有吉ゼミの大食いでギャル曽根は負けたことある?勝った人とギブアップしたことがあるかを紹介!

有吉ゼミの大食いでギャル曽根は負けたことある?勝った人とギブアップしたことがあるかを紹介!

今回は、有吉ゼミの大食い企画でギャル曽根は負けたり、ギブアップしたことはあるのか、ギャル曽根に勝った人をご紹介します。

有吉ゼミの大食いは人気企画でよく流れていますよね。

その企画のレギュラーとして出演している大食いクイーン・ギャル曽根さんの食べっぷりはすさまじいものです。

ギャル曽根さんは食べ方もきれいで、見ていても気持ちいいですよね。

そんなギャル曽根さんですが、過去にギブアップしたり、他のゲストに負けたことはあるんでしょうか?

それでは、有吉ゼミの大食いでギャル曽根は負けたことある?勝った人とギブアップしたことがあるかを紹介!をお届けしていきます。

目次

有吉ゼミの大食いでギャル曽根は負けたことある?

チェスで負けた

ギャル曽根さんは有吉ゼミの大食い企画で負けたことがあります。

いつも余裕で食べているイメージなので驚きですよね。

それではギャル曽根さんに勝った人は誰なんでしょうか?

有吉ゼミの大食いでギャル曽根に勝った人は誰?

勝って喜んでいる子供

調べた限り、ギャル曽根さんに勝ったのはなんと5人もいます!

名前備考
藤田 憲右(ふじた けいすけ)お笑いコンビ『トータルテンボス』ツッコミ担当
ワタリ119元消防士のピン芸人
大奄美 元規(だいあまみ げんき)力士
上原 わかな女性タレント
巻 誠一郎(まき せいいちろう)元プロサッカー選手(元日本代表)

芸人にスポーツ選手、女性タレントと色んな方がギャル曽根さんに勝っていますね。

それでも5人しかいないので、ギャル曽根さんのすごさもわかります…。

トータルテンボス・藤田さん、ワタリ119さん、大奄美さん、上原わかなさん、巻誠一郎さんの5人がどんな料理で勝ったのかご紹介します。

トータルテンボス・藤田

トータルテンボス・藤田さんは2018年7月23日放送の『春巻き天国 超メガあんかけ焼きそば対決』回でギャル曽根さんに勝利しました!

この時のお店やメニューの特徴は下記のとおりです。

  • お店

アジアンダイニング 縁

メニューの特徴

モッチリした中太麺1.3kg
麺にかけるのはオイスターソースをベースに作った2kgのあん
麺の横に春巻き10本を差し込む
厚さ4cmの角煮が頂上に盛り付けてある

難関ポイント

餡の水分を油で焼き上げた中太麺1.3kgが吸収して膨れ上がること
10本の春巻きが大量の油を吸い込んでいて、食べると強烈な胸焼けを引き起こす

総重量は4.08kgで制限時間40分でした!

文字だけでも胸焼けしそうですね…

せめてあんかけ焼きそばと春巻きを別々に食べたいものです。(笑)

ワタリ119

ワタリ119さんは2019年8月26日放送の『食パンまるごと!メガチーズフォンデュ対決』回でギャル曽根さんに勝利しました!

この時のお店やメニューの特徴は下記のとおりです。

  • お店

CHEESE&MEAT BANK

メニューの特徴

イタリア産のホールトマトで作った「トマトソース」が器いっぱいに1ℓ!
その上に1kgのやわらかジューシーなフライドチキン!
そしてフライドポテト400g、トマトパスタ200gを盛り付け
チーズ1kgを中身をくり抜いた長さ20㎝の巨大な食パンの中に豪快に流し込む!

難関ポイント

巨大じゃがいもが2個分(140g)がチーズの中に入っている!
味付けはアンチョビオイルで煮込まれていて濃厚。
時間がたつとチーズが硬くなるうえに厚さ3cmの食パンなので凄く食べづらい。

制限時間は40分、総重量は4.42kgでした!

チーズフォンデュもトマトソースもチキンも好きなので、4.4㎏もいりませんが食べてみたいですね!

こちらも食べたら胃もたれがすごそうですが…(笑)

大奄美

大奄美さんは2021年6月28日放送の『秋田名物大集合!盛り盛り稲庭うどん対決』回でギャル曽根さんに勝ちました!

