クリーピーナッツは中卒?高校や大学など学歴を調査!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
クリーピーナッツ 中卒

SNSで話題沸騰中の「Bling-Bang-Bang-Born」など、日本だけでなく世界で活躍中のクリーピーナッツ。

クリーピーナッツのファンになると、R-指定、DJ松永それぞれのことをもっと知りたくなりますよね。

そこで今回は

  • クリーピーナッツは中卒?
  • クリーピーナッツの高校の学歴は?
  • クリーピーナッツの大学の学歴は?

以上3点から2人の学歴についてご紹介していきます!

クリーピーナッツの癖になる音楽には、2人の学生時代の経験が影響しているのか気になるところですね。

それでは、クリーピーナッツは中卒?高校や大学など学歴を調査!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

クリーピーナッツは中卒?

学校に行く子供

クリーピーナッツはヒップホップという音楽のジャンルや、見た目などから「中卒なのでは?」と聞くことがありませんか?

実際のところR-指定・DJ松永の2人は中卒なのでしょうか?

出身の中学校から、順番にご紹介していきます!

R-指定の出身中学校は?

R-指定の出身中学校は、地元である大阪府堺市にある、市立泉ヶ丘東中学校です。

中学生時代は小学校の時から続けていたバスケットボールを続け、バスケットボール部に入部しました。

そしてR-指定がラップに出会ったのは、中学1年生で「ライムスター」などにハマっていたそうです!

その後中学2年生になると、カラオケでラップをしたり、作詞活動を始めたりとR-指定の音楽活動がひそかにスタートします。

R-指定という名前も中学2年生で付けたと、DJ松永とのラジオで語っていました!

中学2年生でラップ・作詞活動は始めたきっかけは、やはり「ライムスター」だったとインタビューで話していました。

中学生時代のR-指定は不良や目立つタイプではないようですが、だからこそラップに惹かれたのかもしれませんね♪

その後受験を経て、R-指定は高校へ進学しています!

DJ松永の出身中学校を調査!

DJ松永の出身中学校は地元新潟県の、長岡市立東北中学校でした。

中学生時代のDJ松永はサッカー部に所属していて、スポーツは好きだと話していました!

DJ松永もヒップホップとの出会いは中学2年生の時だったとインタビューで語っています。

中学生当時、DJ松永もラッパーに憧れていましたが、内向的な性格からラッパーを諦め、DJを志し始めています。

その後受験を経て、DJ松永も高校へ進学しています。

調査したところ、クリーピーナッツの2人は高校に進学していました!

クリーピーナッツの高校の学歴は?

学校

中学生時代の2人は運動部に所属していたものの、内気な性格だったとギャップがある中学生時代でしたね。

そんな二人も受験を経て高校へ進学しています。

それぞれどんな高校へ進学したのか、順番にご紹介します!

R-指定の出身高校を調査!

R-指定は大阪府立、金岡高校 (偏差値50)に進学して、卒業していました!

中学生時代と同様バスケットボール部に入部しましたが、高校2年生時にラップに専念することを決意しバスケットボール部を退部しています。

退部を機に、地元梅田のサイファーやライブなどで人の前に出てラップ活動を開始させています!

また高校生にして、KOPERUなどユニットを組み「コッペパン」としても活動するなど活動がますます活発になっています。

DJ松永の出身高校は?

DJ松永の出身高校は、新潟県 私立中越高校 (偏差値52)でした!

私立中越高校は部活動が盛んな学校で、硬式野球部は県内屈指の強豪校だそうです。

そんな中越高校でもDJ松永はサッカー部に所属していました。

ですが、DJ松永は高校1年生時に高校を中退しています。

理由はやはり、本気でDJを目指すためだったとインタビューで語っていました!

DJのこと24時間考えるために学校を辞め、自身の部屋もDJに関係のある物だけにするなどの徹底ぶりだったとも話していました。

ということで高校時代を調査すると、DJ松永は高校を中退していました。

クリーピーナッツの大学の学歴は?

漫画

高校でのクリーピーナッツの2人は、音楽に向けた決意がより活動や形になって表れていましたね。

そんな高校時代を経て、その後2人はどんな進路を歩んだのでしょうか?

それぞれご紹介していきます!

R-指定の出身大学を調査!

R-指定は桃山学院大学 法学部 (偏差値42)に進学していました!

ですが、大学3回生で除籍扱いになっていました。

除籍は退学と違い、大学中退の扱いにならず最終学歴は高卒になってしまいます。

音楽活動にのめりこんでいたR-指定は、学費が払えなくなり3回生時に退学の相談に行ったそうです。

しかし、退学には前学期の学費を納める必要があり、やむなく除籍処分を受けたと話していました…

そして、大学生という肩書を失いラップで生きていくという決意が固まったとも語っていました。

ある意味ここから、ラッパーR-指定が本格始動したんですね!

DJ松永の出身大学は?

高校を中退しているDJ松永は、大学には進学していませんでした。

高校を中退した後は、DJスクールに通いDJとしてのスキルやミュージシャンを目指して勉強しています!

まとめ

クリーピーナッツ 中卒

今回は、クリーピーナッツは中卒?高校や大学など学歴を調査!をお届けしました。

R-指定は、地元堺市の公立泉ヶ丘東中学校から金岡高校に進学し、最後は桃山学院大学に入学していました。

DJ松永は新潟県の長岡市立東北中学校から私立中越高校に進学、中退していました。

それぞれバスケットボール部・サッカー部に在籍していたなど、学生時代はスポーツマンだった一面もありました!

クリーピーナッツの二人の最終学歴をまとめると

  • R-指定 桃山学院大学 除籍
  • DJ松永 私立中越高校 中退

となっていました。

調査したところ、クリーピーナッツのうち1人は中卒でした。

2人の学歴とともに、学生時代を振り返ると現在の音楽活動につながる努力が見える学生生活でした。

学生時代から培ったクリーピーナッツ2人の音楽を、これからもたくさん聴きたいですね♪

以上、クリーピーナッツは中卒?高校や大学など学歴を調査!でした。

よかったらシェアしてね!
目次