【徹底調査】ENHYPENメンバーの呼び方やあだ名一覧!名前の由来も紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
enhypen メンバー 呼び方

2020年11月30日「BORDER:DAY ONE」でデビュー以来、日本でも大活躍しているK-POPアイドルの『ENHYPEN』

BTSを要する芸能事務所のHYBEが手掛けた、サバイバルオーディション番組の「I-LAND」から誕生したグループです。

2021年に日本でデビューして以来、ENHYPENの人気も爆発的に上がりました。

そんなENHEPENメンバーが、お互いどういう呼び方をしているか、気になりませんか?

メンバー同士でのあだ名があるのか、こちらも気になりますね!

なので今回は、

  • ENHEPENメンバーの呼び方
  • メンバー全員のあだ名

についてお届けするので、最後までお付き合いください!

目次

ENHYPENメンバーの呼び方やあだ名一覧!名前の由来も紹介!

ENHYPENメンバー同士の呼び方、またファンから呼ばれているあだ名は何か、メンバー別にご紹介していきます!

ジェイの呼び方やあだ名

  • ジェイ
  • ジョンソン
  • アングリーバード
  • 원분수(ウォンブンス)

ジェイのあだ名の1つである「アングリーバード」は、アングリーバードのREDに似ていることから呼ばれるようになりました。

グリーバードと呼ばれることも、ときどきあります。

「원분수(ウォンブンス)」は、韓国語で「悔しさ・怒り・羞恥心」という意味です。

黒歴史製造機として知られるジェイは、원분수(ウォンブンス)と呼ばれることも多いです。

ジェイらしい、かっこいいあだ名ですね!

ヒスンの呼び方やあだ名

  • ヒスン
  • 辛い唐辛子
  • モサナム
  • 万能センター
  • バンビ

ヒスンのあだ名「辛い唐辛子」は、I-LANDのオーディションで自分でニックネームをつけるトークがあり、そこで決められたあだ名です。

「モナサム」は普段よく帽子をかぶっているヒスンに、メンバーたちが帽子を愛する男と略してつけたあだ名です。

個性的でかわいいあだ名ですね!

ソンフンの呼び方やあだ名

  • ソンフン
  • トンフニ
  • 氷の王子
  • スケート王子
  • ビジュアル王子
  • ペンギン

フィギュアスケート選手だったソンフンは、氷を連想させるあだ名が多いですね。

「氷の王子」や「スケート王子」のように王子と名がつくあだ名の中に、ペンギンがあるのがまた可愛いですね!

また、ソンフンが名前の愛嬌をするときに「トンフニ」がよく使われています。

ジェイクの呼び方やあだ名

  • ジェイク
  • わんこ
  • ジェユン
  • ゴールデンレトリバー
  • セクシーオーストラリアガイ

ジェイクが愛犬カフェに行ったときに、ゴールデンレトリバーに似ていたことでつけられたあだ名です。

「セクシーオーストラリアガイ」もジェイクのあだ名の1つです。

インパクトがあるあだ名ですが、セクシーさを兼ね備えているジェイクにソンフンがつけたあだ名です。

メンバーからもセクシーと思われるほど、ジェイクの色気があるってことですね♪

ニキの呼び方やあだ名

  • ニキ
  • ニキちゃん
  • ニキニキ
  • リキジャクソン
  • リトルマイケルジャクソン
  • ひよこ
  • 西村マニムラ

マイケルジャクソンが大好きでダンスを始めたニキ。

そのことがきっかけで、リトルマイケルジャクソンと呼ばれています。

好きという理由だけでなく、ダンスも上手だからこそつけられています。

ニキだからこそ、つけられたあだ名ですね!

「ひよこ」「西村マニムラ」は、VLIVEでつけられたあだ名です。

ジョンウォンの呼び方やあだ名

  • ジョンウォン
  • ウォンちゃん
  • シープガーデン
  • ヤンガーデン
  • ニャンジョンウォン
  • ヤンchamber

ジョンウォンの愛称である「シープガーデン」は、羊と庭を組み合わせできたニックネームです。

ジョンウォンを翻訳すると「庭」という意味です。

羊姿のジョンウォンが話題になりシープガーデンというあだ名がつきました。

羊姿のジョンウォンがすごく可愛くて、ぴったりのあだ名ですね!

「ヤンガーデン」の意味もシープガーデンと似ている由来です。

ジョンウォンを翻訳した「庭=ガーデン」と、名字のヤンを掛け合わせ作られました。

ソヌの呼び方やあだ名

  • ソヌ
  • ソヌちゃん
  • トヌ
  • 砂漠のキツネ
  • チーズボール

ソヌの愛称である「チーズボール」は、VLIVEでソヌが食べたチーズボールがおいしかったという会話が由来です。

ソヌがチーズボールを含んでいるときに、ニキがソヌの頬っぺたをつついたことがきっかけです。

凄く可愛いやり取りだったので、ぜひ見てみてください!

「砂漠のきつね」というあだ名はソヌのきれいな目が由来です。

あだ名通りのきれいな目がソヌの魅力でもありますよね♪

まとめ

今回は、ENHEPENメンバーの呼び方とあだ名についてお届けしました。

調査したところ、各メンバーの呼び方やあだ名は以下のとおりでした。

メンバーあだ名・呼び方
ジェイジェイ
ジョンソン
アングリーバード
원분수(ウォンブンス)
ヒスンヒスン
辛い唐辛子
モサナム
万能センター
バンビ
ソンフンソンフン
トンフニ
氷の王子
スケート王子
ビジュアル王子
ペンギン
ジェイクジェイク
わんこ
ジェユン
ゴールデンレトリバー
セクシーオーストラリアガイ
ニキニキ
ニキちゃん
ニキニキ
リキジャクソン
リトルマイケルジャクソン
ひよこ
西村マニムラ
ジョンウォンジョンウォン
ウォンちゃん
シープガーデン
ヤンガーデン
ニャンジョンウォン
ヤンchamber
ソヌソヌ
ソヌちゃん
トヌ
砂漠のキツネ
チーズボール

ENHEPENメンバー同士でつけられたあだ名や呼び方は、どれも個性的なものが多いですね。

コンセプトを統一しているグループでも、それぞれの特徴がありキャラクターが際立っているのが、すごく魅力的ですね!

以上、ENHYPENメンバーの呼び方やあだ名一覧!名前の由来も紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
目次