村上宗隆の登場曲歴代一覧!あいみょんやGReeeeN・ワンピースのどの曲を使っていた?

村上宗隆の登場曲歴代一覧!あいみょんやGReeeeN・ワンピースのどの曲を使っていた?

今回は、村上宗隆の登場曲歴代一覧とあいみょん、GReeeeN・ワンピースのどの曲を使っていたかをご紹介します。

プロ野球ではバッターは打席に向かうとき、ピッチャーはマウンドに向かうときに登場曲が流れますよね。

登場曲が流れると見ている方も不思議とテンションが上がりますよね。

そしてどんな理由で登場曲を選んでいるかも気になります。

今回は村上選手の歴代の登場曲を一覧にしてみました。

最近の曲だけでなく自分が学生の時に好きだった曲もあったりして、調べててなんか嬉しくなりましたね。(笑)

それでは本題に戻って、村上宗隆の登場曲歴代一覧!あいみょんやGReeeeN・ワンピースのどの曲を使っていた?をお届けしていきます。

目次

村上宗隆の登場曲歴代一覧!

音楽スタジオ

それでは早速、村上選手の登場曲一覧をご紹介します。

2018-2019年

曲名歌手名備考
ともにWANIMA
I CANEXPRESS偶数打席
Happiness第1打席
GReeeeN奇数打席⇒第2打席(2019年途中から)
ロッカールームAK-69第3打席

2020年

曲名歌手名備考
My TimeFabolous ft.Jeremih奇数打席
福山雅治偶数打席

2021年

曲名歌手名備考
My TimeFabolous ft.Jeremih奇数打席⇒第1打席(2021年途中から)
U R not aloneGReeeeN偶数打席
群青YOASOBI第2打席
グランドエスケープ – Movie editRADWIMPS第3打席
遥海第3打席(2021年途中から)
旅立ちの前にWANIMA第4打席
Battle ScarsLupe Fiasco & Guy Sebastian2021年11月24日

2022年

曲名歌手名備考
My TimeFabolous ft.Jeremih第1打席
群青YOASOBI第2打席
りんどうWANIMA第3打席
愛を知るまではあいみょん第4打席
遥海第5打席

奇数打席、偶数打席、1打席目など細かく変えていますね。

気分転換で変えているんでしょうか?

試合の序盤、中盤、終盤で村上選手の気分が違ってたら、なんか面白いですね。

Fabolous ft.Jeremihの『My Time』が2020年からずっと使われていますね。

また、WANIMAも曲は変わっていますが、頻繁に使われています。

この2つは村上選手の中でも特にお気に入りなんでしょう。

ちなみに2019年に嵐の『Happiness』を登場曲にしたのには、あるエピソードがあります。

登場曲は、知り合いから「これにしたら打てるよ」とアドバイスを受け、初めて変えた。7月は本塁打が1本と苦しんでおり、気分転換のためにも「変えようかな」と思っていたところだった。「それ(登場曲)で打てたんじゃないから」と笑ったが、吉兆の曲となった。

引用:ヤクルト村上が嵐の新登場曲で22号 打点は王超え‐プロ野球:日刊スポーツ

知り合いに言われたから本当に打てるのもすごいですし、素直に変えるのも可愛いですね。

村上宗隆の登場曲で使われたあいみょん、GReeeeN、ワンピースなどの曲はどんな曲?

アーティストのライブ

一覧にまとめたとおり、あいみょんやGReeeeN、ワンピースなどの曲が使われていました。

ここではいくつか曲をピックアップして、どんな曲なのか深堀していきたいと思います。

あいみょんの曲

あいみょんの曲は『愛を知るまでは』が使われていましたね。

『愛を知るまでは』はあいみょんのメジャー11枚目のシングルです。

日本テレビ系土曜ドラマ『コントが始まる』の主題歌にもなり、NHKの紅白歌合戦でも歌っていましたね。

GReeeeNの曲

GReeeeNの曲は『夢』と『U R not alone』の2曲が登場曲に使われていました。

『夢』はGReeeeNの26枚目のシングルです。

『キャリタス就活2017』CMソングに使われていました。

MVにはCMに出演していた土屋太鳳さんが出演しています。

U R not alone

『U R not alone』はGReeeeNの8枚目のアルバム『うれD』に収録されている曲です。

もともとは『NEWS』への楽曲提供をしていて、セルフカバーをした曲となっています。

『NEWS』へ楽曲を提供してセルフカバーをした曲と言えば『weeeek』も有名で大人気ですよね。

ワンピースの曲

村上選手の歴代の登場曲をすべて確認しましたが、ワンピースの主題歌に使われている曲はありませんでした。

WANIMAの曲

村上選手はWANIMAの曲をよく使っています。

『ともに』と『旅立ちの前に』、『りんどう』の3曲が登場曲に使われていました。

実は村上選手もWANIMAも熊本県出身。

同じ出身ということもあって、自然とWANIMAが好きになって使っているかもしれませんね。

ともに

『ともに』はWANIMAの2枚目のシングル『JUICE UP!!』に収録されている曲です。

ニベア花王『8×4 ボディフレッシュ』CMソングに使われていました。

また、NHK紅白歌合戦でも披露したことがありますし、ソフトバンクの柳田選手も登場曲として、使用していたことがあります。

WANIMAといえば!という曲で元気が出ますよね。

旅立ちの前に

『旅立ちの前に』はWANIMAの6作目の配信限定シングルとしてデジタルリリースされました。

福岡ソフトバンクホークスが立ち上げたプロジェクトである「ファイト!九州」テーマソングに使われています。

村上選手も熊本県出身なので、この曲に後押しされているのかもしれませんね。

りんどう

『りんどう』はWANIMAの2ndアルバム『COMINATCHA!!』の収録曲です。

りんどうは村上選手とWANIMAの出身地である熊本県の県花に選ばれています。

『旅立ちの前に』に続いて、故郷である九州・熊本県を想う曲を選んでいますね。

地元が好きなんだろうなぁと伝わってきますね!

Fabolous ft.Jeremihの曲

Fabolous ft.Jeremihの曲は『My Time』が登場曲に使われていました。

『My Time』はFabolousの5thアルバム『Loso’s Way』に収録されている曲です。

『My Time』はメジャー選手の登場曲やNBAドラフトのテーマソングでも使用されいたようです。

『My Time』をバックに登場する村上選手がかっこいいですね!

まとめ

村上宗隆の登場曲歴代一覧!あいみょんやGReeeeN・ワンピースのどの曲を使っていた?

今回は村上宗隆の登場曲歴代一覧とあいみょん、GReeeeN・ワンピースのどの曲を使っていたかをご紹介しました。

村上選手が熊本県出身なのもあって、WANIMAの曲がたくさん使われていましたね。

WANIMA以外でも最近の曲が多かったですが、村上選手が幼少期だった2000年前後くらいの曲もありましたね。

福山雅治さんの「虹」はお兄さんやご両親の影響で知ったんでしょうか?

何かの機会で選んだ理由も知れると、村上選手のことを更に知れて楽しいかもしれません。

2023年シーズンはどんな曲を登場曲にするのか楽しみです!

村上宗隆の登場曲歴代一覧!あいみょんやGReeeeN・ワンピースのどの曲を使っていた?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次