スキップとローファー10巻ネタバレ考察!あらすじと感想も紹介

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
スキップとローファー 10巻 ネタバレ

月間アフタヌーンで連載中のスキップとローファー、昨年はアニメ化もされ大人気となっていますね!

スキップとローファーは地方の過疎地から上京してきた女子高生・岩倉美津未(いわくらみつみ)が、慣れない都会の進学校で様々な友人と出会い、青春を謳歌するストーリーです。

恋愛や友情が描かれるだけでなく登場人物それぞれが抱える背景、家族の問題などが繊細に描かれており人気を博しています。

そんなスキップとローファーですが、現在9巻まで発売されておりすでに累計発行部数は200万部を超えています!

最新刊となる10巻が待ち遠しいですし、今後の展開が気になる方はネタバレも気になっちゃいますよね?

そこで今回は気になる10巻の中身をいろいろ調べてみました!

  • スキップとローファー10巻ネタバレ
  • スキップとローファー10巻あらすじ
  • スキップとローファー10巻感想

それではスキップとローファー10巻ネタバレ考察!あらすじと感想も紹介、をお届けしますので最後までお付き合いください。

目次

スキップとローファー10巻ネタバレ考察!

スキップとローファー、最新巻である9巻では美津未の地元である石川県に友達グループで旅行に行ってる中終わってます。

最後のところではついに志摩くんが美津未のことを好きだと自覚した様子でした…!

10巻はこの旅行の続きから始まるのは間違いないと思います。

10巻に収録予定の話はすでに月間アフタヌーンで掲載されているものもありますので、そちらを踏まえてネタバレを考察してきたいと思います!

