ボイネクメンバーのあだ名・呼び方まとめ!由来や韓国語表記も紹介!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
ボイネク あだ名

“ボイネク”の愛称で知られるBOYNEXTDOORは、2023年5月30日にデビューしたばかりのボーイズグループです。

デビューアルバム『WHO!』では、発売1週間で合計11万442枚を売り上げました。

デビューわずかで、ここまで人気を集めるなんてすごいですよね!

そんな注目のボイネクメンバーですが、ファンから何と呼ばれているのでしょうか?

メンバー同士の呼び方やあだ名があるのか気になりますよね。

まだ新しいグループで、情報が少ないですが調査しました。

そこで今回は、

  • ボイネクメンバーのあだ名・呼び方
  • あだ名の由来や韓国語表記

についてお伝えします。

それでは、ボイネクメンバーのあだ名・呼び方まとめ!由来や韓国語表記も紹介!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

目次

ボイネクメンバーのあだ名・呼び方まとめ!

https://twitter.com/ReRe10781514/status/1695597187802202419?s=20

調査したところ、メンバー同士やファンが付けたあだ名が複数あることが分かりました。

1人ずつ紹介していきますね!

ソンホのあだ名・呼び方と由来

  • ソンホ
  • ソンホヒョン
  • 어깨(オッケ)
  • トップガン

ソンホはBOYNEXTDOORの中では最年長の19歳で、リウとジェヒョンとは同い年です。

そのためメンバーからはソンホヒョン(ヒョン=兄さん)と呼ばれることが多いようです。

また、あだ名の1つである어깨(オッケ)とは、肩のことを意味します。

ソンホはガタイが良く、とくに肩幅が54cmととても広いためこのようなあだ名がついたようです。

また、トップガンは、練習でも気を抜かない熱血なところから名付けられたようです。

可愛らしい雰囲気とのギャップもあって、面白いあだ名が多いですね!

リウのあだ名・呼び方と由来

  • リウ
  • サンヒョク
  • ウリリウ

リウは芸名で、本名のイ・サンヒョクからサンヒョクと呼ばれることがあるようです。

リウは「流れる」という意味の「流」からきており、リウを逆さに読むと「ウリ=私たちの」という意味になります。

そのためウリリウは「うちのリウ」という意味で、本人も自己紹介のときに気に入って使っているようです。

可愛らしいあだ名がリウにピッタリですよね!

ジェヒョンのあだ名・呼び方と由来

  • ジェヒョン
  • ミョン・ジェヒョン
  • ワンジェヒョン

ジェヒョンの本名はミョン・ジェヒョンで、韓国で約29,110人しかいない珍しい苗字の持ち主です。

そのため、メンバーからは本名で呼ばれることも少なくないようです。

また、子犬っぽいところからワンジェヒョンとも呼ばれています。

お茶目な一面をもつジェヒョンにふさわしいあだ名ですよね!

テサンのあだ名・呼び方と由来

  • テサン
  • ドンミン
  • 黒猫
  • タンニャン
  • テサン猫

テサンは芸名で、本名のハン・ドンミンからドンミンと呼ばれることもあるようです。

黒猫はファンが名付けたあだ名で、クールな猫顔とサラツヤな黒髪が由来しています。

そして黒猫から、タンニャンやテサン猫などといったあだ名が生まれたようです。

クールな中に可愛らしさもあって、まさにテサンらしいあだ名ですよね!

イハンのあだ名・呼び方と由来

  • イハン
  • ドンヒョン
  • ドヒョニヒョン
  • 心理カウンセラー
  • 魚王子

あだ名の1つである心理カウンセラーは、イハンがよくメンバーの相談に乗っていることから名付けられました。

また、宿舎で魚を飼い始めるほどの魚好きであることから魚王子と呼ばれることもあるようです。

あだ名からもイハンの優しい性格が出ていますね!

ウナクのあだ名・呼び方と由来

  • ウナク
  • ウナクちゃん
  • ウナジ

BOYNEXTDOORの最年少であるウナクは、愛嬌もありメンバーから弟のように可愛がられています。

メンバーのプロフィールを代わりに書く企画のと時に、イハンが付けたあだ名がウナジです。

ウナジは、ウナクと강아지(カンアジ)=子犬を足したものです。

可愛らしい子犬をあだ名に付けるなんて、愛されていることが分かりますね!

ボイネクメンバーのあだ名・呼び方の韓国語表記も紹介!

https://twitter.com/ky_ranran/status/1692708762287800404?s=20

ここまで、ボイネクメンバーのあだ名・呼び方とその由来について紹介しました。

それぞれの呼び方の韓国語表記についても調査したので、1人ずつ紹介していきますね!

ソンホのあだ名・呼び方の韓国語表記

あだ名・呼び方韓国語表記
ソンホ
ソンホヒョン
オッケ
トップガン
성호
송호형
어깨
탑건

リウのあだ名・呼び方の韓国語表記

あだ名・呼び方韓国語表記
リウ
サンヒョク
ウリリウ
리우
상혁
우리리우

ジェヒョンのあだ名・呼び方の韓国語表記

あだ名・呼び方韓国語表記
ジェヒョン
ミョン・ジェヒョン
ワンジェヒョン
재현
명재현
왕재현

テサンのあだ名・呼び方の韓国語表記

あだ名・呼び方韓国語表記
テサン
ドンミン
黒猫
タンニャン
テサン猫
태산
동민
검은 고양이
탄냥
태산 고양이

イハンのあだ名・呼び方の韓国語表記

あだ名・呼び方韓国語表記
イハン
ドンヒョン
ドヒョニヒョン
心理カウンセラー
魚王子
이한
동현
동현형
심리 카운슬러
어왕자

ウナクのあだ名・呼び方の韓国語表記

あだ名・呼び方韓国語表記
ウナク
ウナクちゃん
ウナジ
운학
운학아
운학지

まとめ

https://twitter.com/myonje1204/status/1694986401606156523?s=20

今回はボイネクメンバーのあだ名や呼び方についてお届けしました。

調査の結果、各メンバーのあだ名・呼び方は以下の通りでした。

メンバーあだ名・呼び方韓国語表記
ソンホソンホ
ソンホヒョン
オッケ
トップガン
성호
송호형
어깨
탑건
リウリウ
サンヒョク
ウリリウ
리우
상혁
우리리우
ジェヒョンジェヒョン
ミョン・ジェヒョン
ワンジェヒョン
재현
명재현
왕재현
テサンテサン
ドンミン
黒猫
タンニャン
テサン猫
태산
동민
검은 고양이
탄냥
태산 고양이
イハンイハン
ドンヒョン
ドヒョニヒョン
心理カウンセラー
魚王子
이한
동현
동현형
심리 카운슬러
어왕자
ウナクウナク
ウナクちゃん
ウナジ
운학
운학아
운학지


BOYNEXTDOORメンバーの個性が分かるユニークなあだ名が多いですね。

また、メンバー同士の仲の良さも伝わってきますよね。

まだデビューしたばかりのグループなので、今後どんな面白いあだ名が付けられるのか、注目したいところですね!

以上、ボイネクメンバーのあだ名・呼び方まとめ!由来や韓国語表記も紹介!でした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次