マーゼルメンバーのランの身長は?年齢・出身や血液型や経歴などプロフィールを調査!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
マーゼル ラン 身長

2023年5月にデビューを果たすMAZZEL(マーゼル)。

そのメンバーの中には、BE:FIRSTのオーデション「THE FIRST」に参加し、最終審査で惜しくも落選してしまったRAN(ラン)の姿がありました。

THE FIRST時代からRANさんを知っているファンは、MAZZELのメンバーに選ばれて嬉しかったですよね。

一方で、MAZZELのオーデション「MISSION×2」から知った方、プレデビューやメジャーデビューをしてから知った方は、ランさんのプロフィールや経歴がどんなのか気になりますよね。

THE FIRSTでも最終審査に行った実力、そして王者の風格が漂うルックスと雰囲気など、RANには様々な魅力があります。

そこで今回は

  • マーゼルメンバーのランの身長・年齢・出身・血液型などのプロフィール
  • マーゼルメンバーのランの経歴

を調査しました!

それでは、マーゼルメンバーのランの身長は?年齢・出身や血液型や経歴などプロフィールを調査!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

\先着限定特典付き!/

>>マーゼルメンバー全員のプロフィールも紹介!

目次

マーゼルメンバーのランの身長・年齢・出身・血液型などプロフィールを調査!

マーゼルのランさんのプロフィールは以下のとおりです。

  • 芸名:RAN
  • 本名:古家 蘭(ふるいえ らん)
  • 生年月日:2002年8月23日
  • 年齢:20歳(2023年4月現在)
  • 血液型:B型
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 身長:176cm
  • 体重:調査中
  • ダンス歴:5歳から
  • 好きなこと:音楽鑑賞、動画・映画鑑賞、写真、散歩
  • 好きなアーティスト:乃木坂46

RANの本名は古家 蘭(ふるいえ らん)と言います!

身長は176cmとBE:FIRSTのオーデション番組「THE FIRST」に出演していた時に、公表されていました。

高身長イケメンでパフォーマンスも上手いとか、もはやずるいですね(笑)

血液型はMAZZELの中で唯一のB型です!

MAZZELのメンバー全員の血液型もご紹介しているので、一緒に読んでみてくださいね♪

また、この後詳しくご紹介しますが「THE FIRST」に参加し最終審査まで進んだものの、落選してした経緯があります。

しかし、その後はMAZZEL、BE:FIRSTの所属事務所「BMSG」とトレーニー契約をして、芸能活動をしていました。

THE FIRSTからのファンとしては、今回のMAZZELでランさんが報われた感じがして嬉しいですね!

マーゼルメンバーのランの経歴を調査!

https://twitter.com/asayumaaazzel/status/1645055918084870144

小さい時からダンスをしていて、SKY-HIさんからも王者の風格があると言われたRANさん。

そんなRANさんの経歴は以下のとおりでした。

  • 過去のダンスの成績
  • BE:FIRSTオーデション「THE FIRST」に参加も落選
  • 舞台「SING!!!」の主演を務める
  • 様々なモデル活動をする
  • BMSG所属アーティストNovel Coreの「THANKS,ALL MY TEARS」MVに出演

ひとつひとつ解説していきますね。

マーゼルランの経歴:過去のダンスの成績

RANさんは5歳の時にストリートダンスに出会い、そこからダンスを始めました。

9歳の時にはポッピングダンスという、コマ送りやスローモーションなど人間離れした不思議な動きが特徴のダンスを始めます。

マイケル・ジャクソンのムーンウォークもポッピングダンスに当たるようです。

小さい時から難しいそうなポッピングダンスに挑戦するところが、すでにセンスを感じますよね!

その後「らんきち」というダンスネームで以下の活動をしていました。

  • 熊本のダンスチーム「Tiny Dogg’s」に所属
  • ポッピングダンスユニット「Pool Boys」に加入
  • 様々なダンスの個人大会で好成績を残す

それぞれ詳しくご紹介していきます!

熊本のダンスチーム「Tiny Dogg’s」に所属

ランさんは2015年から熊本のダンスチーム「Tiny Dogg’s」に所属していました。

「Tiny Dogg’s」に所属している間に、「ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2015 九州予選」という大会で優勝しています!

チームで出場したとはいえ、13歳だったころから優勝を経験しているのは流石ですね!

このころからレベルの高いパフォーマンスを発揮していたんでしょう。

ポッピングダンスユニット「Pool Boys」に加入

ランさんはポッピングダンスユニット「Pool Boys」にも加入していました。

この時には「DNC GrandChampionship」という大会で、2021年、2022年で2連覇しています!

九州のダンスチームで登竜門とされている大会なので、かなりレベルも高いはず。

その大会で2連覇する実力は当時から本物だったんでしょうね!

