ナスメンチャンネルのプロフィールまとめ!いでの病院や2人の結婚なども紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ナスメンチャンネル プロフィール

今回はナスメンチャンネルのプロフィールまとめ、いでの病院や2人の結婚などもご紹介します。

ナスメインチャンネルは、シンジョーさんとイデさんの男性看護師2人組のYouTubeチャンネルです。

2人が出会ったのは大学生時代で、今も一緒にYouTubeチャンネルを運営するくらい仲良しです。

シンジョーさんは2021年7月ごろに看護師を辞めましたが、看護師のリアルを上手に動画にしているので、現役看護師の人や看護学生のファンが多いですよね。

動画もリアリティとユニークさがあってすごく面白いです。

そんなシンジョーさんとイデさんは結婚しているのか、本名や大学、務めている病院などプロフィールが気になったので、調べてみました!

それでは、ナスメンチャンネルのプロフィールまとめ!いでの病院や2人の結婚なども紹介!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

ナスメンチャンネルのプロフィールまとめ!

早速2人のプロフィールを紹介していきますね!

イデさん⇒シンジョーさんの順番に紹介していきます♪

ナスメンチャンネルいでのプロフィール

ナスメンチャンネルのイデさんのプロフィールは下記のとおりです。

ナスメンチャンネル・イデさんのプロフィール
  • 名前:イデ
  • 本名:不明
  • 年齢:2023年で31歳
  • 生年月日:不明
  • 出身地:長野県
  • 出身大学:東京都立大学?
  • 務めている病院:大学病院(具体的な場所は不明)
  • 好きな食べ物:大福
  • 好きな看護技術:吸引
  • 好きな邦画:アヒルと鴨のコインロッカー
  • 好きな洋画:ハングオーバー!
  • 仕事中に履いてた靴:通気性の良い靴

イデさんも本名や病院を公表していなかったので、詳細はわかりませんでした。

でも大学に関しては、シンジョーのプロフィールで紹介したとおり、

  • 2人が同じ大学に通っていたこと
  • 看護学科がある国立大学を卒業していること
  • イデさんが「東京に上京して…」という発言をしていたこと

の3つから、東京都立大学が出身大学ではないかと思います。

年齢についてはシンジョーさんの1つ上なので2023年で31歳の年になります。

大学3年生の時に留年してしまい、それでシンジョーさんと同じ学年となってしまったようです。

勉強をサボって留年してしまったんでしょうか?(笑)

同じ学年になるまでかかわりはなかったものの、当時2人がハマっていた「SOUL’d OUT」をきっかけに仲良くなり、よく一緒に遊んだりするようになりました。

どういう経緯で「SOUL’d OUT」の話をすることになったんですかね?

また、当時からルームシェア同然の生活をしていて、今でもルームシェアをするくらいなので、相当仲がいいですよね!

動画を見ていても仲がいいのが伝わってきます。

イデさんは最初の4年間は脳神経外科、小児科、腎臓内科が混合になっている病棟を経験し、そのあと脳外科でずっと勤務しています。

経験豊富な看護師さんなので、頼りがいがありそうです!

最初は長野の病院で働いていましたが、今は都心の大学病院で働いています。

看護師の転職もサラリーマンの転職と同じように大変そうですよね…!

ナスメンチャンネル・イデが看護師になろうと思った理由は?

イデさんが看護師になろうと思った理由は、高校の時に就職氷河期が来て不安になったので安定をとるためだったそうです。

また、叔母さんが看護部長で「あなたは看護師になりなさい!」と言われたことも影響があったそう。

叔母さんに歯向かったりはしなかったんでしょうか?

シンジョーさんはこのことを「看護師界のサラブレッド」といじっていました(笑)

いじれるところが2人は良きパートナーっていう感じがしますね!

ナスメンチャンネルシンジョーのプロフィール

ナスメンチャンネルのシンジョーさんのプロフィールは下記のとおりです。

ナスメンチャンネル・シンジョーさんのプロフィール
  • 名前:シンジョー
  • 本名:不明
  • 年齢:2023年で30歳
  • 生年月日:不明
  • 出身地:長野県
  • 出身大学:東京都立大学?
  • 務めていた病院:大学病院(具体的な場所は不明)
  • 好きな食べ物:マック
  • 好きな看護技術:摘便
  • 好きな邦画:ミュウツーの逆襲
  • 好きな洋画:GOOD WILL HUNTING、チョコレートドーナツ、最強のふたり、ドラゴンタトゥーの女
  • 趣味:サウナ
  • 仕事中に履いてた靴:クロックス

シンジョーさんの本名や病院は公表していなかったので、わかりませんでした。

しかし、大学に関しては国立大学卒で看護学科があるところ、かつ関東圏の大学ということだったので、出身大学は東京都立大学ではないかと予想します。

イデさんと同じ大学、そしてイデさんが「東京に上京して…」と発言していたことからも、関東の中でも東京都の大学に通っていた確率が高いです。

東京都の国立大学大学で看護学科があるのは、東京都立大学のみだったので、上記のとおり予想しました。

年齢はシンジョーさんのインスタグラムに「93’s」と書いてあったので、2023年で30歳になると思われます!

