有吉ゼミ大食いの残りは持ち帰りしている?捨ててるとしたら食品ロスでもったいないと批判が!

有吉ゼミ大食いの残りは持ち帰りしている?捨ててるとしたら食品ロスでもったいないと批判が!

今回は、有吉ゼミの大食い企画の残りを持ち帰りしているのか、それとも捨ててるのかをご紹介します。

有吉ゼミの大食いは人気企画ですが、挑戦者のゲストが残してしまうこともよくありますよね。

その残した分はどうしているんでしょうか?

スタッフが残りを貰っているのか、カメラに写っていないところでゲストが後で食べているのか。

それとも、廃棄処分として捨てているのか…。

もし残りを捨ててるとしたら食品ロスですし、もったいないですよね。

ネットでもそのような批判があるので、実際はどうなのか調査しました!

それでは有吉ゼミ大食いの残りは持ち帰りしている?捨ててるとしたら食品ロスでもったいないと批判が!をお届けしていきます。

目次

有吉ゼミ大食いの残りは持ち帰りしている?

疑問がある男性

持ち帰りしているのかどうかを気にしている人はやっぱりいるみたいですね。

放送局である日本テレビがSDGsを掲げているのに、廃棄なのか持ち帰りなのかはっきりさせないのはおかしいといっている人もいます。

実際どうなのか調べていたら下記のツイートを見つけました。

実際にテレビを見ていた視聴者のツイートからすると、お持ち帰りをしているみたいですね。

お持ち帰り用のパックに詰めているところが見えたらシュールで少し笑えちゃいます。(笑)

ちゃんと持ち帰っているみたいで一安心です!

ですが、それでも持ち帰り用パックのゴミが出ると批判もあるようです。

有吉ゼミの大食いは捨ててるとしたら食品ロスでもったいない!の批判まとめ!

ブーイング

有吉ゼミの大食いの残りは捨てずに持ち帰りしているのがわかりました。

しかし、ほとんどの視聴者は持ち帰りしているとは思っていなくて、食品ロスでもったいないと感じています。

そこで実際にどんな批判があるのかご紹介しますね。

食べきれなくてもったいないだけではなくて、美味しく食べずに我慢している食べていることにも批判がありますね。

確かにご飯を食べるなら美味しく食べたいですもんね。

有吉ゼミを見ていると、チャレンジャーのゲストは何とか食べきろうと、無理にでも口に詰め込んでいます。

そんな姿を見ていると、確かにもったいないと思ってしまいますね。

まとめ

有吉ゼミ大食いの残りは持ち帰りしている?捨ててるとしたら食品ロスでもったいないと批判が!

有吉ゼミの大食い企画の残りを持ち帰りしているのか、それとも捨ててるのかをご紹介しました。

テレビを見ている側からはどのようにしているのか見えないので、批判が殺到しているんですね。

テレビとしては「※この後ゲストがお持ち帰りしました」とかテロップを入れておいた方が良いと思いますが、できないんですかね。

そうすればテレビも批判をウケずに済みますし、視聴者も気持ちよくテレビを見れるんですけど…。

番組スタッフがこの記事を見て、テロップを入れてくれることを祈りましょう(笑)

以上、有吉ゼミ大食いの残りは持ち帰りしている?捨ててるとしたら食品ロスでもったいないと批判が!でした。

有吉ゼミ大食いの残りは持ち帰りしている?捨ててるとしたら食品ロスでもったいないと批判が!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次