ヒカキンのYouTube視聴者の年齢層はどの年代が多い?子供向けに動画を作っているのか調査!

ヒカキンのYouTube視聴者の年齢層はどの年代が多い?子供向けに動画を作っているのか調査!

今回はヒカキンのYouTube視聴者の年齢層はどの年代が多いのか、子供向けに動画を作っていることが多いのかをご紹介します。

メインチャンネルの「HikakinTV」では2022年12月1日現在、1090万人のチャンネル登録者数がいるヒカキンさん。

特に子どもからの人気が強いイメージがありますよね。

TwitterではヒカキンさんのYouTubeを見たら泣き止むなんてツイートまでありますね!

やはり年齢層は子どもが多いんでしょうか?

それではヒカキンのYouTube視聴者の年齢層はどの年代が多い?子供向けに動画を作っているのか調査!をお届けしていきます。

目次

ヒカキンのYouTube視聴者の年齢層はどの年代が多い?

ヒカキンさんのYouTubeチャンネルの視聴者層については、「HikakinTV」の上記の動画で答えていました。

4分48秒秒あたりの質問に対する答えで下記のように仰っています。

ヒカキンさんのYouTubeって何が面白いのですか?色々見ましたが全く面白くないです。
あれは、子供が見ているのでしょうか?

大人も結構見てるよ、裏のデータを見ると。大人もすごい見てるよ。それも女性も実は半分くらいいるよ。

そう、結構ね勘ちがいされがちなんですけど、あの、かなり大人の方ってか、もう全世代男女も本当に半々くらいで見てもらえています!

引用:【ブチギレ】Yahoo知恵袋でヒカキン本人が回答しようとしたら質問マジひど過ぎwww

ヒカキンさんの回答を見ると、男女関係なくどの世代にも視聴者がいるんですね!

普通であれば視聴者の年齢層はかたよるので、本当にすごいです。

ヒカキンさんが誰からも愛されている証拠だと思います!

また、上記の動画を見ていたら10年以上見ている人、30〜40代の人、中学生や高校生と思われる人からのコメントもありました。

全てのコメントを見れたわけではないですが、コメントからも色んな年代のファンがいるのがわかりますね。

ヒカキンのYouTubeは子供向けに動画を作っている?

子ども

先ほど紹介したとおり、ヒカキンさんは男女関係なく幅広い年代の視聴者がいるので、子供向けに動画を作っているわけではないと思います。

それでも子供から人気があるのは「HikakinGames」というゲームチャンネルでは、老若男女問わず人気のゲームの実況動画をアップしているからだと思います。

最近だと、ポケモンの最新作やマイクラ、スプラトゥーン3などの動画をよくアップしているようでした。

話題作、人気作でもあるので、必然的に子供もヒカキンさんの動画を見るんでしょうね。

また、そのほかにも基準はわかりませんが、字幕で難しい漢字が出てきたときにはルビが振ってありました。

主に読み方がわからない人が多い子供向けの配慮なのかなと思ったんですが、この小さい気遣いが自然と子供の視聴者も増える要因なのかもしれません。

他にも有名な「ブンブンハローユーチューブ」というフレーズがあったり、変顔をしたり、わかりやすいタイミングで効果音を入れたりしているので、子供もとっつきやすいのかなと感じました。

まとめ

ヒカキンのYouTube視聴者の年齢層はどの年代が多い?子供向けに動画を作っているのか調査!

ヒカキンのYouTube視聴者の年齢層はどの年代が多いのか、子供向けに動画を作っているのかをご紹介しました。

調べた結果、視聴者の年齢層は男女年代関係なく幅広い人たちに見られていると、ヒカキンさん本人が動画の中で言っていました。

そのため、あえて子供向けに動画を作っているわけではないと考えられます。

それでも子供からの人気が高いのは、ヒカキンさんの人柄や子供にも人気のゲームの実況動画をアップしていることなどがあると思います。

全世代に人気なんて、さすが日本を代表するYouTuber名だけありますね!

以上、ヒカキンのYouTube視聴者の年齢層はどの年代が多い?子供向けに動画を作っているのか調査!でした。

ヒカキンのYouTube視聴者の年齢層はどの年代が多い?子供向けに動画を作っているのか調査!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次