【驚愕】ハンターハンターが再開しない理由!401(最新話)はいつ再開する?

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
hunterhunter resumption 2023

今回はハンターハンターが再開しない理由、401(最新話)はいつ再開するかを調査した結果をご紹介します。

2023年3月9日に作者の冨樫義博さんが約4か月ぶりに、原稿の進捗をツイートしていました。

すぐに10万以上のいいねがついて、ファンが連載再開を心待ちにしています。

ファンであればすぐにでも続きが見たいですし、いつ再開するのか気になりますよね。

そこで今回は

  • ハンターハンターが再開しない理由
  • ハンターハンター401(最新話)はいつ再開するのか
  • ハンターハンターの再開予定2023はどこから何話分なのか

を調査していきます。

それでは、ハンターハンターが再開しない理由!401(最新話)はいつ再開する?をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

ハンターハンターが再開しない理由は?

ハンターハンターは何度か休載していますが、その理由は作者の冨樫義博さんの腰痛の影響です。

腰痛は「幽☆遊☆白書」を連載していた時から発症していたようで、一番ひどいときは机に向かえなくて、寝ながら原稿を描いていたみたいです。

また、最近は体重の増加により腰痛がひどくなったこともあったり、症状が良くなっては悪くなってを繰り返しています。

2022年にTwitterを始めた時も、10分同じ姿勢が取れなかったり、5分程度しか机に向かえなかったことがツイートもありました。

僕自身も椎間板ヘルニアを患ったことがあるので、腰痛の辛さはわかりますが、冨樫先生のは桁違いですね…。

完治は難しいと思うので、痛くない方法をどうにか模索してほしいです!

ハンターハンター401(最新話)はいつ再開する?

ハンターハンターの連載再開がいつなのかは、わかっていません。

なので前回、連載を再開したときのスケジュール間を踏まえて予想します。

僕自身の予想では、2023年10〜11月ごろに再開すると思います!

根拠は下記のとおりです。

  • 前回は最初のツイートから5か月後に再開した
  • ツイートした401話がペン入れまで終わっている
  • コミックス1巻分は10話
  • 冨樫先生が「制作体制が固まっていない」と言っている

それぞれ解説していきますね。

前回は最初のツイートから5か月後に再開した

前回冨樫先生が最初にツイートした日は、2022年5月24日でした。

そしてジャンプ本誌で再開したのは5か月後の2022年10月24日です。

ツイートしているので復帰の目処は立っていたと思いますが、それでも体調の影響などもあり、かなり時間がかかっていました。

今回も同じように、5か月以上の時間がかかると思っていた方がいいでしょう。

ツイートした401話がペン入れまで終わっている

今回のツイートは401話が完成という内容で、写真を見るとペン入れもしているように見えます。

ペン入れまで終わっているとすれば、10話分のネームは完成していると考えてもいいでしょう。

実際に前回の連載再開の時は、ネームだけはまだまだあると言っていました。

長年漫画を描いていれば作業手順は固まっているでしょうし、原稿作成の順番を変えることはあまり考えられません。

これらを考えると、ネーム作成は終了しているので、1年以上時間がかかるということはないんじゃないかと思います。

コミックス1巻分は10話

コミックス1巻分は10話で、前回は20話分(=コミックス2巻分)を描いていました。

今回も同じように、キリが良い10話分は書き上げると予想します。

しかし、その分時間もかかるので、少なくとも前回同様2023年3月9日のツイートから、5か月はかかるのではないでしょうか。

冨樫先生が「制作体制が固まっていない」と言っている

3月9日のツイートで冨樫先生が「制作体制が固まっていない」と言っていました。

持病の腰痛の調子次第で、全く作業できない日も出てくることが予想できます。

そのため、前回と同じくらい、またはそれ以上時間がかかってもおかしくないと考えます。

以上の根拠から半年+αの時間がかかると想定して、2023年10〜11月ごろに連載再開すると予想します!

まずは体調第一なので、無理せず更新してほしいですね!

ハンターハンター再開予定2023はどこから何話分?

ハンターハンターは400話まで連載をしていました。

そのため、401話から連載再開となります。

また、2022年10月に復帰した際には20話分の連載がされました。

上記から何話分の連載をするかは、今回も20話分の連載がされると予想します!

420話まで連載することになりますね♪

どこまで更新できるかわかりませんが、楽しみです!

ハンターハンター再開予定2023海外の反応を調査!

最後に冨樫先生のツイートをウケて、海外の方がどんな反応をしたのかご紹介します。

冨樫先生頑張れ!応援してるよー!

きたーーー!やべええええ!!

無理せず元気に過ごして!

おかえり!愛してるよーーーーー!

海外のファンから温かい声援を貰っていますね。

ハンターハンターが世界的に人気なのがわかります!

まとめ

ハンターハンターが再開しない理由、401(最新話)はいつ再開するかを調査した結果をご紹介しました。

ハンターハンターが再開しない理由は冨樫先生は重度の腰痛持ちで、体調と相談しながら原稿を描いているからです。

また、ハンターハンターの2023年の再開時期はわかっていません。

そのため、下記の根拠から2023年10~11月ごろに再開すると予想しました。

  • 前回は最初のツイートから5か月後に再開した
  • ツイートした401話がペン入れまで終わっている
  • コミックス1巻分は10話
  • 冨樫先生が「制作体制が固まっていない」と言っている

海外のファンも温かい反応ばかりでしたね。

無理せず元気に更新してほしいです!

以上、ハンターハンターが再開しない理由!401(最新話)はいつ再開する?でした。

よかったらシェアしてね!
目次