IS:SUEのMBTIタイプまとめ!メンバーの性格や相性のいいタイプを調査!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
issue mbti

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生し、結成された4人組ガールズグループIS:SUE。

6月19日にメジャーデビューが決定しています!

デビューを目前にメンバーごとの性格や、メンバー内の相性が気になりますよね!

MBTIとは、韓国を中心に流行っている性格診断で、韓国では初対面の時にMBTIを聞いて相性を確かめるくらい、信頼性の高い性格診断です。

そこで今回は、

  • IS:SUEメンバーのMTBI
  • IS:SUEメンバーの性格
  • IS:SUEメンバーの相性

を調査した結果をご紹介いたします。

それでは、IS:SUEのMBTIタイプまとめ!メンバーの性格や相性のいいタイプを調査!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

IS:SUEのMBTIタイプまとめ!

IS:SUEメンバーのMBTIは、全員違う結果となりました。

  • RINOさん:INFJ(提唱者型)
  • NANOさん:ESFJ(領事官型)
  • YUUKIさん:ISRP(冒険家型)
  • RINさん:ENTJ(指揮官型)

MBTIの結果をもとに性格について紐解いて、メンバーのことに詳しくなりましょう!

IS:SUEメンバーの性格は?

まずMBTIは、4つのアルファベットの組み合わせ、16種類もの性格タイプに分けられます!

  • 外向型(E)と内向型(I):自分のエネルギーをどこから得るか
  • 感覚型(S)と直感型(N):自分がどのように情報を受け取るか
  • 思考型(T)と感情型(F):自分をどのように判断するか
  • 判断型(J)と知覚型(P):自分がどのように行動するか

例えば、内向型、感覚型、思考型、判断型なタイプは、ISTJと表されます。

16種類の性格タイプは、

  • INTJ:建築家型
  • INTP:論理学者型
  • ENTJ:指揮官型
  • ENTP:討論者型
  • INFJ:提唱者型
  • INFP:仲介者型
  • ENFJ:主人公型
  • ENFP:広報運動家型
  • ISTJ:管理者型
  • ISFJ:擁護者型
  • ESTJ:幹部型
  • ESFJ:領事官型
  • ISTP:巨匠型
  • ISFP:冒険家型
  • ESTP:起業家型
  • ESFP:エンターテイナー型

では、RINOさん、RINさん、YUUKIさん、NANOさんの順に詳しく見ていきましょう。

RINO:INFJ

RINOさんは、INFJの提唱者型でした!

  • I:内向型
  • N:直感型
  • F:感情型
  • J:判断型

理想主義で繊細なタイプ。

強い信念を持ち、非常に高い目標や野心を持つことが特徴とされ、社会を良くしたり、人助けをすることが成功と考えるタイプです。

RINOさんは、歌とダンスの経験を10年以上持ち、夢に向かってひたむきに頑張り続ける努力家でまさに、INFJの特徴を体現していますよね!

その一方で、繊細な一面もあります。

周囲への過度な気遣いによって、ストレスを抱え込むこともしばしばあります…

INFJ(提唱者型)の韓国アイドルはこちらです。

  • ケビンさん(THE BOYZ)
  • J-HOPEさん(BTS)
  • ウォヌさん(SEVENTEEN)
  • ウジさん(SEVENTEEN)
  • THE8さん(SEVENTEEN)
  • ヒスンさん(ENHYPEN)
  • ジョンウさん(NCT・NCT U・NCT127)
  • チェリョンさん(ITZY)
  • ボムギュさん(TOMORROW X TOGETHER)
  • ジュンギュさん(TREASURE)

RIN:ENTJ

RINさんは、ENTJの指揮官型でした!

  • E:外向型
  • N:直感型
  • T:思考型
  • J:判断型

ENTJは想像力が豊かで、強い意志をもつリーダータイプです。

持ち前のやる気、意志の強さ、鋭い知性を活かして目標達成出来るのが特徴で、たくさんの人を巻き込みながら進めていくのが得意です。

一方で、刺激や変化を求める傾向があり、周囲とのギャップが生まれることがあります。

RINさんはオーディション時、チームメンバー6人中4人が体調不良になってしまい十分な練習ができない中、残りの2人でひたむきに練習する姿が大きな話題となりました!

ENTJの特徴がRINさんから感じられる出来事でしたね。

ENTJ(指揮官型)の韓国アイドルはこちらです。

  • チュ・ハンニョンさん(THE BOYZ)
  • キーさん(SHINee)
  • ドヨンさん(TRESURE)
  • ジフンさん(TRESURE)
  • チャ・ウヌさん(ASTRO)
  • ティファニーさん(少女時代)
  • ソヒョンさん(少女時代)
  • ソ・ヨンウンさん(Kep1er)
  • ユンホさん(東方神起)
  • チャンさん(TO1)

YUUKI:ISFP

YUUKIさんは、ISFPの冒険家型でした!