看護師になって最初の3年間は心臓血管外科、その後の2年は救急で働いていたようです。

相方のイデさんからは「鬼才」と言われていましたが、どんなところが鬼才なのか気になりますね!

趣味はサウナでテントサウナを買うほど好きなようです。

ナスメンチャンネル・シンジョーが看護師になろうと思った理由は?

看護師になろうと思ったのは、野球でけがをしたときに男性看護師が辛い自分にフレンドリーに話しかけてくれて、病気や辛い人たちの支えになる仕事がしたいと思ったからだそう。

素敵な性格であることがわかるエピソードですね!

自分が受けた優しさを今度は与える側になろうと思う優しさがあるから、辛くてもすぐに辞めずある程度看護師を続けられたんでしょう。

また、野球をしていたこともあり、もともと理学療法士を目指していたみたいですよ!

故障した人のリハビリをしたい!と考えていたようで、これも自分が野球をしていたからというのと、シンジョーさんが優しいから思えることですね。

ちなみに野球は阪神ファンで動画の患者さんの名前に、阪神の選手の名前を使っているみたいなので、そのあたりのユーモアも良いですよね。

好きな選手が誰か気になりますね。

野球好きな人ならクスッと笑ってしまいそうです。(笑)

しかし残念ながら、古い風習や人間関係、新しい環境に身をおきたいという自分自身の考えもあり、シンジョーさんは2021年7月ごろに看護師を辞めています。

1度きりの人生ですし、違う切り口で看護師業界への貢献もあるので、今のYouTubeの活動をさらにかんばってほしいですね。

ナスメンチャンネルいで結婚してる?

ナスメンチャンネル・いでさんは結婚しています!

入籍したのは2022年12月のようで結婚したことを報告する前に、指輪をつけたまま動画を撮ってしまい、ファンに気づかれたようです。(笑)

ご本人は特に何か意図していたわけではないですが、結果として報告とバレた順番が逆になったので、恥ずかしかったと語っていました。

YouTuberなら結構ありがちな、うっかりっぽい感じがしますね!

ナスメンチャンネルのシンジョーも結婚してる?

一緒にチャンネルを運営しているシンジョーさんも、結婚しています!

シンジョーさんは2022年5月に結婚していたので、いでさんよりも先に結婚していたみたいですね。

お子さんもみたいなので、一家の大黒柱としてYouTubeの仕事も頑張っているんでしょう♪

YouTubeやインスタでも公表しているので、特に隠しているわけではなさそうです!

まとめ

ナスメンチャンネルのプロフィール、いでの病院や2人の結婚などもご紹介しました。

シンジョーさんとイデさんのプロフィールは下記のとおりでした。

ナスメンチャンネル・イデさんのプロフィール
  • 名前:イデ
  • 本名:不明
  • 年齢:2023年で31歳
  • 生年月日:不明
  • 出身地:長野県
  • 出身大学:東京都立大学?
  • 務めている病院:大学病院(具体的な場所は不明)
  • 好きな食べ物:大福
  • 好きな看護技術:吸引
  • 好きな邦画:アヒルと鴨のコインロッカー
  • 好きな洋画:ハングオーバー!
  • 仕事中に履いてた靴:通気性の良い靴
ナスメンチャンネル・シンジョーさんのプロフィール
  • 名前:シンジョー
  • 本名:不明
  • 年齢:2023年で30歳
  • 生年月日:不明
  • 出身地:長野県
  • 出身大学:東京都立大学?
  • 務めていた病院:大学病院(具体的な場所は不明)
  • 好きな食べ物:マック
  • 好きな看護技術:摘便
  • 好きな邦画:ミュウツーの逆襲
  • 好きな洋画:GOOD WILL HUNTING、チョコレートドーナツ、最強のふたり、ドラゴンタトゥーの女
  • 趣味:サウナ
  • 仕事中に履いてた靴:クロックス

本名や大学、病院はしっかりと言っていなかったので、そのうち何かのタイミングでわかるといいですね!

これからも仲良くナスメンチャンネルを盛り上げて、看護業界を良くするきっかけになってほしいです。

動画の更新も楽しみですね!

以上、ナスメンチャンネルのプロフィールまとめ!いでの病院や2人の結婚なども紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
目次