マーゼルリュウキの身長などプロフを徹底調査!年齢・出身や血液型や経歴などを紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
マーゼル リュウキ 身長

キレキレのダンスと普段の弟キャラのギャップで、ファンから愛されているMAZZEL(マーゼル)のリュウキ(前川流輝)。

リュウキ(前川流輝)はハイレベルなラップ・パフォーマンスを披露していたので、ファンからの評価も高いです!

そんなリュウキ(前川流輝)はMAZZEL(マーゼル)のオーデション「MISSION×2」のときにも、素晴らしいパフォーマンス、ラップを披露してくれていました。

どうやったら、こんなに素敵なパフォーマンスを発揮できるのか気になりますよね。

そこで今回は

  • マーゼルリュウキ(前川流輝)の身長・年齢・出身・血液型などプロフィールを調査!
  • マーゼルリュウキ(前川流輝)の経歴

を調査しました!

それでは、マーゼルリュウキの身長などプロフを徹底調査!年齢・出身や血液型や経歴などを紹介!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

\先着限定特典付き!/

>>MAZZEL(マーゼル)メンバー全員のプロフィールも紹介!

目次

マーゼルリュウキの身長・年齢・出身・血液型などプロフィールを徹底調査!

MAZZEL(マーゼル)のリュウキ(前川流輝)のプロフィールは以下のとおりです。

  • 芸名:RYUKI
  • 本名:前川 流輝(マエカワ リュウキ)
  • 生年月日:2004年10月4日
  • 年齢:18歳(2023年4月現在)
  • 血液型:O型
  • 出身地:福岡県北九州市
  • 身長:調査中(170cmくらい?)
  • 体重:調査中
  • 好きなこと:サッカー、バスケ、書道、ドラム、温泉巡り、ファッション
  • 趣味:韓国ドラマ鑑賞
  • 目標とするアーティスト:BTS のジョングク

MAZZEL(マーゼル)のリュウキ(前川流輝)は2023年4月現在で、18歳でハヤトと同学年、MAZZELの中では最年少組です!

そのため、タクトやカイリュウなど、最年長組と一緒にいると弟感が出まくって可愛い一面が出てきます。

そのほかでも可愛らしい一面がよく出るみたいなので、そんなリュウキ(前川流輝)が大好きなファンも多いみたいです!

リュウキ(前川流輝)は好きなこととして、書道を書いているだけあって、字がすごく上手です!

MAZZEL(マーゼル)がテレビ出演したときには、書道パフォーマンスをしているところを見てみたいですね。

マーゼルリュウキの身長

MAZZEL(マーゼル)のリュウキ(前川流輝)の身長はまだ公表されていません。

しかし、以下のマーゼルのアーティスト写真から170cmくらいだと予想します!

MAZZEL アーティスト写真
引用:MAZZEL公式Twitter

現在MAZZEL(マーゼル)のメンバーで身長が公表されているのは、

  • RAN:176cm
  • SEITO:172cm

の2人です。

上記の写真ではRANと比べると5cmくらい差があるように見えます。

そのため、170cm前後であると予想しました。

リュウキ(前川流輝)の身長が公表されたら追記、修正をしていきます!

マーゼルリュウキの経歴を調査!

https://twitter.com/asayumaaazzel/status/1644232740911587328

MAZZEL(マーゼル)のリュウキ(前川流輝)の経歴は次のとおりでした。

  • ダンススクール「EXPG」の福岡校練習生として活動する
  • EXPG福岡校のユニット「MTC」メンバーとして活動
  • LDHのオーディション「iCONZ」に参加

それぞれ詳しくご紹介していきます!

