R指定の身長や経歴は?略称やDJ松永もプロフィールを紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
クリーピーナッツ 身長

日本だけの活躍にとどまらず、世界で活躍している大人気音楽ユニット「クリーピーナッツ」。

ファンになると気になるのが、メンバー2人のプロフィールや経歴ですよね。

そこで今回は

  • R指定とDJ松永の身長
  • R指定とDJ松永の経歴
  • クリーピーナッツ・R指定・DJ松永の呼び方や略称

など3点をご紹介します!

この記事でクリーピーナッツにもっと、詳しくなってしまいましょう♪

それでは、R指定の身長や経歴は?略称やDJ松永もプロフィールを紹介!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

R指定とDJ松永の身長は?

疑問のある女性

クリーピーナッツのメンバーであるR-指定さん、DJ松永さんをTVやMVの画面越しで見る機会はたくさんありますよね。

ですが、「画面越しではお二人の身長がどれくらいかわからない」と気になっていませんか?

ということで、R-指定さんから順番に身長やプロフィールについてご紹介していきます!

R-指定の身長を調査!

調査したところ、R-指定さんの身長などのプロフィールは以下の通りでした!

  • 身長:168cm
  • 誕生日:1991年9月10日(32歳)
  • 血液型:A型
  • 担当:作詞・MC

皆さんの想像通りのプロフィールでしたか?

身長は168cmと日本の平均身長からは、3cmほど差がありました。

年齢や血液型などでギャップや親近感が持てるかもしれませんね。

TV出演した際には、「服を着るとき、電柱とすれ違う時でもリズムが合わないと気持ち悪くてやり直す」というある意味A型ぽいお話もしていました!

DJ松永の身長をご紹介!

DJ松永さんの身長などのプロフィールは以下の通りです。

  • 身長:171cm
  • 誕生日:1990年8月23日(33歳)
  • 血液型:B型
  • 担当:作曲・DJ

個人的にDJ松永さんには、A型のイメージを持っていたのでギャップに驚きました。

身長は日本男性の平均と言われる、171cmとちょうど同じでした!

R-指定さんとの仲の良さから同い年にも見えますが、実は松永さんが1歳年上なんですね。

皆さんにも新しい発見がありましたか?

R指定とDJ松永の経歴は?

ライブ
ライブ

プロフィールに続いて、2人の音楽活動の実績・経歴についてもご紹介していきます。

R-指定さん、DJ松永さん共にクリーピーナッツ結成前から驚きの経歴を持っていました!

R-指定の経歴を調査!

R-指定さんは、クリーピーナッツ結成前から日本有数のMC(ラッパー)でした!

日本一が決まるMCバトルの祭典、UMBを2012年~2014年で3連覇しています。

さらに地上波で放送されていた「フリースタイルダンジョン」2代目モンスターも務め、名実ともに日本一のバトルMCと言われています。

その後も、「梅田サイファー」の一員としても活動し数々のヒット曲を生み出しています。

フリースタイルダンジョン後MCバトルを見れる機会が少なくなりましたが、今でも生ける伝説になっているといえます!

アドレナリン公式チャンネル

DJ松永の経歴をご紹介!

DJ松永さんは、世界一のDJを決める大会「DMC WORLD DJ CHAMPIONDHIPS 2019」に日本代表で出場していました。

しかも、その大会で優勝し世界一のDJの座を獲得する、という経歴の持ち主でした!

のちのインタビューでは、「人生最後と決意して出場した」と語っていました。

人生をかけた大会で世界一になるDJ松永さんの実力と男らしさに、ますます惹かれるエピソードですね♪

そして、クリーピーナッツ結成後も東京オリンピックの閉会式にDJ松永個人として、出演も果たしています。

オリンピックで日本を代表して演奏する、DJ松永さんは日本DJの顔ともいえますね!

R指定とDJ松永の呼び方や略称は?

PC

日本一のラッパーR-指定さんと世界一のDJ松永さん、とんでもない経歴を持つ2人でしたね。

そんな2人が、ファンから相性などで呼ばれているのか気になりますよね♪

そこでここからは

  • クリーピーナッツの呼び方や略称
  • R-指定の呼び方や略称
  • DJ松永の呼び方や略称

以上3点を順番にご紹介していきます!

クリーピーナッツの呼び方や略称は?

クリーピーナッツには決まった呼び方や略称はありませんでした。

略称にしなくても呼びやすいユニット名なのも理由かもしれませんね。

またクリーピーナッツの由来は、英単語で奇妙なという意味を持つ「creepy」と木の実の意味がある「Nuts」から来ています。

ですが、ラジオで2人は「Nuts」には「変な人」や「金玉」のようなスラング的な別の意味があることを明かしています!

なのでクリーピーナッツは「奇妙な金玉」と独特の意味になります…

クリーピーナッツの由来を知っているファンは、あえて略称を作らないのかもしれませんね。

R-指定の呼び方や略称は?

調査したところR-指定さんの決まった呼び方や、略称はありませんでした。

ですがMCバトルで対戦、共闘したラッパーからは「R」と呼ばれるシーンもありました!

ですがファンやラッパーからは、R-指定と呼ばれることがほとんどでした。

DJ松永の呼び方や略称を調査!

調べた結果、DJ松永さんにも固定の略称や呼び方はありませんでした。

ですが、R-指定さんからはいろいろな呼ばれ方をされていました!

クリーピーナッツのオールナイトニッポンのラジオ番組内では、「松永さん」と1歳年下のR-指定さんがさん付けで呼んでいました。

ですがライブ中など盛り上がる場面では、「DJ松永」「松永」と呼び捨てで読んでいるシーンもありました!

どちらのシーン、やり取りを見ても松永さんは、どの呼び方も受け入れているようで2人の中の良さがうかがえました♪

まとめ

クリーピーナッツ 身長

今回は、R指定の身長や経歴は?略称やDJ松永もプロフィールを紹介!をお届けしました!

クリーピーナッツの2人、R-指定さんとDJ松永さんの身長などのプロフィールは以下の通りでした。

R指定DJ松永
身長168cm171cm
誕生日1991年9月10日(32歳)1990年8月23日(33歳)
血液型A型B型
担当作詞・MC作曲・DJ

それぞれイメージ通りだったり意外なポイントがある、プロフィールでしたね。

また、クリーピーナッツの2人のには結成前から輝かしい経歴がありました。

R-指定さんは日本一を決めるMCバトル大会、UMBを三連覇し、多くの人が認める日本一の場撮るMCでした!

さらに、DJ松永さんは世界一を決めるDJの大会に日本代表として出場して優勝し、世界一のDJの経歴を持っていました!

そして、クリーピーナッツの2人についての略称や呼び方について調査しましたが、2人に決まった略称はありませんでした。

クリーピーナッツのプロフィールや経歴を知るとより一層2人の音楽が楽しめますね♪

以上、R指定の身長や経歴は?略称やDJ松永もプロフィールを紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
目次