  • I:内向型
  • S:感覚型
  • F:感情型
  • P:知覚型

ISFPは感受性が高くクリエイティブなタイプで、好奇心旺盛かつ新しいことを試すのが好きです。

また、多岐にわたる独特な興味や情熱を持っているのが特徴で、興味があることに夢中になって情熱的に取り組みます。

YUUKIさんはダンス講師や塾講師の経験があったり、ご自身が大好きな餃子を描いた自作Tシャツを作成したことがあります。

上記からも色々な事に興味を持っているのが分かりますよね!

一方で、傷つきやすく、感情的になる一面もあります。

ISFP(冒険家型)の韓国アイドルはこちらです。

  • キューさん(THE BOYZ)
  • ジヒョさん(TWICE)
  • ミナさん(TWICE)
  • ツウィさん(TWICE)
  • ジェノさん(NCT・NCT DREAM・NCT U)
  • テイルさん(NCT・NCT U・NCT127)
  • スビンさん(TOMORROW X TOGETHER)
  • スルギさん(Red Velevet)
  • ジョンホさん(ATEEZ)
  • イドさん(ONEUS)

NANO:ESFJ

NANOさんは、ESFJの領事型です。

  • E:外向型
  • S:感覚型
  • F:感情型
  • J:判断型

非常に思いやりがあり人間関係を大切にするタイプで、協調性が高くコミュニケーションが得意で、周りから信頼され頼りにされることも多いです。

一方で、責任感があるがゆえに他人からの評価を気にしてしまう一面もあります。

オーディション時にRINさんのチームが体調不良者が続き練習が上手く進んでいかず、焦ってRINさんが泣いてしまうシーンがありました。

その時NANOさんは対戦チームのメンバーだったにも関わらず、RINさんに寄り添い声をかけてあげており、ネットでは賞賛の嵐でした!

まさに、ESFJの特徴を感じる出来事でしたね!

ESFJ(領事官型)の韓国アイドルはこちらです。

  • リサさん(BLACKPINK)
  • ヒョンジェさん(THE BOYZ)
  • スミンさん(STAYC)
  • イェジさん(ITZY)
  • ヒョジュンさん(OH MY GIRL)
  • フィリックスさん(Stray Kids)
  • ユヨンさん(ATEEZ)
  • ソンファさん(ATEEZ)
  • シオンさん(ONEUS)
  • ソ・ウングァンさん(BTOB)

IS:SUEメンバーと相性のいいMBTIタイプを調査!

相性が良いペアが1組ありました!

どのメンバー同士になるか、気になりますね。

RINOさん、RINさん、YUUKIさん、NANOさんの順に見ていきます。

RINOさんは、INFJの提唱者で、相性がいいのは責任感があり公平なタイプです。

  • ESTJ(幹部型)
  • ISTP(巨匠型)
  • ENFP(広報運動家型)
  • INFP(仲介者型)

メンバー内にはいませんが、INFJ(提唱者型)とESTJ(幹部型)は、全ての性格タイプの組み合わせの中で、最高とも言える相性です!

強みを活かして助け合いながら物事を進められる特徴があります!

残念ながら、メンバー内に対象のタイプの方はいませんでした。

RINさんは、ENTJの指揮官型で相性がいいのは、献身的なサポータータイプです。

  • ISFJ(擁護者型)
  • ESFP(エンターテイナー型)
  • INTP(論理学者型)

残念ながら、メンバー内に対象のタイプの方はいませんでした。

YUUKIさんは、ISFPの冒険家型で、相性がいいのは知的で好奇心旺盛なタイプです。

  • ENTP(討論者型)
  • INTJ(建築家型)
  • ESFJ(領事型)NANOさん
  • ISFP(冒険者型)

NANOさんがESFJ(領事官型)なので、YUUKIさんとNANOさんは、相性が良いタイプと言えます!

ISFP(冒険者型)とは、お互いに思いやりをもって接することが出来る傾向にあります。

NANOさんは、ESFJの領事官型で、相性がいいのは創造性豊かなタイプです。

まとめ

IS:SUEメンバーのMBTIは、以下の通りでした!

  • RINOさん:INFJ(提唱者型)
  • NANOさん:ESFJ(領事官型)
  • YUUKIさん:ISRP(冒険家型)
  • RINさん:ENTJ(指揮官型)

YUUKIさんとNANOさんは相性の良いタイプでした!

MBTIからメンバーそれぞれの性格が見えてきましたね!

実際の性格は分かりませんが、イメージに近いものがあったのではないでしょうか。

また、再診断で結果が変わることもありますので、参考程度に楽しんで頂き、ぜひご自身のMBTIも確認してみてくださいね。

以上、IS:SUEのMBTIタイプまとめ!メンバーの性格や相性のいいタイプを調査!でした!

よかったらシェアしてね!
目次