ライソンのポップコーンメーカー口コミは?不発が多くてうるさいらしい?

ライソンのポップコーンメーカー口コミは?不発が多くてうるさいらしい?

今回はライソンのポップコーンメーカー口コミ、不発が多くてうるさいらしいのが本当かをご紹介します。

ライソンのポップコーンメーカーはフライパンいらずで、ポップコーンの豆を入れれば簡単に作れます。

ポップコーンが勢いよく飛び出すので、子どもと作れば楽しく盛り上がりそうですよね。

しかし、口コミを調べてみると豆の不発が多い、音がうるさいという評価も出てきます。

豆の不発を防ぐ方法や音のうるささを知る方法はないのでしょうか?

せっかくならストレスなくポップコーンを食べたいので、口コミや対処方法を見て自分が満足できるのか一緒に確認していきましょう。

それでは、ライソンのポップコーンメーカー口コミは?不発が多くてうるさいらしい?をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

ライソンのポップコーンメーカー口コミは?

ポップコーン

ライソンのポップコーンメーカーを実際に購入してみた方の最悪だった・残念だったな評判や簡単だった・楽しかった口コミをご紹介していきます。

購入しようか迷っている方は参考にしてくださいね。

ライソンのポップコーンメーカー買って残念だった口コミ

フライパンで作るのが大変だなと思っていたのでこれは便利そうだと購入しましたが、私はフライパンで作ったほうが美味しくて好みでした。
膨らみすぎ?なのか歯にくっつくし、塩もつきにくかったです。
油を使っていないので当たり前ですが。

確かにきれいに短時間でポップコーンが出来上がるのですが、鍋で作った時の「カリッ・パリッ」とした感じが出ません。

鍋でいつも作っていたので、簡単にできていいかな?と思って購入してみましたが、不発が多くて、全部出来るまでに、鍋よりも時間と手間がかかる気がします。

スイッチを入れると結構な音が出ましたが、それは想定範囲内でした。
でもはじけ始めてすぐに豆が1/3くらいそのまま飛び出してきたのは想定外です。

しかも飛び出し方が半端ないのでボールにぶつかり飛び跳ねます。
周りがポップコーンと豆だらけになりました。
フライパンよりは気軽に作れるけど、後片付けも簡単とはいかないかなぁと思います。

バターが使えないから専用のポップコーンを買わないと味付けが出来ず、結局フライパンを出して味付けをしたので二度手間でした。

「ライソンのポップコーンメーカーを購入して良かった!」という方はどのような評価をしているのでしょうか?

念の為、「買って良かったよー!」という方の口コミも紹介するので、参考にしてくださいね!

ライソンのポップコーンメーカー買ってよかった口コミ

カロリーも押さえられるので
市販のスナックを買うのをやめました。
出来たてを直ぐ食べられるので旦那がかなりハマってます。

低価格の割には、性能がよく、非常に使い易い。大変気に入りました。

母がポップコーンを作るのが好きで購入。約3分ほどでできるのでとても重宝しています。楽しんで作れるところがいいです。

4年生の姪っ子にプレゼントとしてあげました。
早速開けて作っていました。

3~10才までの子どもたち、これから何が起こるんだろう…と興味津々で覗いていました。

ポップコーンがはじけて出てきたらキャーキャー大喜び。
少なめの種でしたが深めの容器もすぐにいっぱい!飛び散って容器からもはみ出ていたけどそれも楽しく大騒ぎ。
あっという間にできました。

とても楽しく美味しく出来上がり満足です。

本当にタネを入れてスイッチを入れるだけで約2分程で出来ちゃいます!温風方式で油も不要!
でも値段にしてはいい買い物だったと思います。

ライソンのポップコーンメーカーは不発が多くてうるさいらしい?

テレビを見ながらポップコーンを食べる人

口コミやYouTubeの動画の中では不発が多い、うるさいという声がありました。

不発の対処法とポップコーンメーカーのうるささがわかる口コミがあったのでご紹介します。

ライソンのポップコーンメーカーの不発の対処法

スプーンすり切り1杯より少なめに入れると不発はだいぶ減りました。

結構な量の不発コーンが一緒に出てきますが再度選り分けて投入しなおせば問題なしです。

使うときは計量スプーンより少なめに入れるのが一番いい方法ですね!

もし不発がでてまだ食べたかったら2回目に回しましょう。

少し面倒ですが、ポップコーンメーカーを使えば荒いものも少ないですし、このくらいは我慢するところですかね。

ちなみに不発のコーンはかなり熱くなっているので、やけどしないように注意してい下さいね!

ライソンのポップコーンメーカーのうるささはどれくらい?

ただし、かなりうるさいです。
ドライヤーをつけてる感じの音がします。

音ですが、マシーンのスイッチを入れるとドライヤー程度の音はしますが、コーンのはじける音が、鍋やフライパンで作るより静かで、私はうるさいとは感じませんでした。

が大きいとレビューであったので、注意していましたがみんなでワイワイ作ったからその時は気にならなりませんでした。
でも静かな部屋で作っていたら気になるかも。

ドライヤーのような音がするので、静かな環境だとうるさいかもしれません。

2~3分でできるようなので、その時間うるさいのを我慢できるか、友達や家族とポップコーンを作るのかなどを考えて、買うかどうか決めると良いかもしれません。

でも子供や友達、家族とワイワイしながら作る分には気にならないという口コミもありましたね!

また、うるさいけどフライパンより作るのが楽!という人もいたので、手間と音の大きさのどちらを選ぶかも重要そうです!

フライパンで作るのが面倒な人にはぴったりな商品だと思います。

まとめ

ライソンのポップコーンメーカー口コミは?不発が多くてうるさいらしい?

ライソンのポップコーンメーカー口コミ、不発が多くてうるさいらしいのが本当かをご紹介しました。

ライソンのポップコーンメーカーの口コミは下記のとおりです。

良かった口コミ
残念だった口コミ
  • カロリーも押さえられる
  • 出来たてを直ぐ食べられる
  • 低価格の割には性能がよく使い易い
  • 3分ほどでできるから簡単
  • 楽しんで作れる
  • 音がドライヤーみたいにうるさい
  • 不発が多い
  • 味がつけられない
  • ポップコーンの飛び出し方がすごい
  • 結局鍋で作るから二度手間になる

また、不発の多さを防ぐには、豆の量を少なめにすることがおすすめのようです。

ライソンのポップコーンメーカーは味がつきにくいという評判もあるので、味をしっかり付けたい人は下記の記事も参考にしてくださいね。

ライソンのポップコーンメーカーで楽しく楽にポップコーンを食べましょう!

以上、ライソンのポップコーンメーカー口コミは?不発が多くてうるさいらしい?でした。

ライソンのポップコーンメーカー口コミは?不発が多くてうるさいらしい?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次