【完全版】ENHYPENの身長体重最新!サバ読みしてるって本当?

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
enhypen メンバー身長

ENHYPENは2020年のオーディション番組「I−LAND」で誕生した、HYBE所属の7人組ボーイズグループです。

7月からは2度目のワールドツアーが始まり、9月には日本でもドーム4公演が行われます。

ドーム公演と同時に4枚目の日本アルバム「結ーYOUー」の活動も決まっており、日本活動も楽しみです!

ENHYPENはとてもビジュアルのいいメンバーが揃っていて、全員スタイルもいいですよね。

しかし、身長はメンバーによって差があるように感じます。

そこで今回は

  • ENHYPENの身長体重の最新情報
  • メンバーの身長を紹介
  • ENHYPENは身長をサバ読みしているのか

について、調査しました!

それでは、ENHYPENの身長体重最新!サバ読みしてるって本当?をお届けしますので、最後までお付き合いください。

目次

ENHYPENの身長体重最新!

公式から身長・体重を発表されていないので、実際の情報はわかっていません。

2021年5月の中国ヨントン(ビデオコールイベント)で、ファンがニキに身長を質問し、183cmと答えています。

その後2022年11月のライブ配信で、「昨日体重測定をして60kgだった」とニキ本人が話していました。

現在の身長体重が変わっている可能性もありますが、ニキの身長183cm・60kgを参考に、他のメンバーの身長と体重を予測してみました。

個人の意見が含まれますので、参考程度にお考えくださいね!

名前身長体重
ヒスン181cm64kg
ジェイ178cm60kg
ジェイク176cm54kg
ソンフン180cm63kg
ソヌ174cm58kg
ジョンウォン175cm57kg
ニキ183cm60kg

ENHYPENを背の低い順に紹介

それでは、身長の低い順番でENHYPENメンバーを紹介していきますが、その前に以下の画像をご覧ください。

引用:【早見表】標準体重・美容体重・シンデレラ体重を計算してベスト体重を見つけよう

身長と体重からBMI(肥満度)が計算できますが

  • BMIが22で標準の適正体重
  • BMIが20で美容的にバランスがとれる美容体重
  • BMIが18でモデルや女優に多い細い体型のシンデレラ体重
  • BMIが17で摂食障害など健康へのリスクも高まるモデル体重

と言われています。

ENHYPENメンバーの身長・体重のバランスはどうなのでしょうか?

適正体重や美容体重も、合わせてご紹介していきますね!

ソヌの身長は174cm

ソヌの身長は174cmで、体重は56kgと予想しました。

174cmの適正体重は66.6kg、美容体重は60.6kgです。

甘いものが大好きで、もちもちとした可愛らしさのあるソヌですが、ほぼ美容体重と変わらなさそうです。

無理な減量はせず、ソヌらしいやわらかさを残した体型でいてほしいですね!

ジョンウォンの身長は175cm

ジョンウォンの身長は175cmで、体重は57kgと予想しました。

175cmの適正体重は67.3kg、美容体重は61.3kgです。

デビューして頬がかなりシュッとしたジョンウォンですが、美容体重よりも少し痩せているのではないでしょうか。

肩幅が広く意外とがっしりとした体型なので、筋肉がつきやすいのかもしれません。

ジェイクの身長は176cm

ジェイクの身長は176cmで、体重は54kgと予想しました。

176cmの適正体重は68.1kgで美容体重は62.0kgです。

美容体重と比較しても、かなり痩せていることがわかりますね。

ジェイクは今年に入り50kg前半まで体重が減ってしまい、少し増量するよう心がけているそうです!

ジェイの身長は178cm

ジェイの身長は178cmで、体重は60kgと予想しました。

178cmの適正体重は69.7kgで美容体重は63.4kgです。

ジェイは2022年3月に放送された韓国のバラエティ番組で、60kgであることを明かしています。

メリハリがありながらもラインの細い体型で、美容体重以下なのも納得です!

ソンフンの身長は180cm

ソンフンの身長は180cmで、体重は63kgと予想しました。

180cmの適正体重は71.3kgで美容体重は64.8kgです。

筋肉質で骨格ががっちりしている印象のソンフンは、美容体重とほぼ変わらなそうです。

ENHYPENで1番の筋トレ好きとして知られていて、タンパク質など食事にもこだわっているようです!

ヒスンの身長は181cm

ヒスンの身長は181cmで、体重は64kgと予想しました。

181cmの適正体重は65.5kgで美容体重は75.5kgです。

ヒスンも、ジェイと同じバラエティ番組内で64kgくらいと体重を明かしています。

夜更かしで夜食もよく食べている印象がありますが、美容体重をしっかりキープしていそうですね!

ニキの身長は183cm

ニキの身長は183cmで、体重は60kgと予想しました。

183cmの適正体重は73.7kgで美容体重は67.7kgです。

「I−LAND」終了後に10cm以上身長が伸びたニキですが、とても華奢で美容体重よりもかなり痩せていそうです。

元々少食なようですが、これほど痩せていてダイナミックなダンスができるのはすごいですね!

ENHYPENの身長はサバ読みしてるって本当?

ENHYPENメンバーは、身長をサバ読みしているわけではありません。

公式が発表している身長・体重の情報が出ていないので、サバ読みしているかは断定ができないからです。

番組などでメンバー本人から口にした情報は、ファンの予想と大きな誤差はなさそうです。

成長期のメンバーもいて、ツアーやカムバックなどの影響で多少の変動があるはずなので、今後の情報も要チェックですね!

まとめ

今回は、ENHYPENの身長体重最新版、サバ読みしているののは本当なのかについて、調査しました!

公式からの情報はありませんでしたが、予想したメンバーの身長・体重は以下のとおりです。

名前身長体重
ヒスン181cm64kg
ジェイ178cm60kg
ジェイク176cm54kg
ソンフン180cm63kg
ソヌ174cm58kg
ジョンウォン175cm57kg
ニキ183cm60kg

予想にはなりますが、ENHYPENメンバーは全員、美容体重かさらに下回った数値となりました。

どのメンバーもとてもスタイルがよく、パフォーマンス映えする体型ですよね!

ツアーやカムバック期間で変動もあると思いますが、本人たちが話した情報をもとにしているので、大きな誤差はないと考えられます。

KPOPアイドルは体型管理がシビアな世界ですが、これからも無理せず健康的に活動してほしいですね!

以上、ENHYPENの身長体重最新!サバ読みしてるって本当?でした。

よかったらシェアしてね!
目次