様々なダンスの個人大会で好成績を残す

RANさんはご紹介したダンスチームやユニット以外に、個人でも大会に出場しています。

具体的な下記の大会で好成績を残していました。

  • 2013年
  • 「4Flavor」 POPside BEST4
  • 2014年
  • 「All Japanチャレンジカップ2014ファイナル」ソロ準優勝
  • 「4Flavor」 POPside 準優勝
  • 2015年
  • 「Carnival」POPside シーズン2 優勝
  • 「4Flavor 」POPside 準優勝
  • 2016年
  • 「K.P.S.」vol.6 準優勝
  • 「Carnival」フリースタイル シーズン1 優勝
  • 「4Flover」POPside 優勝
  • 「K.P.S.」vol.7 SOLO 準優勝
  • 「K.P.S.」vol.7 CREW 優勝
  • 2017年
  • 「4Flover」 POPside 優勝
  • 「DANCE ALIVE HERO’S KIDS」九州予選 優勝
  • 2018年
  • 「D-PRIDE ライト級」初代チャンピオン
  • 「THEONE」 POPside 優勝
  • 「BATTLE ATTACK」CREW BATTLE 準優勝
  • 「WDC」POPPIN 2on2 BATTLE九州地区予選 優勝
  • 「WE ARE THE FUTURE」世界大会 POPside ベスト4
  • 「WDC WORLD FINAL」POPPIN 2on2 BATTLE ベスト8
  • 「ダンスチャンネル第3回高校生ダンスバトル選手権」ベスト8
  • 2019年
  • 「D-PRIDE ライト級」防衛成功

びっくりするほどの数の好成績を残しています。

上記でまとめただけでも優勝や防衛回数は10回、準優勝回数は5回と素晴らしい成績です。

これだけ成績を残しているからこそ、SKY-HIさんに王者の風格があると言われたのかもしれませんね!

マーゼルランの経歴:BE:FIRSTオーデション「THE FIRST」に参加も落選

「THE FIRST」は2021年4月に行われ、以下のパフォーマンスを披露していました。

ダンスの大会で実績を残しているランさんでしたが、順調に最終審査まで進むも最後の最後で落選。

落選した理由としてSKY-HIさんは「メンタルが心配だった」と語っています。

それと同時に「ランがいないグループは想像できない」と語っていたので、実力で言えばBE:FIRSTに選ばれるべきだったのでしょう。

しかし、合宿中にメンタルが不安定になることも多く、SKY-HIさんはそれを心配し、もっと準備に時間をかけてからデビューした方がいいと判断したそうです。

SKY-HIさんがRANのことをしっかり見ていることも伝わりますね。

実力があることはわかっていたので、オーデションを終えてからはBMSGのトレーニーとして所属。

そして、晴れてMAZZELの一員としてデビューすることができました。

ちなみにRANさんが参加していたBE:FIRSTのオーデション「THE FIRST」はHuluで独占配信中です。

MAZZELでデビューするまでに苦労した一面やこの時の裏話も見れちゃいます。

しかし「THE FIRST」の配信はいつ終わるかわかりません。

「THE FIRST」のときのRANさんを見れるうちに独占配信中のHuluで、ぜひ見てみてくださいね!

\THE FIRSTを見れるのはHuluだけ!/

RAN

※クリックできない場合はキャンペーンが終了している可能性があります。

マーゼルランの経歴:舞台「SING!!!」の主演を務める

BMSGのトレーニーになった後は舞台「SING!!!」の主演を務めました。

初舞台で初主演ということでランさんも、ものすごく緊張したようですが新たなドアを開けた活躍となったようです。

観に行ったファンからも好評だったみたいなので、今後も舞台やドラマなどに出演しているところを見れるといいですね♪

マーゼルランの経歴:様々なモデル活動をする

舞台に出演すると同時に、モデル活動も行っていました。

具体的には下記のブランド、ファッション誌でモデル活動をしていました。

  • ストリートブランド「9090」とのコラボ
  • メンズファッション誌「ファインボーイズ」のモデル
  • レディースファッション誌「anan」のメイクモデル
  • 「TOMMY HILFIGER」とのコラボ&トークショー
  • 「KANGOL REWRD」とのコラボ

BMSGに所属してすぐモデルのお仕事もきて、その後もモデル活動をしていたので、RANさんのビジュアルや性格の良さがあってことだったのでしょう!

マーゼルランの経歴:BMSG所属アーティストNovel Coreの「THANKS,ALL MY TEARS」MVに出演

最後はBMSG所属アーティストNovel Coreの「THANKS,ALL MY TEARS」MVに出演したことです。

舞台上で1人ダンスするMVですが、やはりダンスパフォーマンスを高く評価されているからこそ、MVにも出演できたのでしょう。

これからはMAZZELとしてのMVを見る機会が増えますが、パフォーマンスを見るのが楽しみですね♪

まとめ

マーゼルメンバーのランのプロフィールは下記のとおりでした。

  • 芸名:RAN
  • 本名:古家 蘭(ふるいえ らん)
  • 生年月日:2002年8月23日
  • 年齢:20歳(2023年4月現在)
  • 血液型:B型
  • 出身:熊本県熊本市
  • 身長:176cm
  • 体重:調査中
  • ダンス歴:5歳から
  • 好きなこと:音楽鑑賞、動画・映画鑑賞、写真、散歩
  • 好きなアーティスト:乃木坂46

経歴に関して以下のとおりです。

  • 子供のころからダンスを始め、数々のダンス大会で優勝
  • BE:FIRSTオーデション「THE FIRST」に参加も落選
  • 舞台「SING!!!」の主演を務める
  • 様々なモデル活動をする
  • BMSG所属アーティストNovel Coreの「THANKS,ALL MY TEARS」MVに出演

子供のころからダンスをしていて、輝かしい成績を残しています。

BE:FIRSTオーデションには残念ながら落選した経歴がありますが、その後BMSGのトレーニーになり芸能活動をしてきました。

そしてオーデション「MISSION×2」に合格し、晴れてMAZZELの一員となっています。

圧倒的なパフォーマンスとビジュアルを誇るRANさんの活躍が楽しみですね!

以上、マーゼルメンバーのランの身長は?年齢・出身や血液型や経歴などプロフィールを調査!でした。

よかったらシェアしてね!
目次