もいいですよ♪

店頭受け取りなら最短即日発行!

\入会費・年会費無料/

↑ここから申し込む↑

まとめ

SnowManファンクラブに入るタイミングは月末だと損なのか、いつがいいのか、ライブに間に合うのかご紹介しました。

SnowManのファンクラブは自分が「入りたい!」と思ったときに入会すれば問題ありません。

しかし、強いて言うならば、下記の3つがおすすめのタイミングと紹介させて頂きました。

  • 自分の誕生日の前
  • コンサートツアーが発表される前
  • 年末年始前

入会タイミングが月末がいいのか、月初がいいのかは、あまり気にしなくて大丈夫ですが、どっちかを選ぶなら月初がおすすめです。

ただし、年会費などの視点ではひと月当たり330円程度なので、神経質にならなくて大丈夫です。

SnowManのツアーの応募については、受付期限に間に合えば駆け込みで入会しても応募ができます。

以上、SnowManファンクラブ入るタイミングは月末だと損?ライブに間に合うのかもご紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
目次