マーゼルリュウキの経歴:ダンススクール「EXPG」の福岡校練習生として活動する

https://twitter.com/pooh_81ky/status/1617416953920098347?s=20

マーゼルのリュウキ(前川流輝)はダンススクール「EXPG」福岡校練習生として、幼少期からレッスンを受けていました。

EXPGはEXILEやGENERATIONS、三代目 J SOUL BROTHERSが所属するLDHが手掛けるスクール。

アーティストを目指す人がダンス、歌、演技含め、全てのパフォーマンスで上達するためのスクールなので、リュウキ(前川流輝)がラップやダンスが抜群に上手いのも納得できますね!

リュウキ(前川流輝)は2021年に、EXPGの全拠点のチャンピオンを決めるコンテスト「GRAND SHOWDOWN」に出場しています。

このコンテストに出場できるのは、各校でのオーデションを勝ち抜いた生徒です。

なので、マーゼルのリュウキ(前川流輝)は福岡校のオーデションを勝ち抜いた代表だったんですね!

「GRAND SHOWDOWN」は京都校が優勝したので、残念ながら優勝とはなりませんでした。

しかし福岡校の中でも、リュウキ(前川流輝)が上位の実力を持っていたことがわかります。

ちなみにBE:FIRSTのマナトも福岡校でレッスンを受けていて、先輩後輩の関係だったみたいです!

BMSG所属になったので、2人のやり取りが見れるようになるといいですね♪

マーゼルリュウキの経歴:EXPG福岡校のユニット「MTC」メンバーとして活動

リュウキ(前川流輝)は福岡校在籍中に、ダンス&ボーカルユニット「MTC」のメンバーとして2021年3月から5か月の間、活動していました。

「Moxie Tight Clan」の頭文字をとって、MTCというグループ名になっていたようです。

主な活動場所はTiktokで「LIL LEAGE」の山田晃大と、YOSHIKI SUPER PRJECT Xで活躍している河野翼もMTCのメンバーでした。

2021年7月17日にリュウキ(前川流輝)をはじめ、4人の方がMTCとしての活動を終了することを報告しています。

マーゼルのリュウキ(前川流輝)のラップが聞いてみたい方は、ぜひYouTubeで視聴してみてください!

マーゼルリュウキの経歴:LDHのオーディション「iCONZ」に参加

マーゼルのリュウキ(前川流輝)はLDH史上最大のオーディションである「iCON Z Dreams For Children」に参加していました。

募集期間は2021年7月16日〜11月7日だったため、MAZZELのオーデション「MISSION×2」のちょっと前に参加していたのかもしれませんね。

結果は2次審査まで合格するも、3次審査で残念ながら脱落となってしまったようです。

リュウキ(前川流輝)は、幼少期からLDH系列のダンススクール「EXPG」福岡校に所属していたので、この時の落選はすごく悔しかったでしょうね。

まとめ

マーゼルリュウキ(前川流輝)のプロフィールは以下のとおりでした。

  • 芸名:RYUKI
  • 本名:前川 流輝(マエカワ リュウキ)
  • 生年月日:2004年10月4日
  • 年齢:18歳(2023年4月現在)
  • 血液型:O型
  • 出身地:福岡県北九州市
  • 身長:調査中(170cmくらい?)
  • 体重:調査中
  • 好きなこと:サッカー、バスケ、書道、ドラム、温泉巡り、ファッション
  • 趣味:韓国ドラマ鑑賞
  • 目標とするアーティスト:BTS のジョングク

また、経歴は以下のとおりです。

  • ダンススクール「EXPG」の福岡校練習生として活動する
  • EXPG福岡校のユニット「MTC」メンバーとして活動
  • LDHのオーディション「iCONZ」に参加

マーゼルの中でも、あれだけのキレキレのダンスや素敵なラップを見せてくれるのは、上記の経歴があったからなんですね。

普段の弟キャラとのギャップがものすごいです(笑)

今後もマーゼルの一員として、抜群のパフォーマンスと普段のギャップで、ファンを魅了してくれるでしょう!

以上、マーゼルリュウキの身長などプロフを徹底調査!年齢・出身や血液型や経歴などを紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
目次