  • お店

佐藤養助 日比谷店

メニューの特徴

日本の三大うどん「稲庭うどん」をザル半分を占めるほど大量に盛り付け
こんがり焼いた秋田名物「きりたんぽ」にしょうゆでしっかり味を付けて海苔を巻いた「きりたんぽの磯辺焼」を3本300g
きりたんぽにチーズをぎっしり詰め、衣を付けてカラッと揚げた長さ20cmの「巨大チーズきりたんぽ天」を3本400g
秋田のブランド鶏「比内地鶏のとり天」を300g
最後に直径20cmの超特大かき揚げと仕上げの大葉を載せて完成!
つけ汁は醤油ダレとごまダレの2種類で400g

難関ポイント

「きりたんぽの磯辺焼」は水分を飛ばしているため、想像以上の噛み応えがある
うどんの量は2.1kg!
細麺だけど3日間熟成し乾燥させているため、強いコシがあってアゴがすごく疲れる
器の中央には炊き込みご飯をうどんで巻いたお店の人気メニュー「うどん寿司」200g。
うどんとごはんのW炭水化物なので胃に重くのしかかる
巨大かき揚げには秋田名物いぶりがっこが大量に入っていて、噛み応えがあるのでアゴへの負担が大きい

制限時間は50分、総重量は3.93kgでした!

これだけ噛み応えのある料理で、よく大奄美さんは完食してギャル曽根さんに勝ちましたね!

相撲で歯を食いしばることが多いので、人よりアゴの筋肉が発達しているんでしょうか?

上原わかな

上原わかなさんは2020年10月19日放送の『超ドカ盛り!ドイツスペシャルプレート対決』回でギャル曽根さんに勝ちました!

  • お店

バーデンバーデン

メニューの特徴

玉ねぎ・ベーコン・マッシュルームをバターでしっかり炒め、すり潰した大量のジャガイモを加えた「ジャーマンポテト」を1.5kg!
さらにポテトサラダ300g!
その上にベルリン名物「カリーブルスト」300g、「ヴァイスブルスト」2本300g、「ハイルブローナー」「クラカウアー」などソーセージ8本がてんこ盛り!
「スペアリブ」500gとドイツ風カツレツ「シュニッツェル」を3枚のせて完成!

難関ポイント

ドイツ風カツレツ「シュニッツェル」は通常のカツレツより肉の密度が高くて食べ応え抜群
長さ25㎝の超ロングブランクは肉汁がたっぷり詰まっているのでこちらも食べ応え十分
ジャーマンポテトの中には300gの肉厚ベーコンあり
最後の難関はじゃがいも20個使用した1.5kgのジャーマンポテト

制限時間は50分、総重量は3.81kgでした!

この回で上原わかなさんは憧れのギャル曽根さんに勝つことができたみたいです。

食べ終わった後には、嬉しくてつい泣いちゃったとか。

ずっと勝ちたかった相手に勝てた回だと見てれば良かったなと思いますね!

巻誠一郎

巻誠一郎さんは2020年5月25日放送の『豪華絢爛!新米牛かつ土鍋ごはん対決』回でギャル曽根さんに勝ちました!

  • お店

おこん

メニューの特徴

お米の量は1kg!炊き上げると1.8kgの重量に!
ご飯の具材はサトイモ、しめじ、カツオの出汁、秋鮭を300g
そして目玉の庄内牛のフィレ4cmの牛かつは1kg
さらに生うに・いくら・キャビアをトッピング
カマンベールチーズと栗17個もあり!

制限時間は40分、総重量は4.22kgでした!

土鍋ご飯の中にフィレの牛かつを入れる発想はすごいですね。

とっても美味しそうです!

ただ、生うに・いくら・キャビアなどが合うのか疑問ですね(笑)

有吉ゼミの大食いでギャル曽根がギブアップしたことはある?

ギブアップ

これまでギャル曽根さんに勝った人を紹介しましたが、そもそもギブアップをしたことはあるんでしょうか?

調べた結果、ギブアップをしたことはないみたいです。

しかし、何度か制限時間内に食べきれなかったことはあります。

制限時間以内に食べきれなくても、そのあと残りは完食しているみたいです。

食べ物を残さないギャル曽根さんのポリシーが垣間見えますね!

まとめ

有吉ゼミの大食いでギャル曽根は負けたことある?勝った人とギブアップしたことがあるかを紹介!

今回は有吉ゼミの大食いでギャル曽根が負けたり、ギブアップしたりしたことはあるのか?勝った人は誰なのかご紹介しました。

ギャル曽根さんに勝った人がいるだけでもビックリでしたね。

トータルテンボス・藤田さん、ワタリ119さん、大奄美さん、上原わかなさん、巻誠一郎さんの5人は相当頑張ったんでしょう。

大食いをした後は3日くらいご飯食べなくても大丈夫そうですね。(笑)

逆にギャル曽根さんは悔しかったと思います。

ですが、ほとんど勝っていますし、ギャル曽根さんほど余裕に食べられる方もいらっしゃらないので、大食いクイーンの座は変わりませんね。

これからもたくさんの大食い料理をきれいに余裕で食べてほしいですね!

以上、有吉ゼミの大食いでギャル曽根は負けたことある?勝った人とギブアップしたことがあるかを紹介!でした。

有吉ゼミの大食いでギャル曽根は負けたことある?勝った人とギブアップしたことがあるかを紹介!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次