キンプリ新曲Life goes onにパクリ疑惑!BTSの曲と似てるのはこじつけか比較検証!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
キンプリLife goes onにパクリ疑惑!BTSの曲と似てるのはこじつけか比較検証!

今回はキンプリ新曲のパクリ疑惑、BTSの曲と似てるのはこじつけか比較検証した結果をご紹介します。

キンプリこと「King & Prince」が2023年2月22日に12枚目のシングル『Life goes on / We are young』を発売しますね。

そのうちの「Life goes on」に、パクリ疑惑が浮上しているのはご存知でしょうか?

発売日前からパクリ疑惑が出ている理由や、どこがパクリなのかが気になりますね。

というわけで今回はキンプリLife goes onにどのようなパクリ疑惑が出ているのかと、BTSと似ているという声があることについて、検証していきたいと思います。

それでは、キンプリ新曲Life goes onにパクリ疑惑!BTSの曲と似てるのはこじつけか比較検証!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

キンプリ新曲Life goes onにパクリ疑惑!

びっくりしてる女性

新曲のどのようなところに、パクリ疑惑がかけられているんでしょうか?

パクリだと主張している声をご紹介しますね。

調べてみると「曲名がBTSのパクリだ!」という声が沢山ありました。

調べてみたらBTSでも同じ曲名の歌があり、この曲に対するパクリだと言われているんですね。

曲名だけを見てパクリ疑惑が浮上していたんようです。

果たして本当にパクリなんでしょうか?

『Life goes on』という曲を出しているアーティストの数は?

よくよく考えてみると、同じ曲名の歌がいろんなアーティストからリリースされるのはよくあること。

なので『Life goes on』というタイトルで誰が曲を出しているのか調べてみました。

結果としては「嵐」や「青山テルマ」「コブクロ」などの歌をはじめ、約60曲ほど出てきました。

この事実を見ると「パクリだ!」と言うのはおかしいと感じますね。

他にもキンプリの曲じゃなくても「ありがとう」という曲名を調べると数百曲出てきますし、タイトルだけでパクリだ!というのは、中々無理のある話だなと思います。

よって、キンプリが『Life goes on』を出したのはパクリではないでしょう!

キンプリ新曲Life goes onがBTSの曲と似てるのはこじつけか比較検証!

『Life goes on』がBTSのパクリだと言われている理由は、BTSにも同じ曲名の歌があるからとお伝えしました。

ここからは他にもパクリだと言われている理由、メロディーが似ているのかを比較検証していきます。

ネットでは衣装が似ていることがあったと言われていたので、『Life goes on』のメロディーが似ているかの検証結果と合わせて、ご紹介していきます。

キンプリとBTSの『Life goes on』のメロディーは似てる?

キンプリとBTSのメロディーが似ているという声もあったので、両方とも聴いてみました。

僕の感想としては

やまうし

・・・え?全然似てなくない?

というのが素直な感想です。

まあ人の感性なので何とも言えないところはありますが…。

若干スローテンポ?なところは似ているかもしれませんが、それを言い出したら他にも似ていると言える歌が沢山あります。

曲名が同じだけに、過剰に反応している人がいるのかもしれませんね。

パクリと言われてファンの方は嫌だと思いますが、気にしないようにしましょう!

キンプリとBTSの衣装は似てる?

BTSが王子様衣装を来た時に「キンプリの衣装のパクリ!」だと一部のファンから声が上がっていました。(Twitterは激しい論争になっていたので載せていません)

こちらも個人的な意見としては、コンセプトが似ているなら仕方ないと思うんですよね。

「王子様」というコンセプトのうえで衣装を作りますし、国が違えどイメージが同じなので、必然的に似てしまうんだと思います。

「忍者」のイメージは日本も海外も同じですし、それと一緒のことが起きてるんだと思います。

過激に反応しているお互いのファンが歩み寄って、理解し合えればいいですね。

まとめ

キンプリLife goes onにパクリ疑惑!BTSの曲と似てるのはこじつけか比較検証!

キンプリ新曲Life goes onにパクリ疑惑、BTSの曲と似てるのはこじつけか比較検証した結果をご紹介しました。

パクリ疑惑は「曲名が同じだから」というのが一番の理由でした。

メロディーも似てると言っているファンもいますが、同じような曲は世界に沢山あるので仕方ないことだと思います。

衣装についてもコンセプトが同じときは似てしまうと思うので、こちらも仕方ないことでしょう。

しかし、僕の感想としては曲名がたまたま同じなだけで、それ以外は全く似ていないと思います!

キンプリの『Life goes on』もBTSの『Life goes on』もどちらもいい曲なので、ファン同士が理解し合えると良いですね!

以上、キンプリ新曲Life goes onにパクリ疑惑!BTSの曲と似てるのはこじつけか比較検証!でした。

よかったらシェアしてね!
目次