ENHYPENの英語話せるメンバーは誰?上手い順に紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
enhypen 英語 話せる メンバー

2021年7月6日に日本デビューした韓国の人気アイドルグループENHYPEN。

ENHYPENは韓国のサバイバルオーディション番組「I-LAND」で結成されました。

ENHYPENは、韓国、日本、オーストラリア、アメリカの多国籍のメンバーで構成されていて、グローバルに活躍されてますよね。

そこで気になるのは、彼らの英語力ですよね!

ということで今回は、

  • ENHYPENの英語が話せるメンバーは誰なのか?
  • 特に上手いのは誰か?
  • 他のメンバーの英語力は?

について調査しました。

それでは、ENHYPENの英語話せるメンバーは誰?上手い順に紹介!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

ENHYPENの英語話せるメンバーは誰?上手い順に紹介!

ENHYPENのメンバーで英語が話せるのは、

  • ジェイク
  • ジェイ
  • ヒスン

の3人であることが分かりました。

特に英語が上手い順にひとりづつ紹介していきます!

ENHYPENの英語話せるメンバー:ジェイク

ENHYPENで1番英語が話せるメンバーは、オーストラリア国籍のジェイクです。

オーストラリアの私立中学校を卒業し、現地の高校に通っていました。

高校の途中で、BTSに影響を受け渡韓を決意したそうです。

韓国に渡ってからは、韓国のインターナショナルスクールに通っていました。

海外での生活が長いため、英語が上手いのも納得ですよね!

ENHYPENの英語話せるメンバー:ジェイ

ENHYPENで英語が上手い2人目のメンバーがジェイです。

ジェイはアメリカ出身で、英語のほかに日本語、韓国語を話すトリリンガルで有名です。

9歳ごろまでアメリカで暮らしていましたが、韓国語を学ぶうちに英語力が落ちたとも話していました。

とはいえ、日本語を独学で習得するほど努力家で知られるジェイ。

ENHYPENの語学担当として、今後の活躍が楽しみですね!

ENHYPENの英語話せるメンバー:ヒスン

ENHYPENで英語が上手い3人目のメンバーがヒスンです。

最年長なのに天然でかわいらしい性格のヒスンですが、実はジェイにつづき努力家としても有名なんです。

ヒスンは韓国出身ですが、ジェイクと普段から英語で会話をするほどネイティブなんです。

ジェイクや英語圏のファンから、

  • 「ヒスンの英語はとても上手い」
  • 「聞き取りやすい」

と評価が高いことが分かりますね!

ENHYPENの他のメンバーは英語は話せない?

ここまでENHYPENで英語が上手いメンバーについて紹介してきました。

では、他のメンバーは英語が話せるのか気になりますよね?

ここからはENHYPENの、

  • ソンフン
  • ソヌ
  • ジョンウォン
  • ニキ

の4人の英語力について調査したので紹介していきます。

調査したところ、上記のメンバーは英語を話す機会が少ないことが分かりました。

そのため、個人の意見を交えながら紹介していますが、参考程度に見てみてください!

ソンフン

ENHYPENのメンバーの1人、ソンフンは元フィギュアスケート選手として有名ですよね。

そんな異色の経歴を持つソンフンの英語力はと言うと…

そこまで高くはないのかなと言う印象でした。

メンバーやファンの間でも、英語がポンコツすぎると面白がられているようです。

新たなポンコツエピソードが楽しみですね!

ソヌ

ソヌはENHYPENのビジュアル担当です。

高校生の時からファンクラブが作られるなど、とても目立つ存在だったようです。

そんな容姿端麗で人気のソヌですが、英語は苦手なようです。

ジェイクとの会話で英語を話している場面がありましたが、日常会話も難しそうでした。

今後の英語力に期待したいですね!

ジョンウォン

ジョンウォンはENHYPENのリーダーです。

オーディション番組「I-LAND」では、最終順位1位とすばらしい結果で、ENHYPENとしてデビューしました。

英語が話せるかについてですが、あまり得意ではないようです。

しかし、アメリカのテレビ番組のインタビューで、スムーズに英語を発音されていました。

発音は得意なようなので、今後英語を話す機会が増えるかもしれませんね!

ニキ

ENHYPENの最年少メンバーであるニキは、グループ唯一の日本人です。

日本語、韓国語を話すバイリンガルとして活躍しています。

英語については、海外のファンとコミュニケーションを取るため勉強中とのことでした。

とはいえ、自己紹介やコメントをスムーズに読んでいたので、英語力が高いことが分かります。

ファンと英語で交流できる日も近いかもしれませんね!

まとめ

今回はENHYPENで英語を話せるメンバーの調査結果をお伝えしました。

ENHYPENで英語が話せるメンバーは、

  • ジェイク
  • ジェイ
  • ヒスン

の3人でした。

特にジェイクはオーストラリアに長く暮らしていたので、韓国語より英語の方が得意なようです。

ジェイもアメリカ出身で英語がかなり上手く、日本語、韓国語まで問題なく話せるレベルだそうです。

ヒスンは韓国出身ですが、ネイティブのジェイクと会話できるほど英語が上手いです。

もともと話せる言語に加えて、新しく言語を習得するのに努力されたことが分かりますね!

ENHYPENの他のメンバー、

  • ソンフン
  • ソヌ
  • ジョンウォン
  • ニキ

は英語があまり得意ではないようです。

(英語を話す場面が少ないため、個人の意見を含めて紹介しています。)

とくにソンフンとソヌは、日常会話もあやしいレベルでした。

ジョンウォンとニキは、発音に関しては上手い印象を受けました。

現段階では全員が英語を話せるわけではありませんが、グローバルに活動の幅を広げているENHYPEN。

メンバー全員が日本語と英語の勉強をしているそうなので、ファンの前で披露する日も近いかもしれませんね!

以上、ENHYPENの英語話せるメンバーは誰?上手い順に紹介!でした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次