ミセスのメンバーカラーはある?あだ名やニックネームも調査!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ミセスグリーンアップル メンバーカラー

2013年のデビューから10年目となる2023年も大躍動の年だった「ミセスグリーンアップル」。

男性ボーカルとは思えない美しい高音や、さわやかで一度聞くと忘れないフレーズなどが魅力的な、ロックバンドです!

「ケセラセラ」や「青と夏」などの人気楽曲や、ワンピースフィルムレッドの劇中歌「私は最強」でも楽曲提供しています。

2023年の紅白歌合戦にも出演が決まり、注目度の高いミセスファンになる人も多いですね。

ということで今回は、

  • ミセスのメンバーカラーはあるのか
  • ミセスのメンバーのあだ名やニックネーム
  • ミセスのメンバー同士の呼び方

など、これからファンになる皆さんにも嬉しい情報をご紹介します!

それでは、ミセスのメンバーカラーはある?呼び方やニックネームも調査!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

ミセスのメンバーカラーはある?

ダンス

調査したところ、各メンバーごとの公式なメンバカラーはありませんでした。

推しのメンバーカラーで応援するのもファンの楽しみの1つですが、ライブや歌番組でそれができないのは残念ですね。

ですが、ファンがイメージするメンバーカラーがあるようです!

各メンバーについてご紹介していきますね♪

ファンがイメージするメンバーカラーは?

2023年12月現在、ファンの間でイメージされているメンバーカラーは以下のとおりです。

  • 大森元貴:赤色
  • 若井滉斗:青色
  • 藤澤涼架:黄色

上記のメンバーカラーになった理由をご紹介していきます!

ボーカル:大森元基

まず、ボーカルの大森元基(おおもり もとき)さんのイメージカラーは赤色でした!

ファンが赤色をイメージするのは、髪色や衣装、SNSに投稿される私服に赤が多いからだそうです。

他にも、ライブのペンライトやグッズにもよく赤色が使われています!

大森さんの整った顔立ちが引き立つ、解釈一致のいいイメージカラーですね。

ギター:若井滉斗

次に、ギターの若井滉斗(わかい ひろと)さんのメンバーカラーは青色のイメージでした!

ファンの間でも青色のイメージが多いようですが、ライブではボーカルの大森さんと以下のやり取りがあったようです。

ライブ中のボーカルの大森さんからの発言なので、メンバー内でも若井さんのカラーは青のイメージだとわかりますね!

正式な発表ではありませんが、ほとんど公式情報のようにも思えます。

ファンとバンドメンバーともに、若井さんのメンバーカラーのイメージは青色でした!

キーボード:藤澤涼架

そして、キーボードの藤澤涼架(ふじさわ りょうか)さんのメンバーカラーは、黄色のイメージが多くありました!

大森さんと同じく、黄色の衣装で登場する機会が多いためファンの間で黄色のイメージになったそうです。

さらに、2023年12月20日に更新された公式のXでは、藤澤さんのアイコンに黄色が強調されていました。

藤澤さんのメンバーカラー黄色も、ファンとバンドメンバーで同じイメージなのかもしれませんね♪

ミセスメンバーのあだ名やニックネームも調査!

ライブ

ここからは、ミセスメンバーの呼び方やニックネームについてご紹介します!

ミセスを応援するうえで、メンバーの呼び方やニックネームを知っていると近い距離で応援できる気がしますね。

どの呼び方やニックネームも本名にちなんだもの、エピソードのあるニックネームなど様々でした。

今回を機に、ライブなどでもっと楽しめるように、ぜひ知っていってくださいね♪

ボーカル:大森元貴

はじめに、ボーカルの大森元貴さんのニックネームは「もっくん」、「もっちー」が多い印象でした。

たくさんのファンがライブなどで名前を呼ぶ際には、この2つのニックネームを使っています。

ですが、主要な2つ以外にも本名のまま「もとき」と呼ぶこともあるそうです。

さらに、嵐の二宮和也さんが「おおもっりー」と呼んだエピソードをきっかけに、一部のファンは「おおもっりー」と呼んでいます!

色々な愛称がありますが、どれも親しみやすいニックネームでファンから愛されているのが伝わりますね。

ギター:若井滉斗

ギターを務める若井滉斗さんは、「ひろぱ」のニックネームで呼ばれています。

グループ最年長の若井さんは、グループのリーダーとしての一面もあります。

頼れるリーダーである反面、グループのいじられキャラでもあるようでその親しみやすさがニックネームにも表れてますね!

ニックネームの由来は、本名の「ひろと」から来ていると考えられます。

キーボード:藤澤涼架

キーボードを担当する、藤澤涼架さんのニックネームは「りょうちゃん」でした。

まじめな性格の藤澤さんは、昔は緊張しやすい性格だったようですが、今では盛り上げ上手なムードメーカーだそうです!

メンバーからの信頼も厚い藤澤さんにぴったりな、フレンドリーなニックネームですね♪

ミセスのメンバー同士の呼び方は?

ファンから親しいあだ名やニックネームを付けてもらっているミセスのメンバーですが、お互いにはどう読んでいるんでしょうか?

気になって調査したところ、メンバー同士では以下の読み方をしていることがわかりました!

  • 大森元貴⇒もとき
  • 若井滉斗⇒若井
  • 藤澤涼架⇒りょうちゃん

大森元貴さんと藤澤涼架さんはファンからの呼ばれ方と変わりませんが、若井滉斗さんだけ苗字となっていました。

一人だけ苗字なのは以外ですが、仲いい友達からも苗字で呼ばれる人はたくさんいるので、そのパターンでしょうか。

呼び方に違いはあれど、3人が仲が良いのは間違いないですし、その姿をこれからも見せてほしいですね!

まとめ

ミセスグリーンアップルメンバーカラー

今回は、ミセスのメンバーカラーはある?呼び方やニックネームも調査!をお届けしました!

ミセスグリーンアップルの公式なメンバーカラーはありませんでしたが、ファンの間でイメージするメンバカラーがありました!

各メンバーのイメージカラーは以下の通りです。

  • 大森元貴:赤色
  • 若井滉斗:青色
  • 藤澤涼架:黄色

それぞれ、衣装などによく使われる色から、メンバーカラーがイメージされていました。

また、それぞれのメンバーには、ニックネームがありました!

  • 大森元貴:もっくん、もっちー、もとき、おおもっりー
  • 若井滉斗:ひろぱ
  • 藤澤涼架:りょうちゃん

どのニックネームもメンバのキャラクターが色濃く表れた、親しみやすいものでしたね!

メンバーカラーにニックネームまで、楽曲以外でも親しみが持てれば楽しみの幅も広がりますね。

皆さんがミセスグリーンアップルを楽しむきっかけ、お手伝いができたなら嬉しいです♪

以上、ミセスのメンバーカラーはある?呼び方やニックネームも調査!でした。

よかったらシェアしてね!
目次