ウマチュンベルーナの当落結果がヤバい!倍率が高かったのか調査!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ウマチュン ベルーナ 当落結果

韓国の人気音楽番組「ショー 音楽中心」のイベント『ショー!音楽中心 in Japan』(通称:ウマチュン)のチケットの当落結果が発表され始めています。

韓国で人気の音楽番組のリアルイベントなので、注目しているK-POPファンも多いでしょう。

スキズ、ENHYPEN、&TEAM、(G)I-DLE、NiziU、NMIXX、ILLITなど、人気グループや新人グループが出演しますし、推しを一目見たい方ばかりだと思います。

チケットに応募した後だと気になってドキドキするのは、チケットの当落結果や倍率ですよね。

自分がウマチュンベルーナに行けるのかどうか、気になって夜も眠れないと思います。

そこで今回は

  • ウマチュンベルーナの当落結果
  • ウマチュンベルーナの倍率

を調査しました。

それではウマチュンベルーナの当落結果がヤバい!倍率が高かったのか調査!をお届けするので、最後までお付き合いください。

目次

ウマチュンベルーナの当落結果がヤバい!

ウマチュンベルーナに当たった方、当たっていない方の投稿を集めてみました!

当たった方も外れてしまった方も両方確認できました!

しかし、外れた方の人数の方が多い印象です。

やはり人気グループ・注目グループが集まるので、倍率が高かったのかもしれませんね。

ちなみに当落発表時間前から「カードの引き落としがあったから当選したのでは?」と言っている方もちらほらと見かけます。

一方で、「カードがちゃんと機能しているか確認しているだけ」という意見もあるので、どちらが本当なのかちょっと迷ってしまいますね。

個人的にはカードが機能しているか確認するなら、全員カードの引き落としの手続きをして面倒そうな感じがします。

なので、既にカードの引き落としがすでにある方は実際に当選している人なのではないでしょうか?

予想なので、事実はわからないですが、カードの引き落としに関しても情報がわかったら追記しますね。

ウマチュンベルーナの倍率が高かったのか調査!

https://twitter.com/tum_262/status/1785844238896492676

倍率に関しては、公式に発表しているわけではないので詳細はわかりません。

しかし、予想はできるので当サイト独自に予想をしてみました!

そして予想した倍率は約7.9倍で、計算式は以下のとおりです。

47.3万人(予想応募人数)÷6万人(会場キャパシティ)=7.883…倍

予想応募人数はウマチュン公式アカウントの固定ポストのインプレッションを参考にしました。

会場キャパシティはベルーナドームはキャパが3万人で2日間イベントがあるので、6万人としています。

実際は色んなグループのファンが参加するので、もっと倍率が高くなる可能性もあります。

Xでは倍率が29倍らしいという声もありますし、本当にそれくらいの倍率になってもおかしくないです!

なので、当サイトの倍率は参考程度に見てくださいね。

まとめ

今回はウマチュンベルーナの当落結果がヤバい!倍率が高かったのか調査!をお届けしました。

当落結果は5月2日15時~なので、わかり次第追記していきます。

ですが、15時を前にカードの引き落としがあって当選したと思う!と言っている方もいらっしゃいました。

カードの引き落としがあると本当に当選なのか確認中なので、それもわかり次第追記していきます。

倍率に関しては公式には発表されていないですが、当サイトでは約7.9倍と予想しました。

たくさんのグループが参加しますし、それぞれのグループにファンもついています。

一方で、会場はキャパシティが3万人のベルーナドームで2日間のみ開催なので、実際の倍率はもっと高い可能性もあるでしょう。

なので、当サイトの倍率は参考程度に考えていただけると嬉しいです。

あなたがウマチュンベルーナのチケットに当選することを祈っています!

以上、ウマチュンベルーナの当落結果がヤバい!倍率が高かったのか調査!でした。

よかったらシェアしてね!
目次