スキップとローファー54話ネタバレ

前回ついに美津未のことを好きだと自覚した志摩くん。

しかし、本当の恋には疎いのか志摩くんはめちゃくちゃに美津未のことを意識してしまい、絶賛空回り状態になります。

遠出の旅行とあって疲れもあったのかもしれないですが、志摩くんは楽しむどころか寝込んでしまい…。

これまで何でも器用にこなしていた様子とは大違いでしたが、一番驚いたのは志摩くん自身だったようです。

ポンコツな自分に自己嫌悪に陥る志摩くんですが、またまた美津未のさりげない一言に助けられます。

そんなことで普通は嫌われたりしない、それを教えてもらっただけで志摩くんは気持ちが軽くなったのでした。

スキップとローファー55話ネタバレ

美津未への恋心に志摩くんが気づいた一方で、志摩くんに片想いしていたミカも志摩くんの変化に気づきます。

ミカはすでに志摩くんにフラれた過去がありますが、志摩くんとは友達でもあるため同じグループの美津未をはじめとした女友達には打ち明けていません。

それがなんとなく今になって苦しくなってしまったミカは、夜バーベキューを楽しんでる皆から離れ、ナオちゃんに打ち明けます。

夜の海、ミカの告白を聞いて自身の辛い思い出も蘇り思わず涙したナオちゃん。

ミカを励ましたナオちゃんも何か吹っ切れたのか、今度は自分の地元に恋人を連れて帰ろうと決心し電話するのでした。

スキップとローファー56話ネタバレ

楽しかった旅行も最終日、夜寝付けない美津未たち女性陣は恋バナをし始めます。

美津未は志摩くんとほんの少しの期間付き合っていたことを言えないままでしたが、帰ってから皆に聞いてもらおうと決意しました。

一方の志摩くんも来てよかったと余韻に浸ろうとするも、梨々華からの連絡で子役時代の悪縁が思い起こされます。

全員帰路につき、無事東京へ戻ってきた美津未たち。

志摩くんも家に戻りますが、旅行にもかかわらず母親には伝えていなかった様子で、母親に咎められます。

思わず家を出てしまう志摩くんでしたが、家族や過去、色々なことを含め何か吹っ切ろうと決心しているようでした。

スキップとローファー57話ネタバレ

戻ってきてからの登校日、美津未はついに女友達に志摩くんと付き合っていたことを告白します。

みんな一様に驚く中、これからも仲のいい友達でいたいという美津未の意思を尊重することに。

誠からはそういう気持ちも良いねと諭され、志摩くんとの今後の関係に一層納得した様子の美津未でした。

一方で志摩くんは相変わらず美津未を意識していますが、旅行をきっかけにか演劇部の活動にも意欲的な態度になります。

そして夏休み終了!今年も文化祭の準備の季節になりますが、前生徒会長である風上君がまたもや高嶺先輩にツッコまれてる様子…といったところで終わりました。

スキップとローファー58話ネタバレ

前回の最後に登場した前生徒会長の風上君にスポットがあてられた回となっています。

風上くんの癒しは特撮ヒーローの「ダイバー」で、ダイバーのソフビを大切に自分の部屋に飾っていました。

自分は他の人とは違い、要領よくやっている自負がある風上くんは、進路もしっかりと決めそれを実行するために部活もスッパリ辞めるなど計画通りに進めていました。

その一方で好き勝手やっているように見える演劇部の兼近は、実は元々頭がよく進学して演劇を続けることも自由にできる様子。

ある時、風上くんが家に帰るとダイバーのソフビを捨てられたことが判明、それを怒ろうとするも父親の一言で諫められてしまいます。

風上くんの中で様々なモヤモヤが貯まる中、いつものように生徒会室で兼近がふざけており、ダイバーの真似事をしていたのですがそれに過剰反応してしまった風上くん、思わず出て行ってしまいます。

初めて感情的になった様子を見せた風上くん、でもそれを追いかけてきたのはダイバーへ興味を示した風上くんに興奮した兼近だったのでした。

スキップとローファー10巻のあらすじを紹介

スキップとローファーの10巻はまだ発売されていませんが、これまでの傾向を考慮すると54話~59話が収録されると思われます。

59話の内容は未定ですが、これまでご紹介した話を元にあらすじを予想してみますね。

まず、話は美津未の地元・石川県へのグループ旅行の途中からとなります。

前巻のラストで美津未への恋心に気づいた志摩くんは、美津未のことを極端に意識してしまうようになってしまいます。

どこにいても美津未のことを目で追い、美津未の行動を見てしまう志摩くん、これまでとは違って不器用さ満開です!

また、志摩くんはこの旅行で自分にまつわる因縁たちへの決意も見受けられました。

夏休み明けの志摩くんは意欲的に演劇部の活動にも関わるようになり、秋に訪れる文化祭が楽しみな展開となりそうです。

一方の美津未は、旅行中は志摩くんと付き合ってたことを言えませんでしたが、旅行後に女友達についに打ち明けます。

美津未はあくまで友達関係を崩したくないと意思表示、それを受け入れる皆はこれまで通りに志摩くんとも接します。

夏休みも明け、二度目の文化祭の準備も始まろうとする季節、美津未をはじめとした生徒会も活気づいていきそうです。

スキップとローファー10巻の感想も紹介

前述のように、スキップとローファー10巻は発売前ですがすでに公開されているお話で、Xにつぶやかれている感想を集めてみました!

すごい!!志摩くんが自分の感情に振り回されている!!!自意識過剰になって焦ったり悩んだり凹んだりしている!!!可愛いね………というかなんかほんと…よかったね〜!!!

志摩くん……(笑)もうこれは自覚してるってことでいいですよね?なんか可愛かったなあ〜。志摩くん大人びてるところあったけどみつみちゃんのことになると年相応だなって思った。最後のトング握りしめてるところとかニヤけちゃったよ

江頭ミカさんの気持ちの整理回でもあるし、迎井くんがその場に居合わせたり、ナオちゃんとしてもこの旅で自分のこれまでとこれからを思う、登場人物たちの人生が交差交差交差していく良い回だったなぁ……

志摩くんの中で何かが確実に変わってるし美津未も気持ち残ってるの分かったし志摩くんが過去を精算してからヨリ戻すのかなー あの歌を意識してるなら17歳になる頃かな…先が長い笑

皆さんやはり志摩くんの変貌ぶりに驚いた様子でした!

10巻の発売が楽しみですね!

まとめ

スキップとローファー 10巻 ネタバレ

スキップとローファー10巻のネタバレと考察ですが、発売前ですのですでに公開されている54話~59話から予想してみました。

10巻は9巻に引き続き美津未の地元である石川県旅行の続きから始まり、志摩くんの変化が描かれる内容となりました。

すっかり美津未を意識している志摩くん、そしてこれからは過去を清算しそうな展開が見えてきて楽しみですね。

一方の美津未は志摩くんと付き合っていたことを女友達に告白し、すっかり志摩くんとの友達関係を取り戻したように見えています。

以前とは逆の関係になってしまった美津未と志摩くんの今後の恋愛関係に目が離せませんね!

この後はいよいよ二度目の文化祭が迫ってきそうでどんな展開になるのか楽しみです。

以上、スキップとローファー10巻ネタバレ考察!あらすじと感想も紹介でした。

よかったらシェアしてね!
目次