ニキ(エンハイフン)は日本語が下手?原因理由は韓国語ばかり話すから?

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ニキ エンハイフン 日本語

ENHYPEN(エンハイフン)は2020年のオーディション番組「ILAND」で誕生した、HYBEの7人組ボーイズグループです。

9月には日本でもドーム4公演を行い、2023年のレコード大賞でも賞を受賞していました。

ドーム公演と同時に4枚目の日本アルバム「結ーYOUー」の活動も決まっており、日本での活動もさらに増えていきそうです♪

ENHYPENには日本語が堪能なメンバーや日本人メンバー・ニキがいるので、日本のイベントもスムーズに進行できています。

ニキは日本人なのでもちろん日本語は話せるのですが、少したどたどしく感じることもあり、それが可愛らしいと時折話題になっています。

そんなニキを見ていると「韓国語ばかり話すから、日本語が下手になったのかな?」「韓国語はどれくらい上手なんだろう?」と気になりますよね。

そこで今回は

  • ニキ(エンハイフン)は日本語が下手なのか
  • 日本語が下手な理由は韓国語ばかり話すからなのか
  • 韓国語はどのくらい上手なのか
  • ニキの韓国語の勉強法

について、調査しました。

それでは、ニキ(エンハイフン)は日本語が下手?原因理由は韓国語ばかり話すから?をお届けしますので、最後までお付き合いください。

目次

ニキ(エンハイフン)は日本語が下手?

ニキは日本語が下手なのではありません。

韓国なまりの話し方になっていることが、どうしても違和感を感じてしまう原因です。

ニキは2019年8月になんと13歳という若さで日本を離れ、韓国で練習生を始めました。

その後2020年にILANDへ参加し、韓国に住んでもうすぐ4年となります。

ENHYPENとしてデビューしてからも、コロナ禍のため日本には2年ほど来れない状況が続きました。

メンバーもニキ以外日本人はおらず、自然と日本語を話す機会が減っていったことが考えられます。

最近ニキが話す日本語は、韓国語を直訳したような、いわゆる“韓国なまり”の話し方になっていることが多いです。

その話し方が、日本人が聞いた時に違和感を感じてしまうのかもしれません。

ILANDに参加していたときは、インタビューも日本語で話す場面が多かったですが、最近は寝言も韓国語で話しているそうですよ!

ニキ(エンハイフン)日本語が下手な原因理由は韓国語ばかり話すから?

ニキは約4年間韓国に住んでいるため、日本語を話す機会が極端に減ったと考えられます。

寝言でも韓国語を言うほどなので、自然と日本語より先に韓国語が出てくるのではないでしょうか。

日本語が下手というよりも、韓国語が上達し日常会話で使っているため、日本語は意識しないと話しにくくなっているのかもしれませんね!

では、日本語を意識しないと話せなくなるほど上達した韓国語ですが、実際どれくらい上手なのでしょうか。

ニキの韓国語の上手さは?

ニキは韓国のファンからも褒められるほど、韓国語が上手です。

メンバーからも「日本語をもっと勉強したいが、ニキは韓国語が上手すぎて日本語で会話する機会がない」と言われるほどです。

渡韓してたった4年で、これほど上達できるのはすごいことですよね!


ニキは韓国語をどうやって勉強した?

ニキの韓国語の勉強法を以下にまとめました。

  • VLIVEや映画を見た
  • 韓国語の授業を受けた
  • たくさん話した

この3つについて、詳しく調べていきます!

VLIVEや映画を見た

ニキは積極的に先輩のVLIVEやラジオを聴いているそうです。

特に同じ事務所で大好きな先輩であるTXTのヨンジュンや、BTSのジョングクのVLIVEをよく見ていたそうです。

また、デビュー初期に配信された「ENHYPEN &Hi」では、映画を見て勉強しているとも言っていました。

好きなコンテンツで楽しみながら勉強することは、言語の上達への1番の近道かもしれませんね!

韓国語の授業を受けた

韓国に来てから、ニキは語学塾で韓国語の授業を受けています。

Kpopアイドルは語学授業が必須なので、韓国語の基礎は授業で覚えたのではないでしょうか。

過去の動画やTwitterにアップされた画像では、机に向かって勉強する姿も見せていました。

たくさん話した

最も実力が身につくのは、やはり実際に韓国語でたくさん話すことです。

ILANDが始まるまでの練習生期間、他のチームの練習生と話すことを事務所に禁じられていたそうです。

そのため、ILANDで他の練習生と話す機会が増えたことで、韓国語が急成長したと言っていました。

また、ILANDに参加していた時から、日本語が得意なメンバー・ジェイが何度も翻訳の助けになっているようですね!

他のメンバーもニキの韓国語をいつも褒めていて、それも語学学習のモチベーションに繋がっているのかもしれません。

まとめ

今回はニキ(エンハイフン)は日本語が下手なのか、韓国語を話していることが原因なのかを調査し、ご紹介しました。

ニキは日本人メンバーですが、4年間韓国に住んでいるため、普段から韓国語を話して生活しています。

そのため日本語を使う機会が極端に減り、韓国なまりの日本語になってしまい、違和感を感じるのかもしれません。

ニキの韓国語のレベルは、メンバーや韓国ファンに褒められるほど上手といわれています。

また、ニキの韓国語の勉強方法は主に下記の3つでした。

  • VLIVEや映画を見た
  • 韓国語の授業を受けた
  • たくさん話した

これほど韓国語が上達したのは、たくさんの努力があったからなのでしょうね!

今後もニキの活躍が楽しみです♪

以上、ニキ(エンハイフン)は日本語が下手?原因理由は韓国語ばかり話すから?でした。

よかったらシェアしてね!
目次