マーゼルエイキの身長は?年齢・出身や血液型や経歴などプロフィールを調査!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
マーゼル エイキ 身長

2023年1月から始まったボーイズグループのオーデション「MISSION×2」。

そこで勝ち抜いたメンバーによって結成された「MAZZEL」が2023年5月についにデビューします!

中でも気になるのが、まっすぐで努力家なEIKIさん。

ファンの間でも真面目なところがありつつも愛嬌があると、すでに愛されています!

そんなエイキさんのプロフィールがどんな何でしょうか?

また、「ダンス未経験とは思えない」とSKY-HIさん、グループ審査員から言われたEIKIさんはどのような経歴を持っていのか、気になりますよね。

そこで今回は

  • マーゼルエイキの身長・年齢・出身・血液型などのプロフィール
  • マーゼルエイキの経歴

を調査しました。

それでは、マーゼルエイキの身長は?年齢・出身や血液型や経歴などプロフィールを調査!をお届けしていくので、再ごまあでお付き合いください。

目次

マーゼルエイキの身長・年齢・出身・血液型などプロフィールを調査!

マーゼルのエイキさんのプロフィールは次のとおりです。

  • 芸名:EIKI
  • 本名:佐野 瑛宜(さの えいき)
  • 生年月日:2001年12月6日
  • 年齢:21歳(2023年4月現在)
  • 血液型:A型
  • 出身地:愛知県
  • 身長:171cm
  • 体重:調査中
  • 出身高校:至学館高校
  • 趣味:音楽・映画鑑賞、散歩
  • 好きなこと:野球、陸上、水泳、韓国語、温泉
  • 好きな食べ物:エビ、抹茶
  • 最近ハマっているもの:チョコ
  • 目標とするアーティスト:野田洋次郎(RADWIMPS)

EIKIさんの身長は171cmです!

詳しくはこの後ご紹介しますが、ホリプロネクストのオーデションに参加したときに、インスタに身長がのっている投稿がありました。

2022年1月の投稿なので1年以上前ですが、おそらく身長は変わっていないでしょう。

年齢は2001年生まれの21歳(2023年4月時点)なので、所属事務所BMSGの中ではBE:FIRSTのSOTA、MANATO、Novel Coreと同い年です。

同い年組で対談とかがそのうちあれば楽しそうですね♪

血液型はA型でマーゼルメンバーの血液型で同じなのはTAKUTOです!

好きなことの中に野球、陸上、水泳とスポーツが3つも入っていることから、EIKIさんが運動神経いい理由も納得できますね。

SKY-HIさん、グループ審査員から「ダンス未経験とは思えない」と言われた身体能力は本物です。

マーゼルエイキの経歴を調査!

運動神経抜群でダンス未経験とは思えないパフォーマンスを発揮するEIKIさん。

そんなEIKIさんは以下の経歴を持っていました。

  • 愛知県の野球強豪校・至学館高校で副キャプテンを務める
  • 高校卒業後からボイストレーニングを受ける
  • ホリプロネクストのオーデションに参加する

それぞれ解説していきますね!

マーゼルエイキの経歴:愛知県の野球強豪校・至学館高校で副キャプテンを務める

EIKIさんの高校時代に愛知県の野球強豪校・至学館高校で、野球に打ち込んでいました。

至学館高校は過去に春夏合わせて2回甲子園に出場したことのある実績があって、毎年愛知県大会でも上位に食い込む実力があります。

そんな至学館高校でEIKIさんは、2年生の時から公式戦に出場するほどの実力を持っています。

そして、3年生の時には花形ポジション・ショートのレギュラーかつ副キャプテンと、チームの中心メンバーでした。

3年生の時のチーム成績は夏の愛知県大会決勝までの進むも、あと一歩のところで敗退と悔しい結果に終わりましたが、EIKIさんはヒットも打ち活躍していました。

決勝でもヒットを打っていますし、一番守備が上手い人が守るとも言われているショートのレギュラーを務めていたことからも、EIKIさんの運動能力の高さがわかります。

オーデションの中で「ダンス未経験とは思えない」と評価されるのも納得できます。

今後活躍して、プロ野球の始球式に招待されるところを見てみたいですね!

マーゼルエイキの経歴:高校卒業後からボイストレーニングを受ける

EIKIさんは高校創業してから、ボイストレーニングをはじめました。

高校までは野球に打ち込んでいたので、卒業してから初めてアーティストになるための活動ができたでしょう。

「もともとアーティストになりたい夢をずっと持っていた」とインタビューで語っていたので、自分の夢をかなえるためにまっすぐ行動している点が尊敬できますね!

ちなみにピアノも弾けるみたいなので、そのうちEIKIさんがピアノを弾く場面が見れると嬉しいですね♪

マーゼルエイキの経歴:ホリプロネクストのオーデションに参加する

2021年にはホリプロネクストのオーデションに応募していました。

アーティストになるためにも必要なオーデションと考えたのかもしれませんね。

ホリプロネクストは、藤原竜也さんや竹内涼真さんが所属するホリプロが手掛ける、次世代俳優発掘のためのオーデションです。

このオーディションは書類審査⇒1次面接審査⇒2次公開審査⇒3次合宿審査⇒最終選考という流れで行われました!

EIKIさんは2次公開審査(ライブ配信アプリ「ミクチャ」とWEB投票による審査)まで進んでいました。

そのため、2023年4月現在でもEIKIさんのミクチャのページが残っています!

MAZZELとしてのアーティスト写真もかっこいいですが、ミクチャの写真もかっこいいですね♪

残念ながらこのオーディションでは3次合宿審査に進めませんでしたが、それをバネにMAZZELのオーデション「MISSION×2」を頑張れたのかもしれませんね。

まとめ

マーゼルのエイキさんのプロフィールは下記のとおりでした。

  • 芸名:EIKI
  • 本名:佐野 瑛宜(さの えいき)
  • 生年月日:2001年12月6日
  • 年齢:21歳(2023年4月現在)
  • 血液型:A型
  • 出身地:愛知県
  • 身長:171cm
  • 体重:調査中
  • 出身高校:至学館高校
  • 趣味:音楽・映画鑑賞、散歩
  • 好きなこと:野球、陸上、水泳、韓国語、温泉
  • 好きな食べ物:エビ、抹茶
  • 最近ハマっているもの:チョコ
  • 目標とするアーティスト:野田洋次郎(RADWIMPS)

経歴は次のとおりです。

  • 愛知県の野球強豪校・至学館高校で副キャプテンを務める
  • 高校卒業後からボイストレーニングを受ける
  • ホリプロネクストのオーデションに参加する

高校まで野球に打ち込んでいたものの「アーティストになりたい」という昔からの夢を追いかけ、努力してきたEIKIさん。

自らボイストレーニングを受けに行ったり、独学でダンスを練習したり、ホリプロネクストのオーデションに参加するなど、真面目で努力家なところに好感が持てますね!

圧倒的な運動神経とセンス、努力量で今後も活躍してくれるでしょう。

以上、マーゼルエイキの身長は?年齢・出身や血液型や経歴などプロフィールを調査!でした。

よかったらシェアしてね!
目次