あいみょんライブの持ち物は?初めての人が知っておくべき注意事項や雰囲気も解説!

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
あいみょんライブ初めての人に必要な準備やルールはある?雰囲気がどんな感じかを解説!

初参戦のあいみょんのライブってすごく楽しみですよね!

僕もあいみょんのライブに何度も行ったことがありますし、初めてチケットが当たった時にすごく嬉しかったのは覚えています。

でも、不安な気持ちもありますよね。

例えば、ファンの間でルールがあるのか、持ち物、した方がいい準備があるのか、雰囲気に自分が馴染めて楽しめるのか…

あいみょんのライブを楽しむためにも、できれば知っておきたいですよね。

そこで今回は

  • あいみょんライブの持ち物
  • あいみょんのライブの注意事項
  • あいみょんのライブの雰囲気

の3つを解説していきます!

それでは、あいみょんライブの持ち物は?初めての人が知っておくべき注意事項や雰囲気も解説!をお届けしていくので、最後までお付き合いください。

>>あいみょんのライブ曲のコールを知りたい方はこちら

目次

あいみょんライブの持ち物や当日の準備は?

準備

あいみょんのライブに初めて行くときは、次の3つを用意しておきましょう。

  • 当日のスケジュール、交通手段や宿泊施設の確認、予約
  • 当日の持ち物の確認
  • あいみょんの曲をたくさん聴く

一番重要なのはライブに参戦することなので、最初の項目が大事です!

その次に大事なのは、ライブを楽しむためにあいみょんの曲を沢山聴いておくこと。

それぞれ解説しておきますね。

当日の持ち物の確認

当日持ち物を準備すると、意外と慌てることもあるので、事前に準備と確認をしておきましょう!

下記の持ち物があれば大丈夫だと思います。

  • スマホ(電子チケットのため必須)
  • お金(小銭)
  • ライブグッズ
  • 身分証明書
  • モバイルバッテリー
  • 飲み物

一番重要なのがスマホですね。

あいみょんのライブは基本的に電子チケットしか発見していないので、スマホが必ず必要になります。

事前にチケット用アプリのインストールも忘れずにしておきましょう!

やまうし

会場で慌ててインストールしてる人も見かけるので注意です!

入場の時には身分証明書が必要になる場合もあるので、こちらも忘れないようにしましょう。

あとはモバイルバッテリーは、あるなら必ず持って行った方がいいです!

ライブが夕方以降なので、スマホのバッテリーが減っていることも考えられますし、開演するまでも並んだりして暇つぶしでスマホを見ることが増えてしまいます。

そうすると、ライブが終わったときに電池がなくなっていた。なんてこともあるので、モバイルバッテリーは持っておくといいですよ♪

当日のスケジュール、交通手段や宿泊施設の確認、予約

ライブに参加する方の中には、遠方から参戦する方もいると思います。

場合によっては宿泊したり、新幹線や夜行バスの予約が必要になるでしょう。

ライブ直前になると、ホテル・新幹線・夜行バスのチケットが取れなくなる可能性もあるので、早めに予約をしておきますよう!

会場が近い方もスケジュールは早めに確認しておくといいですね。

やまうし

以前赤坂でLIVEがあった時には迷って慌ててしまいました…

場所によってはアクセスがわかりにくい場合もあるので、要チェックです!

あいみょんの曲をたくさん聴く

あいみょんの曲をわかっていないと、ライブを楽しむことはできません。

なので、あいみょんの曲をたくさん聴いておくといいです。

あいみょんと一緒に歌うこともできますし、その曲の身振りのタイミングがわかるようになります。

僕もライブ前は歌われるであろう曲をチェックして、過去のライブも見て身振りの予習をしていました(笑)

そのおかげで、あいみょんや他のファンとの一体感を感じられてライブがライブ楽しかったので、歌う曲の予習はおすすめします!

ライブ定番曲もあるので、過去のライブ映像を見て予習するといいですよ。

あいみょんライブ初めての人が知っておくべき注意事項

ルール

あいみょんのライブで知っておくべき特別なルールは特にありません!

ライブを楽しもうとすればOKです。

ただし、ライブ公式サイトで書かれている注意事項は守るようにしましょう。

ここでは一部だけご紹介しますね。

詳しく知っておきたいことは公式サイトをご覧ください。

  • 声出しに関しての制限はございません。但し周囲のお客様が不快と思われる行動は謹んでいただきます様お願い致します。
  • ⼊場時にご本⼈確認をさせていただく場合がございますので、顔写真付きの公的⾝分証明書をご持参ください。
  • ペンライト等オフィシャルグッズ以外の光る物のご使⽤は禁⽌とさせていただきます。
  • メッセージボードやうちわ等の周りのお客様の視界を妨げるものの使⽤は禁⽌とさせていただきます。
  • 祝花、プレゼント、お⼿紙等はご遠慮させていただきます。
    (プレゼントBOXの設置はございません。会場内のスタッフへ預ける⾏為もご遠慮ください。)
引用:AIMYON TOUR 2023 -マジカル・バスルーム- – あいみょん

注意事項を守らないと、最悪ライブの途中でも退出させられる可能性があります。

周りのファンにも、あいみょんにも迷惑がかかってしまうので必ず守りましょう!

あいみょんライブの雰囲気を解説!

ライブ

雰囲気はわりと穏やかです。

タオルを振り回したりすることもないですし、コール&レスポンスなどがある曲も多くはありません。

僕もタオルを振り回す曲とかあるのかな?と初めていったときは思っていたんですが、全くありませんでした(笑)

なので、あいみょんの歌声に耳を委ねればOKです!

「初めてだからノリについていけないかも…」とか不安にならなくて大丈夫ですよ!

あいみょんライブの進行の仕方は?

あいみょんのライブはオーソドックスに歌(数曲)⇒MCトーク⇒歌(数曲)⇒MCトークという風に進んでいきます。

もちろん途中で客席のファンに対して「今日どこから来たのー?」とか「1人で来た人ー!2人で来た人ー!」とか聞いてくれるので、コミュニケーションも取れます♪

何も心配せずあいみょんの歌とMCを楽しめば大丈夫です。

あいみょんが歌うのが上手なのはもちろんなんですが、MCトークも軽快で毎回笑える小ネタ話も披露してくれるところも面白いですよ!

まとめ

あいみょんライブ初めての人に必要な準備やルールはある?雰囲気がどんな感じかを解説!

あいみょんライブの持ち物、初めての人が知っておくべき注意事項・雰囲気を解説しました。

あいみょんのライブに初めて行くときは、次の3つの準備をしておくといいですよ。

  • 当日のスケジュール、交通手段や宿泊施設の確認、予約
  • 当日の持ち物の確認
  • あいみょんの曲をたくさん聴く

当日ライブに遅れてしまうのが困るので、交通手段や宿泊施設の確認、予約はちゃんとしておきましょう。

あとは、さらにライブを満喫するために前もってにあいみょんの曲をたくさん聴いておくと良いですね♪

ルールについては特にありませんが、公式が出している注意事項は守るようにしましょう。

あいみょんのライブは初参戦の人でも100%楽しめるライブです。

何も心配せずにライブ当日は楽しんでくださいね!

以上、あいみょんライブの持ち物は?初めての人が知っておくべき注意事項や雰囲気も解説!でした。

よかったらシェアしてね!
目次