SnowManライブ同行者は非会員でも大丈夫?登録や変更方法や何人まで行けるか調査!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
snowmanファンクラブチケット同行者は非会員でも大丈夫?登録や変更方法や何人まで行けるか調査!

Snow Manを始めとしたジャニーズのライブには色々ルールがあることで有名です。

その中でも初めてライブに応募する人が気になるのは、一緒にライブに参加する家族や友達が、ファンクラブの非会員でも大丈夫なのかということ。

Snow Manもそうですが、ジャニーズグループには熱狂的なファンが多いので、ファンクラブに入っていないとライブに参加できないんじゃないかと思いますよね。

そこで今回は

  • snowmanファンクラブ同行者は非会員でも大丈夫なのか
  • snowmanファンクラブ同行者の登録や変更方法
  • snowmanファンクラブ同行者は何人まで行けるか

を調査しました。

それでは、SnowManライブ同行者は非会員でも大丈夫?登録や変更方法や何人まで行けるか調査!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

SnowManライブ同行者は非会員でも大丈夫?

疑問のある女性

結論を先にお伝えすると、Snow Manライブの同行者は非会員でも大丈夫です。

申し込みをした方がファンクラブ会員になっていれば、同行者の方は非会員でもライブに参加することができます!

ただし、チケットが当選した場合には下記の注意点があります。

  • ライブに当選したら同行者登録は必要になる
  • 当日ライブ会場に入場するときは一緒に入場しないといけない

それぞれ解説しますね。

なお、ジャニーズ内でもグループによって申し込み方法が違う場合もあります。

ジャニーズ・ファミリークラブのホームページ内で質問できるページがあるので、確実な方法を知りたい場合は、そちらでも確認してみてください。

ライブに当選したら同行者登録は必要になる

ライブチケットが当たったら、同行者登録が必要になります。

そのため、同行者の氏名など個人情報の入力をしなければなりません。

これをしないとライブに参加することができないので、忘れずに登録してくださいね。

また、当選してから入金までの〆切期間も短いため、こちらも忘れないようにしましょう!

慌てずやれば、登録も入金も忘れないと思いますよ♪

当日ライブ会場に入場するときは一緒に入場しないといけない

同行者が非会員の場合、ライブ当日は会場に入るときは同時に入らないといけません。

なので、必ず待ち合わせてライブに向かう必要があります。

もしどちらかが遅刻したりすると、もちろん入場する時間も遅れますし、開演してから会場入りする可能性も出てきます。

当日のスケジュールは余裕を持っておいた方がいいでしょう。

また、体調を崩したりなど当日都合が悪くなってしまった場合は、全員参加できない可能性もあります。

せっかく当選したのに行けなくなるのは悲しいので、当日に向けて体調はしっかり整えておいてくださいね♪

SnowManライブ同行者の登録や変更方法は?

登録

Snow Manのファンクラブチケットの同行者は非会員でも参加できることがわかったので、登録方法や変更方法をご紹介します。

SnowManライブ同行者の登録方法

同行者はチケットが当選してから登録をします。

ライブ当日までには登録をすれば問題ないですが、登録を忘れると同行者は入場できません。

なので、前日までには登録完了することをオススメします!

Snow Manファンクラブチケット同行者の登録方法は下記のとおりです。

  1. 当選者(代表者)が当選ページから「同行者登録」を選び、一緒にライブに行く人にURLを送付する。
  2. 同行者は当選者から贈られたURLを開き、メールアドレスを入力する。
    入力したアドレス宛にメールが届くので、そのメールのURLを開き必要事項を入力し登録を完了する。
  3. ライブ前日に「来場に際しての確認事項」のメールが届くので、当選者(代表者)は「同行者に参加同意メールを送る」をタップする。
  4. 同行者は、③の参加同意メールのURLを開き「来場に際しての確認事項」の項目にチェックを入れて、「来場する」を選択する。
  5. 当選者(代表者)も「来場に際しての確認事項」に全てチェックを入れて完了。

上記の手順が完了すれば、QRコードが表示されて当日入場できるようになりますよ!

なお、注意点としては、

  • 同行者が登録するメールアドレスは受信できるものを使用する
  • 同行者登録にはパスワードが必要になるのでメモをしておく
  • ③と④はライブ前日に連絡が来るので、忘れないようにする
  • 「来場に際しての確認事項」は当選者(代表者)が最後に行う

ことの4点があります!

メールアドレスの受信については、迷惑メールに振り分けられてしまう可能性があります。

メールは「fc-member.johnnys-net.jp」のドメインで送られてくるので、指定受診設定をしておきましょう!

また、「来場に際しての確認事項」は当選者(代表者)が最初に行うと、同行者の変更や追加ができなくなります。

万が一誰かが来れなくなったときに、変更できないと困るので注意しましょう!

ここの手順を実施しないと、ライブに参加できないので気を付けてくださいね♪

SnowManライブ同行者の変更方法

同行者の変更は参加するライブの前日からしかできません。

急に変更せざるを得なくなったという前提なんですね。

また、同行者を変更する場合は、現在登録している同行者のキャンセル処理が必須です。

同行者の変更手順
  1. 前日に「来場に際しての確認事項」のページが出るため、現在の同行者にFCページからメールを送る
  2. 現在の同行者に「来場しない」を選択してもらい、新しい同行者を登録する
  3. 新しい同行者に「来場に際しての確認事項」を送る
  4. 新しい同行者に「来場に際しての確認事項」のチェックを入れてもらい「来場する」を選んでもらう
  5. 最後に代表者が「来場に際しての確認事項」に全てチェックを入れて完了

さきほどもお伝えしたように、「来場に際しての確認事項」の代表者のチェックは1番最後にするようにしましょう。

代表者が「来場に際しての確認事項」のチェックを先に終わらせてしまうと同行者の変更、追加登録が出来なくなってしまいますよ。

やまうし

上記の手順を踏めばちゃんとできるので、慌てないでくださいね♪

SnowManライブ同行者は何人まで行けるか調査!

ライブ

Snow Manライブ同行者は基本的に1人までしか登録できません。

応募者(あなた)ともう1人で合計2人と言うことになります。

Snow Manのライブはいつも1公演で1人2枚までしか申し込めません。

なので、同行者も1人までしか登録できないということになります。

その時その時のライブ次第では、1人で申し込める枚数が3枚以上になる可能性がもしかしたらあるかもしれませんが、調べた限りでは前例がありません。

同行者は1人までで、自分を含めて2人までしか登録できないと考えていた方がいいでしょう。

まとめ

SnowManのライブで同行者は非会員でも大丈夫なのか、登録や変更方法、何人まで行けるか調査した結果をご紹介しました。

Snow Manライブの同行者は非会員でもライブに参加できます。

ただし、

  • ライブに当選したら同行者登録は必要になる
  • 当日ライブ会場に入場するときは一緒に入場しないといけない

などの手順、注意点があります。

同行者の人数は1人までしか登録できないので、あなた含めて2人までライブに参加できることになります。

同行者の登録方法と変更方法も、当選者(代表者)から同行者にメールを送る必要があります。

snowmanファンクラブチケット同行者の登録方法snowmanファンクラブチケット同行者の変更方法でご紹介した方法を参考にしてくダサいね。

ライブ前日までに行えば同行者も参加できるので、慌てずに実施しましょう!

以上、SnowManライブ同行者は非会員でも大丈夫?登録や変更方法や何人まで行けるか調査!でした。

よかったらシェアしてね!
目次